

~巨大化中~

久々の小平太くん情報です☆


小平太くんと、同居猫の なの姉さん の 白黒猫お食事中画像。
 どーん
小平太

小平太くんは、夜寝る前にオヤツをあげないと 家中のごみ箱をひっくり返す そうで(笑)、必然的になの姉さんにも一緒に、就寝前のオヤツをあげているそうです。

そして小平太くんは順調に大きくなり、体の大きさは なの姉さん と変わらないのに、飼い主さんの膝に乗って来るとみぞおちにダメージが来るそうで。^^;

幸せ太りというトコでしょうか(笑)。
小平太くんは男の子なので、筋肉質でずっしりと来るようです。

小平太くんも なの姉さん も、背中ピカピカ幸せそう~!

犬にヤキモチ?

小平太くんのおうちで、しばらくの間 パピヨン(小型犬) を預かっていたそうです。

パピヨンさん
2012011214270000.jpg

小平太くんの飼い主さんの膝の上で寝てます。
可愛いです。

しかし!!!
それを見た小平太くんが初めて 『フー~~! と威嚇をしたそうです!


おー、かなり怒ってますな。
目が違います。^^;
2012011208080001.jpg


飼い主さん曰く、もしかしたらヤキモチかも、と。


小平太くんは、うちに居た時にチロを見ているし、一緒に寝たり遊んだりもしていました。
だから犬に対しての面識は少しはあると思うので、やっぱりヤキモチかな?^^


そして、小平太くんの同居猫の なの姉さん は、すたこらサッサと2階の布団の中へ避難されたそうです(笑)。
2012011215290000.jpg


あぁー、この顔とこの角度、やっぱりターディス嬢に似てる!
子カモシカは、なの姉さんの写真を見るたびにターディス嬢と間違えるんだけど、なぜなのかこの写真で分かりました。

しかも、なの姉さんとターディス嬢は性格もなんとなく似ているし、やっぱり性格は顔に出るのかも??^^

猫神様と新年のご挨拶

小平太くんから、新年のご挨拶が届きました♪

koheita

年始は親戚家族のチビっ子ギャングに遊んでもらったそうなんですが・・・

パニックを起こしてしまい、先住猫のなの姉さんと共に部屋に篭ってしまったそうです。^^;
どうやら、なの姉さんがチビっ子を怖がるのを見て、学習したそうで。
きっと、なの姉さんが好きなんでしょうね。

最近では、なの姉さんの真似をしてインターフォンの音を聞いても逃げるようになってしまったそうです(笑)。

小平太くんのご家族から頂いた年賀状には小平太くんとなの姉さんの写真があり、それを見た子カモシカは

 『子猫だーー!!

と大喜び。
あまりにも気に入って家の中で年賀状を持ち歩いていたのでグチャグチャにされる恐れがあり、カラーコピーをしてコピーを渡しておきました(笑)。

子カモシカの中では “子猫” はずっと “子猫” のまま。
先日、小平太くんがうちに居た時に遊んでいた猫オモチャが出てきて、それを見た子カモシカが

 『子猫が帰ってくるまで取っておく!』 


と言っていて、ちょっとホロッと来てしまった。 

最近の子カモシカは、小さな猫の縫いぐるみを 「赤ちゃん」 と呼んで可愛がってます。^^;

小平太くん、今年もよろしくお願いします!



そしてうちには、猫神様がやってきました。

実家の和室には小さな神棚があるんですが、その神棚の高さとキャットタワーの頂上の高さはほぼ同じ。
猫たちにとって神棚は、キャットタワーの延長です。^^;

猫神棚


神棚から、猫神様 ジャ~~ンプ
ジャンプ


新年早々、縁起がいいんだか悪いんだか(笑)。

小平太くん、コタツに入る

本日は一段と寒さが厳しく、うちの地方でも山間部では初雪が観測されたそうです。
おかげでうちでも、猫たちはコタツと窓辺を離れません。^^;

雪ちゃんは、コタツの上で毛繕い
毛繕い


グンタも日光浴を満喫。
日向ぼっこ


そして小平太くんも、最初はビックリだったコタツに、その後すんなりと入るようになったそうです。

    おこた

気持ち良さそう~。

やっぱり若い子は学習も早い!
うちの猫衆も来年は6歳と7歳になるし、新しいモノに慣れるまでにも時間がかかるらしく・・・・


  いまだにコタツの布団を自分で開けることができません。^^;

コタツの入り口は常に布団が開いている状態なんだけど、今では雪ちゃんの低位置になっています。

小平太くんとコタツ

うちの猫たちは、今年になって初めて 猫生で初のコタツ を知ったのですが、小平太くんのおうちにも炬燵がお目見えしたそうです。

猫とコタツは良きパートナーですが、やっぱり初めての物体は怖い。

小平太くんも例にもれずに、初めて見るコタツに ドキドキ しているようです。^^;


頭隠して、尻隠さず(笑)。
コタツ

中に入るのはドキドキするので、布団の間に潜ってみてるそうです(笑)。
でも小平太くんには なの姉さん というコタツの達人の先住猫さんがいるので、すぐにコタツを満喫できるようになるかな?
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
