スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasプレゼント、セット完了

さて、すでに日付は変わって25日 クリスマス となりました。

日本ではクリスマス・イブが一大イベントのようですが、とりあえずうちはイギリス式に行きます(笑)。
イギリスでは24日はただの日。
平日です。

決して   カップルの日  ではありません。^^;

クリスマスは家族で過ごすための日で、いわゆる日本で言う お正月 みたいなものなので、家族をもてなす家の主は25日に振舞うクリスマス・ディナーの準備で忙しい日です。
24日は平日なので、イギリスではご馳走もケーキも食べません。

日本の 「カップルの日」 という風習って、どこからやって来たものなんでしょ?^^;

だから、カモシカ家も24日は平常どおり。
でも子カモシカが寝静まってからは、日本カモシカは大忙しでした。

まずは25日に子カモシカが食べるケーキの準備♪
     cake

イギリスのクリスマスケーキは、日本のようなデコレーション・ケーキじゃありません。
アルコールたっぷりで、とっても子供に食べさせられるような代物じゃありません(笑)。
しかも甘すぎて、並みの日本人には無理。^^;

だから、うちではシンプルな焼きっぱなしのケーキにしました。

そして25日の朝、子カモシカをビックリさせるためのXmasプレゼントのセットを開始。

       じゃ~~~ん♪
暖炉に煙突にクリスマス・デコレーション~~~!!

力作です!
と言っても、私が作ったのではありません。
      fireplace


実は職場に子カモシカの事を可愛がってくれるイギリス人が居て、その方が 段ボール(笑) で作ったものです。^^;

今日の職場のクリスマス・イベントで使う為に作ったものなんだけど、使用後に子カモシカ用に更に飾りつけをしてパワーアップさせてくれました。
暖炉の火なんて、段ボールには見えないくらい本格的!!

なんだか、イギリスのクリスマスを思い出します。

そして、やっぱり猫たちが群がる(笑)。
perdy

gunther


子カモシカは女の子なんだけど 機関車トーマス が大好きで大好きで・・・・
今回のプレゼントもトーマス三昧です(笑)。

curious

               check

                          what?


では皆様、良いクリスマスをお過ごしください
スポンサーサイト

待ってます♪

迷っていたキャットタワーですが、楽天で購入してしまいました。
楽天ポイントが結構貯まっていたので、それを全部使って。^^;

結局、高さはかなりあるけど据え置きタイプのものです。
子カモシカが登っても安心な4本足のもので、重心も重いから安定感はあるということ。
明日配達予定なので、到着が楽しみ~~♪

そして、猫たちが喜んで使っていたからどうしても欲しかったハンモックはとりあえず手作りしてみました。
イギリスで使っていた猫タワーのように、高い位置には付けられないので申し訳ないんだけど、事故などが怖いので今回は床に置くタイプのもので。。。

材料は全て100円ショップで購入です(笑)。
ハンモック

土台は、本来は鉢などを置くものらしい。
そこに、デニム生地を張ってます。
今の時期は冬仕様で、今は上にブランケットを載せて使う予定。

実際に猫たちに使ってもらってから、不具合が出てきたら直すつもりなんだけど
  ・・・使ってくれるかしら?たらり

猫たちがここに居ない状態だと、試せないのが困る。
仕方ないのでとりあえず、この方に強度をチェックしてもらいました(笑)。
子カモシカ、現在の体重は約8kg強♪
強度テスト

猫より重い子カモシカが乗っても大丈夫なので、強度は問題なしと思われます。花
ついでに子カモシカも喜んでたし、猫と共用することになるかも(笑)!?

子カモシカにとって、犬だろうが猫だろうが人間だろうが変わりはないらしく、この1人と1匹は暇さえあれば一緒にゴロゴロやってます。
窓の外

気付けば一緒に寝てるし(笑)。
添い寝

毎日のように犬とばかり遊んでいる子カモシカだけど、私が猫の鳴きまねをすると満面の笑みを浮かべるので、猫たちの事はちゃ~んと覚えているようです。
そして来週には、やっと猫たちと再会できます!

ここでもやっぱり手作り

基本的には温暖なうちの地方なんですが、昨日からグッと冷え込んでいます。雪の結晶05*SbBlue(白-薄い背景用) †SbWebs†

気温差が激しくて、子カモシカも風邪気味で鼻をズビズビ言わせているので心配です。
ただの風邪ならいいけど、インフルエンザだったらどうしようか、とか考えてしまって。^^;

私たちは、最初はただの里帰りのつもりで日本に帰国していたので、私も子カモシカも持参していたのは夏服のみ。
冬服を全く持ち帰ってなく、でも先の生活の目処も立たない今はあまりお金の無駄使いもできないから、むやみに服を買うわけにもいきません・・。

英国カモシカに何度も頼んでやっと服を数着ほど送ってもらえたんだけど、届いたのは子カモシカが生後5ヶ月頃までに着ていたものばかり。
もう小さすぎて着られないじゃーないの!(--;)

冬服も既に私が買ってストックしてあったのに、それらは送ってくれませんでした・・・。

もしかして、次に誰かとの子供ができた時のお金節約の為に取っておくつもりか!?
子カモシカにも

 『新しい服なんて買ってもすぐ着れなくなるんだから、お金と資源の無駄』

という理由で古着しか買ってくれなかったし、かなり有り得ます。ガーン

実は私も結婚前に、英国カモシカの前の彼女が着ていた服を

  『もったいないから』

という理由でもらいました。
 ・・・着ませんでしたが。(-▽-)
環境保護という名目の為に、周囲の人間の気持ちを考えない人は要注意!
ただのケチかもしれないです。

私も生活を立て直すために早く仕事を見つけたいんだけど、子カモシカは完全母乳で育てるつもりでいたので今までミルクを飲ませたことがなく、哺乳瓶で飲む母乳もミルクも食べ物だとは認識してもらえずです(汗)。
そんな子カモシカを預けて仕事に出るのは、今の時点ではかなり困難。。。
離乳食もボチボチという感じで、まだまだオッパイ星人です。kao06

そんなわけなので、子カモシカの服も簡単なものは手作りしてます。^^;
最新作品は、フリース生地使用のパンツ♪
パンツ

子カモシカがアンパンマンを見て喜んでいたので、アンパンマンの顔部分だけはアップリケを買いました。
本当は猫の顔を付けたかったんだけどな。^^;

今は、もうすぐ迎えに行く予定の猫たちのトイレも物色しているために出費もかさむし、残りのフリース生地を使って今度はジャンパースカートでも作ろーっと。

それにしても、日本の猫トイレはとっても機能的!
こんなところでも感動してしまった(笑)。
イギリスの猫トイレはただの箱に猫砂を入れるだけのものばかりで、つい最近になって自動で掃除してくれるようなものをネットでは目にしてたけど、値段はビックリするほど高かったデス。。

早く猫たちに、この素晴らしいニッポンのトイレを使ってもらいたいなぁ(笑)。

そして子カモシカは、チロと添い寝中。
soine

やっぱり誰かと添い寝しているとお互いに安心するらしく、1人と1匹は熟睡です。花
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。