

多頭飼い、子連れ必須!リュック型キャリー

下の写真にもちょっと写っているんですが、新しい猫キャリーを購入しました。

今回のは初、リュック型です。

back

なんだか黒いランドセルのようにも見えますが(笑)。

実はこのキャリーには持ち手も付いていて、リュック背中部分のファスナーを開くと伸縮する持ち手が出てくるので、地面をゴロゴロと転がすことも可能。 
それ以外にも、肩から掛けるようにベルトも付属で付いています☆

入口はファスナー式で横にあり、うちで1番大柄なターディス嬢が入るとこんな感じ。
キャリー


入口は完全に開くので、普段はこうして毛布を中に入れておけばベッド代わりにも♪
部分的にメッシュになっていて、リュック前面はこのようにクルクルと丸めてパチンと止めて開閉可能。
閉めるとメッシュ部分は見えなくなります。
side


モデルがターディス嬢なので、キャリーが実物よりも小さく見えるかもしれませんが(^^;)、ターディス嬢は平均的な日本猫の 1.5倍 くらいの大きさなので、普通の猫さんなら余裕で横になれる大きさですよー。

かなりしっかりしていて、重い猫さんが入っても型崩れなしです。

実はこのリュック型キャリーは、雪ちゃんの通院用に購入したものです。

雪ちゃんの病院はうちから徒歩で5分程度の所。
最近は子カモシカも一緒に病院に行きたがるので 2人+1匹 で歩いて行くのですが、子カモシカは手を繋いでないとどこに消えてしまうか分からない。
お陰で、片手に子カモシカ、片手に雪ちゃんを持って病院まで歩きます。

でも雪ちゃんの体重は6キロ弱。
うちにある重い猫キャリーの重さと合わせると、きっと・・・・ 10キロ弱くらい?

10キロを片手で持って歩くのは非常に辛いので(笑)、リュック型の購入に踏み切りました。


新しいキャリーだと警戒されるのが目に見えているので、普段はベッドとして使ってもらえるように置いておいたんだけど、なぜかターディス嬢がキャリーを気に入ってしまいここを離れません(笑)。
comfortable  

sleeping

それまでのお気に入りだった猫型ふわふわベッドを放り出して、キャリーの中に陣取っています。
strech


雪ちゃんの冬の血栓対策として買ったコタツは、私のもくろみ通りに雪ちゃんに使ってもらえてるから良いんだけど。^^;

多頭飼いの方、小さな子連れの方、リュック型はお薦め。
震災で避難する時にも役立つと思います。

このキャリー “ブロッサムリュックキャリー” で検索するとたくさん出てくるので、興味のある方はどうぞ♪


<追記>
1月12日、雪ちゃんの通院で使ってみました♪
使い心地は最高です~~~!!
体がすごくラクちん。
雪ちゃんもゴキゲンでした。

体重の重い子には超おススメ(笑)。
雪ちゃんの本日の体重は 5.6キロ でした。^^;

冬支度完了

今日は更に気温が下がり、やっと冬も本番といった感じですが、皆さんのお宅は冬支度はお済みでしょうか?

カモシカ家は寒さ本番を迎える前日に、やっと冬支度が完了☆
bed


先日ネット購入したペット用コタツ、到着しました~~~
早速、コタツをチェックするグンタ。
チェック

しかしここは猫。
新しいものは少し警戒するので、初日は匂いクンクンで終了しました。
おまけにうちの猫たちはイギリスで育ったため、コタツは未だに未体験です。

そして翌朝は、子カモシカの 朝食用テーブル と化してしまいました。

でも・・・足元がほんのり暖かくて気持ちいい上に、サイズもピッタリ(笑)!
子カモシカも喜ぶはずだ。^^;
breakfast

そして子カモシカを連れて買い物に出かけて帰宅してみると・・・・


  2段ねこコタツ

bank bed

このコタツは、実は上に座っても暖かいのです。

私の留守中に最初にコタツに入ったのはグンタ。
その後に雪。
最後に入ったのはターディス嬢らしい。

邪魔をしにやってきたチロに 睨みを利かす ターディス嬢(笑)。
チロ

一応、みんな順番でコタツを使うことに決めたらしいです。
kotatsu

コタツに入れない人は

こんなトコロや  (コタツと一緒に購入したモコモコねこベッド)
bed

こんなトコロで 暖を取ります。^^
yuki and perdy

chiro and gunther

今年の冬は、コタツが大活躍しそうな予感です。

猫タワー、犬タワー・・・?

注文していたキャットタワーが届きました~~!!

早速組み立てたんですが、土台がかなり重いのでバランスも良く、強度もまず問題なさそうな感じです。
たわー

でも予想通りというか(笑)、チロと子カモシカに大人気。たらり
犬タワー

もしやこれは、土台部分でチロと子カモシカが寝て、上部では猫たちが遊ぶという状態になってしまうんでしょうか(笑)。
猫たちがこのタワーを使う前にチロの匂いが付いてしまうので、最初は猫たちには不評かもしれないです。羅琉 満足

とくにチロはタワーの土台部分での日向ぼっこが気に入ったらしく、今日はしばらくここで丸まっていました。
寝る

以前は、犬と猫を同居させることになるとは思ってもみなかったんだけど、犬と猫が同時にくつろげるキャットタワーってのもいいものかも(笑)!?

でも子カモシカが歩き始めたら絶対にキャットタワーに登ろうとするのは目に見えているので、この先は目が離せないです。(--;)

そろそろ準備を

私のインフルエンザも やっと 良くなってきました。

実は、授乳中でほとんど薬が飲めなかったために肺炎一歩手前状態になっていました。ガーン
皆さん、タミフルまたはリレンザが飲めるのであれば飲みましょう!!!
飲まない場合、私のように長引いて苦しむ可能性があります。がっくり

医者が言うには
   
  “妊婦さんも大変だけどまだ飲める薬がある。
    でも授乳婦は飲める薬はほとんどないからね。”


ということです。
飲める薬のリストを見せてもらったんだけど、確かに妊婦が飲める薬でも授乳婦はダメでした。kao06

授乳中の皆さん、本当にインフルエンザにだけは気をつけてください。

母親がインフルエンザにかかると赤ちゃんの世話はできないし、インフルエンザをうつしてしまう可能性大なので本当に怖いです。 

とは言え、子カモシカを始めとして私の両親もどうやら私のインフルエンザ菌をもらったようなんだけど、3人とも鼻風邪~微熱で終了。
なぜか私だけが39度以上の高熱続き、その後は咳が止まらず肺炎寸前という結果です。 

若すぎ&老人は軽く済むのかなぁ。^^;

一時はイギリス行きも中止になってしまうんじゃないか?? と心配だったんですが、なんとか回復してきたので渡英準備の再開です。

そして何よりも、長旅を終えて日本にやってきた猫たちが少しでもリラックスできるように、家の中の準備を進めてます。羅琉 喜

トイレはシステムトイレを1個購入♪
トイレ

もう1個は、システムトイレを使ってもらえなかった時のために、トレーに猫砂を入れて様子を見る予定です☆

そして悩んでいるのがキャットタワー。

イギリスで使っていたものは、天井まで届くサイズのもので大きなハンモックが2個付いていて、ターディス嬢とグンタはそれがお気に入りで毎日のように使っていました。

日本では同じようなタイプのハンモック付きのものが少なくて、どうも納得行くものが見つかっていません。
それに、キャットタワーを設置しようと考えているのが和室の部屋で、その部屋の天井がしっかりしていない為に突っ張り式は無理そうです(汗)。

手作りのキャットタワーというのも考えたんだけど、絶対に子カモシカがタワーに上ろうとすると思われるので(--;)、安全面も考慮しなければならない。

子カモシカ、最近は悪戯ばかりで大変です。
全部

たぶん普通のキャットタワーを買って、ハンモックは手作りかなぁ。

猫たちを庭で安全に遊ばせるために家を引っ越したのに、やっと安全に外で遊べるようになった猫たちを再び家の中に閉じ込めることになるので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

猫たちもストレスが溜まってしまうと思うんだけど、それで家具などを傷付けられて両親の怒りを買うと実家に住ませてもらえなくなくなるかもしれないので、少しでも楽しい家作りを頑張ります。ムキッ
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
