スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの力関係

これは、うちの日常です。

姉弟喧嘩
DSC_0876.jpg

大抵グンタが上に乗り、雪ちゃんが負けてしまう。^^;
DSC_0877.jpg


グンタ・・・目が怖い(笑)。
DSC_0880.jpg

でも、こうなる前の状態というものがあり、いつも 雪ちゃんが 先にグンタにチョッカイを出して、怒ったグンタが反撃。
そして、雪ちゃん撃沈。

まぁ・・・自業自得というやつです(笑)。
あまりバタバタやられると雪ちゃんの心臓が心配なんだけど、雪ちゃん本人はとにかく元気!
体の調子も良いみたいです


こんな強気なグンタだけど、ターディス嬢に対しては少し違う。

先日、ターディス嬢の大好きなキャリーケース 兼 ベッドを奪ったグンタですが、今回もキャリーを奪いたくて仕方がない。

DSC_0777.jpg


でも今回は、ポカポカと日当たりも良いこの場所から動きたくないターディス嬢は、グンタの事は無視。
グンタもターディス嬢に近寄ってはみたものの、全く相手にはされずです。^^;
DSC_0776.jpg


・・・最終的にはこうなりました。

尻尾に顔を埋めて(笑) “一応” 控えめに添い寝。
DSC_0780.jpg

雪ちゃんが相手の時とはエライ違いです(笑)。
スポンサーサイト

ターディス嬢はどーこだ?

猫は基本、とても気まぐれですが、気まぐれに他人の物も奪いたくなります。

雪ちゃんは優等生なのでそんな事はしないので、大抵の場合はグンタとターディス嬢の間でバトルが繰り広げられる。

そして今回も

   ちょっとした気まぐれで


ターディス嬢のお気に入りにしていたリュック型キャリーを横取りしてみました。^^;
DSC_0762.jpg


ターディス嬢も最初はグンタに攻撃を仕掛けてキャリーを取り戻そうとしていたんですが・・・グンタは全く相手にせずです(笑)。

 『何か用?
DSC_0768.jpg


そしてターディス嬢の行った先はココ♪

さて、ターディス嬢はどこでしょうか?
DSC_0771.jpg
       


先日、私の同僚が引っ越しをしたのでその手伝いに行ったんですが、その時に 「子カモシカにどうぞ」 という事で縫いぐるみをドッサリ頂き、ターディス嬢も縫いぐるみになってしまいました(笑)。
DSC_0769.jpg

DSC_0772.jpg


結局この日は1日中、グンタはターディス嬢お気に入りのキャリー中で過ごし、翌日からは また キャリーには見向きもしなくなりました。^^;
あくまでも、ただの 気まぐれで 横取りしてみたかったようです。

こんなグンタに付き合わなければならないターディス嬢、災難です。

猫版、クリスマスの楽しみ方

今年もクリスマスがやってきます。
うちにもちょっとしたクリスマスの飾り用グッズがあるんですが、これが猫にとっては大興奮の元。

グンタ、早速突撃体勢に入りました~~(笑)!
おもちゃ

グンタは子猫のときから 「取って来い」 が出来る子で、オモチャを投げると犬のように持って帰ってくるのが好きです。
「キャッチボール」も大好きで、オモチャを投げると手でキャッチして投げ返してくる。

それは見ていて楽しいんですが・・・・ちと問題あり。

あまりにもその遊びが大好きなので、ずーっと、ずーっと、ず~~~~~~っと、私の周りで

     『ニャーーーー!!!


と鳴き続けて、オモチャを投げるように要求します。
もう、とにかくエンドレス(笑)。

遊び始めると目はハンターの目になり、我を忘れて大興奮。
歩く

何度でもジャンプして・・・・
ジャンプ

華麗に


オモチャを華麗にキャッチ!
キャッチ

        ストレッチ


そして、私がオモチャを投げるのを待ちきれず、私の手に飛びついてきて・・・・


  日本カモシカ流血


グンタの爪が私の指に食い込んでしまい、久しぶりにグッサリでした。^^;
まぁこれしき、猫と暮らす者にとっては名誉の負傷です(笑)

皆様、クリスマスの飾りにはくれぐれも注意しましょう。

犬も食わぬ猫喧嘩

はい、では通常の猫ブログに戻ります。^^;

コタツにもベッドにも入らなくなってしまったグンタ、今度は子カモシカのお気に入りの毛布を占領しています。

子カモシカ、グンタに向けて抗議中。
でも小さな声で 

   「ねぇ・・・どいでョ 」 

と言うだけで、グンタには全く相手にされずに撃沈(笑)。
毛布

実は子カモシカ、先日初めてターディス嬢から 猫パンチ を受けました。
腕に2度ほど(笑)。
流血はなしで、叩いただけでした。
子カモシカはビックリしてはいたけど、猫嫌いにはなってません。^^
どう見てもシツコイ子カモシカが悪かったので、ターディス嬢にはこれからも 「猫様との接し方」 に関してのレッスンをしてもらいたいと思います。^^


一方、強気なグンタは暇なので、雪ちゃんにもケンカをふっかけます。
1


雪ちゃん、反撃!
4


そして、両者はもみ合いに。^^;
3


雪ちゃんは血栓の薬の副作用で、すぐに出血、流血してしまうので、できれば取っ組み合いは避けてほしいんだけど・・・なぁ。
しかも心臓の悪い雪ちゃんが、こんな激しい運動をして良いのか??

ケンカの最中はかなり興奮しているのでなかなか止められず、姉弟なので本気のケンカじゃないのも分かるんだけど、やっぱり雪ちゃんの心臓が心配。^^;

そして、2匹の取っ組み合いを見ても無視するチロ(笑)。
犬も食わぬ


最後はいつものようにグンタがペロペロやって、姉弟喧嘩は終了~~。
仲直り

お疲れ様でした。

妙な2匹

ここ最近、よく見られる光景。

チロと

他の子たちが猫コタツでヌクヌクしている時に、なぜか犬+猫で毛布の上で丸くなる(笑)。

最初はあんなに喜んで使っていた猫コタツだったのに、昨日からグンタが全く入らなくなってしまいました。(--;)
おまけに、猫型ベッドにも入らずにチロの毛布の上で丸くなっている光景をよく目にしたので

   『もしかして病気か???


と思い、ここ2日間は気をつけて観察をしていました。

ターディス嬢はコタツの上で長くなり、下からヌクヌクと至福の時を過ごす。
寝姿

アップ

そして雪ちゃんも、コタツの中で気持ち良さそう。
寝る

ここ数日間の グンタ観察 の結果ですが、食欲もあるし元気もあるし、どうやら大丈夫そう。

猫なんで、ただの 飽きっぽさ + 気まぐれ のようです。
顔

爪もぴかぴか
握手


あと1ヶ月で、雪ちゃんの初めての血栓症の発作から2年が経ちます。
去年に引き続き、今年も寒さが厳しくなってきたので発作に気をつけておかないと・・・。

心筋症、血栓症をお持ちの猫さん、犬さん、そして人間の方も、冬は危険シーズンなのでどうかお気をつけくださいませ☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。