

たかられる

やっと時間が取れました。
ここ最近、忙しすぎて体力的に限界で何もできず・・・。
ゆっくりと休みたいなぁ。

さて、そんな中でも猫たちは元気いっぱい。
ただでも日本の猫たちに比べて体が大きいのに、その食欲は留まるところを知りません。^^;

最近は子カモシカがお菓子を食べていると、クンクンと匂いを嗅ぎに行くようになってしまいました。
今回は自分のお菓子 プラス 猫のオヤツを手に持っていたので大変です(笑)。
want some

これは先日、ペットショップに行った時についつい購入してしまった猫オヤツですが、添加物がテンコ盛りで普段は買わないタイプのものです。^^;l
でもついつい買ってしまった理由は、これが オランダ産 だったから。

うちの猫たちは1年以上も日本で生活しているのに、未だに日本の食べ物は嫌いです。
魚よりも肉派だし、ターディス嬢に至っては日本の猫缶をあげると食事直後に吐く確立が倍増。

なので、うちのご飯は輸入物ばかり・・・。
でもヨーロッパのものは日本にはあまり入ってこないので、この オランダ産 の文字についつい釣られてしまいました。^^;

イギリスに居た頃に、このオヤツと酷似したものをよく買っていて(キャットニップ味だったけど・・・笑)、それがターディス嬢の大好物でした。
だから彼女が喜ぶかなぁ・・・と思い購入。

そしてもちろんターディス嬢、大喜び♪
eat

普段は子カモシカの手から食べ物を食べることなんてないのに、自分からオネダリに行きました(笑)。


そして、それが気になる2匹。。。
what?


もともと子カモシカの事なんて怖くない雪ちゃんは、耐え切れずに自分もオネダリに♪
want it too

子カモシカは、2匹にたかられても喜んでました(笑)。

そんな中、どうしても子カモシカにオネダリできないグンタ。
遠巻きに子カモシカを見つめてます。
scared


もともと1番のビビリで、子カモシカが生まれた時にも妙な “生物” を見てビビリまくりだったグンタが子カモシカを人間と認める日はいつになったら来るのやら?^^;
hello

ついに猫になりました

本日は私の人生で初めて、広島で毎年行われるフラワーフェスティバルという、広島では一大イベントに行って来ました。
広島までこんなに近いのに、今までに1度も行ったことがなかったというのも凄いけど。^^;

とりあえず、広島のシンボルである原爆ドームを。
原爆ドーム

本日はあいにく曇りの1日だったんですが、それでもかなりの人出で2歳児を連れて歩くのは大変・・・
人に押されて押されて・・・常に抱っこをせがむ子カモシカを片手に抱え、ジムに行く必要もなくかなり体が鍛えられた1日でした(笑)。

馬も登場~~。
子カモシカ大喜びです♪
馬


そして、ギターを弾く兄ちゃんたちの目の前で座り込み、ベビーカステラをむさぼり食う。
この調子なら、将来は一緒にライブを見に行ってくれるかも(笑)。
バンド


実は今朝、フラワーフェスティバルへ行く前にうちに荷物が届きました。
中身は猫たちの首輪。
今回の震災を教訓に、雪ちゃんの血栓症を機に廃止してしまった猫たちの首輪の着用を再開させることにして注文していたものです。

そして届いた首輪を見て、1番反応したのは子カモシカ。

子カモシカは1歳を過ぎた頃から自分の着る服にとってもうるさくなりました。
コダワリが強すぎて同じ服を常に着たがったり、嫌いな服は断固として着なかったり。^^;
色にも拘りがあって、青や紫っぽい色合いが好きです。

そして・・・
朝からどうしてもこれを付けると言って聞かなかったので、仕方なくこの状態でフラワーフェスティバルへ。
首輪

首輪2

実はこの首輪には、名前シールまで貼り付けてありました(笑)。
そして私は、今日のフラワーフェスティバルでの物凄い人出を見て

    『迷子札付きだから迷子になっても安心♪』


なんてことを思っておりました。^^;

まぁ、名前は “雪” って書いてあったんだけど(笑)。

そしてコチラが正しい猫首輪の使用法です。
雪首輪

ちなみに他の子たちの首輪はこんな感じ。

グリーンも良い感じ♪
グンタ首輪

お嬢様はゴージャスに♪
パーディー首輪

雪ちゃんのストレスを考えて廃止した首輪だけど、実は着用後に1番平気だったのが雪ちゃんでした。^^;
ターディス嬢は最初はご機嫌斜めだったけど、すぐに慣れてくれた。

そして、1番イヤがったのがグンタ。
首輪を付けたあと、しばらくは私が近づくたびに逃げ回っていました。

でも、食事後にやっと落ち着いてくれて一安心。
ホッ。
リラックス

しかし・・・明日の朝、 “自分の” 首輪が雪ちゃんの首に付いているのを見ると、今度は子カモシカのご機嫌が斜めになってしまうかも。

うちの猫語

先日、うちに猫が居るということを知らない方から久しぶりに

  『えっ?? 猫が居るんですか? 
   子供さんがまだ小さいんですよね? 危ないですよ!!


と言われた。

ええ、ええ、猫と赤ちゃんですよね。
危険なんですよね。^^;

サバイバルなイギリスでは出産後に1週間も入院させてもらえないので、子カモシカは産まれ落ちた2日目から猫4匹に囲まれて生活してきましたよ~~♪
生まれてこのかた大きな病気も全くせず、でも保育園に行き始めてからは人間の子供たちから色んな病気を貰ってくるようになり、しょっちゅう熱を出してますが。(--;)
やっぱり人間同士だと、病気も伝染しやすい・・・。

これまでに 私は 何度も猫たちに襲われて流血した事があります。
(動物病院へ行く時とか、寝ているターディス嬢にチョッカイを出しすぎたときとか・・・)
タマと一緒に暮らしていたときなんて、常に流血と隣り合わせだったし。^^;

でも、あれだけ猫たちにチョッカイ出している子カモシカは、まだ未だに流血してません。
短気なターディス嬢に、爪を引っ込めた状態で叩かれて教育を受けたことはあるけど(笑)。

そして今日も、子カモシカは猫たちと過ごす♪
一緒

今日は雪ちゃんと盛んに会話をしていた子カモシカ。
会話の内容をソーッと聞いてみると・・・
     
      『雪ちゃん、何してるの?
        花見てるの?


ということでした(笑)。

雪 『・・・う、うん
花

雪ちゃんが困ってました(笑)。

子カモシカはブロック遊びや積木が好きなんですが、今日の積木はなんだか美味しそうな積木です。

キャットフード積木~~♪ 
          つみき

トレー型のキャットフードと猫缶を、キャットタワーの上に積み上げていくのがカモシカ家のネコ積木☆
積木なんて必要ないです。


本日、うちの地方はかなり気温が上がって、室内の温度計は24度を示していました。
窓辺の毛玉たちも今日は少し暖かすぎたのかも。

久々にグンタも腹出し寝です。
おなか


梅雨までの間、しばしのポカポカ陽気を楽しんでおくれ~。
ごろ

ターディス

肉球

子カモシカの猫な1日

やっとG.Wです。

私は仕事を2つ掛け持ちしているため、普段はなかなか子カモシカと一緒にいる時間が作れない。
だから、G.W中くらいは思う存分甘えさせてやろうと思っています。
そしてもちろん猫たちも。

今日の窓辺の毛玉たち。
毛玉

・・・今日はなんだか、毛玉じゃない子も混じってます(笑)。

雪も

くんくん

また

しばらくして、ご飯の時間になったので人間の世界へと戻っていった子カモシカ。

そこへ、待ち構えていたターディス嬢がすかざずバスケットの中へ(笑)♪
入る


『ふ~っ、やっと私のバスケットに入れるわ

ふー

夕方になり、お風呂上り後も子カモシカはもちろんバスケットの中へ。

猫たちが順番で使っているバスケットの中で、しっかり読書までしている子カモシカ。
彼女の愛読書は、もちろん 『ねこのきもち です。

しかも、かなり真剣に読書中(笑)。
     ふむふむ

                   ねこのきもち


散々遊んだあとは、子カモシカの就寝時間。
1日の締めくくりも、もちろん猫。

お休みにゃん
きっと夢の中でも猫でしょう(笑)。
おやすみ

今日は噴水・・・

今現在、ニコニコ動画で昼間にやってた 

  東京電力 清水社長の記者会見


を、ターディス嬢と共に拝見中。
会見

それにしても・・・腹立つ会見。(--;)
フリーのジャーナリストの方々が良い質問をしていました。
あと、朝日新聞の記者の方! 
朝日新聞に良いイメージはなかったんだけど、良いツッコミで追い詰めてくれました。
でも社長の返答がまるで他人事のようで、社長の人間性を疑ってしまうわ


そして本日の子カモシカ、添い寝をしていたらご飯で食べた うどん を噴水のごとく吐きあげてくれました・・・。
大変だねぇ・・・子カモシカ。
ゆっくりと体調は回復はしてきているんだけど、まだまだ本調子じゃないので寝てる時間も長いです。
そして、今日は子カモシカの大好きなターディス嬢が一緒に寝てくれました。^^

モミモミ♪ モミモミ♪
今日も

子カモシカは、体調が悪い時はターディス嬢の姿を追い求めるので、今日も泣いている子カモシカと一緒に2階でくつろいでいたターディス嬢に会いに行きました。^^;
泣く子も黙らせるターディス嬢パワー。

そして、ここ最近のカモシカ家の食事事情です。
うちで1番食欲旺盛なのは雪ちゃん。

食欲旺盛=食い意地が張っている
 ってことなんだけど、雪ちゃんに限っては血栓を起こしてから1年間も食欲がイマイチだったので、今の状態は素直にとっても嬉しい。

そして雪ちゃんの側で待機する、これまた食欲旺盛なチロ。
ごはん

チロからの圧力にもめげない雪ちゃんは、ご飯を奪われそうになったらチロを叩きます。^^;

そして猫ズに頭の上がらないチロは、誰かがご飯を食べ終わるのを待って残り皿を舐めまくる。
まだほしい

そして福島20km圏内の現状です。

続きを読む

プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
