スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にライブ♪

今回は久々に音楽の話題を☆
なんと、久々にライブを見に行ってきました!!^^

まさか、またここで音楽の事を書くことができる日が来るとは思わなかった・・・!
ただただ、嬉しい。

私が最初にイギリスに渡った理由は “留学のため” とか “英語の勉強のため” とかカッコいいものではなく ただ単に 音楽 です。
それも、音楽と言ってもクラシック音楽とかではなく、バンド系のライブです。

ただ単にライブが見たかった(笑)。

日本に居た時から音楽系フリーペーパーを作ったり、ライブを見に行ってはライブレビューを書いたりしていたので、その延長で
   『ライブが見たい!!!』 

という理由だけで、イギリスへ行ってしまったバカです。^^;

だからイギリスではよくライブを見に行っていたんですが、子カモシカを妊娠してからはなかなか行けず、生まれてからはもちろん行けず、ひたすら我慢の日々を送っていました。。。

が!!! 
私の大好きなイギリスのバンドが、バンド名こそ違うけど別ユニットで来日することになったので

 『これは行かねば!!!

と行って来ました。

しかも、広島&福岡の2ヶ所も。

だって、イギリス英語を久々に聞くチャンスだし、わざわざ大阪や東京まで行かなくても地元で見られるチャンスだし、このユニットでライブを見られる最初で最後のチャンスかもしれないし・・・・などなど、たくさん理由はあったんだけど、子カモシカをうちの両親に託して見に行ってしまいました。

バンド名は Jonny です

今回のツアーのポスター♪
本当はTシャツを買った人がもらえる特典のポスターなんだけど、交渉して10円でゲット(笑)。
ライブ後に、メンバー2人にサインも貰っちゃった~。
              ポスター


今回は大阪の友達、そして東京からも知人がこのライブのためにやって来たし、久々に広島の音楽がらみの友人にも会えたし、プチ同窓会のようでした(笑)。
そして、私の第2の故郷のイギリスからもメンバーの2人がやって来たし~~~。

       ↓以下、写真は福岡会場での写真です↓


Jonnyのメンバー2人ですが、若い方(笑)が Euros Childs
彼はその昔、イギリスはウェールズの代表的バンド(すでに解散してしまったんですが・・・) Gorky's Zygotic Mynci というバンドのフロントマンでした。
彼はウェールズ語圏で生まれたので、英語とウェールズ語のバイリンガル。
名前も立派なウェールズ語で、よく英語読みで ”ユーロス” と表記されていることが多いんですが、実際は ”エイロス” と読みます。^^;
エイロスの英語はかなりのウェールズ語訛りで、私のツボにハマリまくり(笑)。

Gorky's時代から大好きな人の1人です☆
エイロス


で、もう1人の爺や(笑)は Norman Blake。 
こちらは、イギリスはスコットランドのバンド Teenage Fanclub のフロントマンです。
11

彼は彼で、話し始めると素敵なスコットランド訛り♪

スコットランドはスコットランでも グラスゴー訛り という私の大好きな訛り。^^
もう、ライブのあとはEurosと2人でトークショーでもやってほしかった(笑)。
そのくらい大好きなウェールズ語&グラスゴー訛りの2人です。*^0^*

まぁ・・・・見ての通りお世辞にも女の子たちにもてるタイプではないし若くもないため(^^;)、そしてJonnyは全く有名でもないため、日本国内のファンはかなり少なかったと思われます。

広島に至っては、前座の ASIAN KUNG-FU GENERATION という日本のバンドを目当てで来ていた人数の方が多かったように思われます。
まぁ、いいんだけど。(--;)
で・・・実は私、この ASIAN KUNG-FU GENERATION というバンドを全く知りませんでした。
かなり有名だそうで(汗)。

いいの、いいの。
10年も日本を離れてりゃ、分からない事もたくさんあるさ~~(笑)。

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。