スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多頭飼い、子連れ必須!リュック型キャリー

下の写真にもちょっと写っているんですが、新しい猫キャリーを購入しました。

今回のは初、リュック型です。

back

なんだか黒いランドセルのようにも見えますが(笑)。

実はこのキャリーには持ち手も付いていて、リュック背中部分のファスナーを開くと伸縮する持ち手が出てくるので、地面をゴロゴロと転がすことも可能。 
それ以外にも、肩から掛けるようにベルトも付属で付いています☆

入口はファスナー式で横にあり、うちで1番大柄なターディス嬢が入るとこんな感じ。
キャリー


入口は完全に開くので、普段はこうして毛布を中に入れておけばベッド代わりにも♪
部分的にメッシュになっていて、リュック前面はこのようにクルクルと丸めてパチンと止めて開閉可能。
閉めるとメッシュ部分は見えなくなります。
side


モデルがターディス嬢なので、キャリーが実物よりも小さく見えるかもしれませんが(^^;)、ターディス嬢は平均的な日本猫の 1.5倍 くらいの大きさなので、普通の猫さんなら余裕で横になれる大きさですよー。

かなりしっかりしていて、重い猫さんが入っても型崩れなしです。

実はこのリュック型キャリーは、雪ちゃんの通院用に購入したものです。

雪ちゃんの病院はうちから徒歩で5分程度の所。
最近は子カモシカも一緒に病院に行きたがるので 2人+1匹 で歩いて行くのですが、子カモシカは手を繋いでないとどこに消えてしまうか分からない。
お陰で、片手に子カモシカ、片手に雪ちゃんを持って病院まで歩きます。

でも雪ちゃんの体重は6キロ弱。
うちにある重い猫キャリーの重さと合わせると、きっと・・・・ 10キロ弱くらい?

10キロを片手で持って歩くのは非常に辛いので(笑)、リュック型の購入に踏み切りました。


新しいキャリーだと警戒されるのが目に見えているので、普段はベッドとして使ってもらえるように置いておいたんだけど、なぜかターディス嬢がキャリーを気に入ってしまいここを離れません(笑)。
comfortable  

sleeping

それまでのお気に入りだった猫型ふわふわベッドを放り出して、キャリーの中に陣取っています。
strech


雪ちゃんの冬の血栓対策として買ったコタツは、私のもくろみ通りに雪ちゃんに使ってもらえてるから良いんだけど。^^;

多頭飼いの方、小さな子連れの方、リュック型はお薦め。
震災で避難する時にも役立つと思います。

このキャリー “ブロッサムリュックキャリー” で検索するとたくさん出てくるので、興味のある方はどうぞ♪


<追記>
1月12日、雪ちゃんの通院で使ってみました♪
使い心地は最高です~~~!!
体がすごくラクちん。
雪ちゃんもゴキゲンでした。

体重の重い子には超おススメ(笑)。
雪ちゃんの本日の体重は 5.6キロ でした。^^;
スポンサーサイト
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。