スポンサーサイト


ダレ気味

仔猫が新しいおうちへ行ってしまい、なんだか寂しくなったカモシカ家です。
でもきっと ”なにかヘンなものの気配” がなくなって、大人猫たちは安心しているんだろうけど。^^;

そして、皆さん暑さでバテてます・・・。(--;)
腹

ばて

ちょっとグンタ・・・お、お腹が。
ちょっとお腹が大きすぎるような気が。^^;


そして、暑さに唸る。
顔

まぁ、こんなにお肉が付いていて、毛皮まで着ていれば暑いでしょう。
しかもグンタまでが、物置になっている暑~~~い屋根裏改造部屋に入って寝ていました。
そりゃ暑いでしょ。


そして先日に引き続き、ターディス嬢は今日もその屋根裏改造部屋の暑さの中で修行をしています。
パーディー

かなり苦しそうなんですが・・・。


この暑い中、どうしてグンタまでがうちで1番暑い部屋に入りたがるのか、私には理解不能。^^;
熱中症にだけは気をつけて欲しいです。

そして、健康管理に1番気をつけたい雪ちゃんは、この2匹のようなバカな真似はしません。

クーラーの効いた部屋の中で爽やかに過ごしています。
さわやか

うんうん、いい子です。


実は先週の日曜日に広島の動物園に行って来たんですが・・・
   動物たちがみんなバテてました。

でも子カモシカは元気にテクテク歩いてて、こっちが心配になったほど。
     Zoo



中でも辛そうだったのが、毛皮モコモコの羊たち。
sheep


日陰で座って全く動きませんでした。(--;)
       like cats

ヤギも豚も、みんな暑そう。
             sheep and a pig

外は猛暑、でも私の職場ではクーラーが22度設定にされていて個人的にはかなり寒い。。。
こんなに冷やす必要があるのか・・・?

節電ウンヌンは関係なく、22度設定って日本では普通なんでしょうか???
昨日はあまりの寒さに、オフィス内でブランケットを被って仕事をしたほど。

暑かったり寒かったり、もう体がついて行かない~~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

うちの職場は25度設定だよ☆
それでも長時間つけてると寒くなるのに…22度は低すぎでしょ
全然エコでもないし 
抗議できない…んだろうね~(>_<)
がんばって自衛しましょ。
体調くずしたら大変だからね(^.^)b

No title

あれれ?グンタくんったら、いつの間にお腹まん丸に?(笑)
イギリスでは経験のなかった暑さだろうから、今年は皆ニャン大変な夏になりそうですね^^。
子カモシカちゃんの後姿がカワイイ~!自分で、ちゃ~んとバッグを持ってお出掛けするんですね。おしゃまさんかも~(^m^)。

22度は、低すぎですよね。どう考えても…。
その気温じゃ長袖を着用していないと、居られないですよ。

No title

>風の宝瓶宮さん
返事遅くてゴメン!!
冷房、25度で十分だよねー・・・。
私がブランケットをかぶっていると、某英国人(^^;)だけが温度を上げてくれたよ。
協議は・・・・もちろんできない。(--;)
お上は独裁主義で、人の言う事は聞いてくれません。
今は、オフィスで寒い時はジャケットを着てるよ。
なんだかねぇ・・・わざわざ寒くして、夏なのにジャケット着なきゃいけないってのが狂ってるよね。

>nyanmyupurinさん
またお久しぶりです。
なかなか時間なくて、ブログをゆっくり見れません。

グンタだけでなく、最近はみんなが太って来たような気がするんですよ。
中年太り???^^;
とにかく雪ちゃんの暑さ対策にだけは気を付けようと思っているんだけど、それでも暑いですよねぇ・・・。

子カモシカは、生まれながらにして女の子です。^^;
靴やバッグが大好きで、自分で選ぶんですよ。
でも色はブルーやパープルが好きなので、たまに男の子のような格好になってしまいます(笑)。

22度は・・・・寒いです。
今はオフィスではジャケットを着てます。
どう考えても・・・オカシイですよねぇ。(--;)
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
