スポンサーサイト


狩り、始めました。

またまたお久しぶりです。
午後からの方の仕事が盆休みに入ったので、やっと時間が取れました。^^;

毎日のようにとんでもなく暑いですが、みんな何とか元気です。

ただし、グンタだけは顔も体も全てが暑そう。
暑い

そんなに目で訴えられても、私にはどうにも出来ません~~。
顔

雪ちゃんも暑そうですが、せっかくクーラーをかけた部屋から出て、ベランダで大きなアクビを(笑)。
暑いあくび

で、ターディス嬢はというと・・・・

やっぱりマイペースです。

この暑いのに、なぜか風呂の蓋の上でくつろいでいました。。。
あついやね

この子の感覚はいったいどうなっているんだか・・・

そして先週のある日の朝のこと。
私が朝食を食べていると、グンタが何かを口にくわえて2階から降りてきた。
その後ろには、自信満々の雪ちゃんも。

その口の中のものはというと・・・
捕獲

セミ。
興奮

どうやらベランダにセミが落ちてきたらしい。
もうかなり弱っていて、グンタにも簡単に捕まえることができたと思われます。

それは分かったんだけど、なぜ雪ちゃんまでが自慢顔でグンタと一緒にやってくるんだろう(笑)。^^;

2匹

そして、初めてセミを間近でみた子カモシカまでもが大興奮。
でもそのうちにグンタが死にかけたセミで遊び始めたので、見ているのも可哀想になってセミを外に出してやることに・・・。

しかし! ここでグンタが怒ってしまった。

 『横取りするな~~~~!!!

ということで

    ニャー ニャー ニャー

と大抗議されました。

まだ夏は残っているので、そんなに怒らないでください・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セミさんの取り方雪ちゃんが教えたげたのかにゃあ? (* ̄m ̄)ウフッ
ぐんたくん指導者つきで見せにきたにゃ!
ターディスちゃんはいつもターディスちゃんらしくてアタシ好きだよ。
そういうとこがかわいいのにゃあ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーーー?!雪ちゃんまで自慢顔って、かっわいい~!
捕まえるのに協力でもしたのかしら(^m^)。
そういえば我が家では、今年はまだベランダへ蝉が来ていないです。
鳴き声も、昨年より更に少ないような…。
年々、蝉の数も減っているような気がします。
しかし、ほんと暑いですね(^_^;)。
うちも牛柄猫さん、エアコン入れていても玄関で伸びてます(笑)。

久しぶり

久しぶりにのぞいてみましたら、皆さんお元気そうでなによりです。雪ちゃんも元気そうですね!せみで遊びたいというのは動いているからおもしろいということなんでしょうか?せみにとっては災難でしょうけどね。イギリスはちょっと暑くなってもせみはいません。静かでいいこともあるけど、物足りない気もします。
かもしかさんもお元気で。又来ます。

ご無沙汰しています

覚えていらっしゃいますか?みにゃさんお元気そうで何よりです。私もやっと更新や訪問が出来るようになったので、また。宜しくお願いします

Re: No title

>Gaviちゃん
コメントのお返事がすごーく遅れてゴメンね。
もうセミさんの季節も終わっちゃったね(汗)。
ターディス嬢は、相変わらず毎日のように我が道を進んでるよ。^^;
これからは私も、もっと定期的にブログ更新できるように頑張らないと・・・!

Re: No title

>nyanmyupurinさん
コメントの返事が遅くって本当にスイマセン・・・。
もうセミのシーズンも終わってしまいました(汗)。

たぶん雪ちゃんはグンタが大好きだから、自分のグンタが手柄を立てた事を誇らしく思っているのかも(笑)。
今年の夏は、うちの方もセミが少なかったです。
死骸も抜け殻もあまり見なかったし・・・・。
どうしちゃったんでしょうね。

Re: 久しぶり

>Marmiteさん
本当にお久しぶりです!
お元気でしたか?
コメントが遅くなってしまってすいません。

イギリスも最近はなぜか暑いですよね。
もしかしたら、イギリスの暑さの方が日本よりも辛いかも。
日本の場合、家の中に居る限りはクーラーを入れれば涼しいけど、イギリスにはクーラーがないですもんね。^^
私も今月末にはイギリスに里帰りするので楽しみです!

久しぶりにのぞいてみましたら、皆さんお元気そうでなによりです。雪ちゃんも元気そうですね!せみで遊びたいというのは動いているからおもしろいということなんでしょうか?せみにとっては災難でしょうけどね。イギリスはちょっと暑くなってもせみはいません。静かでいいこともあるけど、物足りない気もします。
> かもしかさんもお元気で。又来ます。

Re: ご無沙汰しています

>アリエスさん
もちろん覚えています!!
本当にお久しぶりです。
こちらこそ、私のブログを覚えてくださっていてありがとうございます!
私も少し時間に余裕ができてきたので、もう少し定期的にブログめぐりや更新ができたらなぁと思ってます。
また宜しくお願いします!

No title

>鍵コメさん
コメントのお返事が遅くなってしまってすいませんでした。

忙しくてなかなかブログの更新ができずに居ました。
申し訳ありません。

これからは少し時間に余裕ができると思うので、また何かあればお知らせください。
ご連絡ありがとうございました。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
