スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の近況

最近、またバタバタとして疲れきってしまい、ブログ更新が滞ってしまいました・・・。
今の私は仕事を2つ掛け持ちしていて、朝は8時から12時まで、午後の仕事は夜9時までという状態でして、子カモシカとの時間をなかなか取れず。
午後は英語を教える仕事をしているので夕方に空き時間があるときは帰宅して、少しだけ子カモシカと一緒に過ごすことは出来ていたんだけど、さすがに子カモシカが可哀想なので思い切って9月からは夕方以降の仕事を減らしました。

ということで、子カモシカが保育園から帰ってくる時間までは、少しだけ自分の時間が持てるようになりました!

では近況を・・・。

まずは里子に行ってしまった小平太くん。
飼い主さんに写真を送っていただいたのに、報告するのが遅くなってしまいました。
すいません。
koheita

koheita2

今はもっと大きくなっているはずです。


そしてうちの猫衆。
暑い日はみんな目つきが悪くなる・・・。
暑い

暑い雪


昨日は雪ちゃんの通院日だったんですが、とても調子が良いです。
ただ、血栓予防のワルファリンのせいで出血しやすく、グンタと取っ組み合いで遊ぶと少量ですが血が出ることが多くて、体にカサブタが出来てます。

こればかりは、血栓ができるリスクを考えるとどうしようもできないので我慢してもらうしかないんですが、それ以外は心臓も調子が良くて、後ろ足の脈もちゃんと打ってます☆

グンタと雪は姉弟ということもあり、こういう風景が日常茶飯事。

暑いので腹出し寝のグンタ。
窓際


そこへチョッカイを出しにきた雪ちゃんに、グンタが イラッ と来てケンカが勃発。
イラッ


でもすぐに、仲直りのベロンベロン(笑)。
仲直り

ベロベロン


でもこれがグンタとターディス嬢となると、様子は一変。
こんな感じです。

今月の 『ねこのきもち』 に付いてきた付録の ”プレイキューブ” を開けたとたん、中に進入してきたターディス嬢。

とってもご機嫌。
顔


かなり興奮気味でキューブの壁をガリガリと掘って(笑)遊んでいたんだけど、そこへやってきたグンタ。
興奮しているターディス嬢は意味不明の行動を取ることが多く、今回もキューブの壁越しにグンタに攻撃を仕掛けようとする彼女。^^;
襲う


ターディス嬢の意味不明な行動には慣れているグンタですが、今回も反応に困っていた様子(笑)。

『なんなの・・・このヒト・・・

襲う2


そしてこの猫用プレイキューブですが、子カモシカも使用可能。
人間の使用方法はコチラです(笑)。
人間用


人間も猫も一緒に遊べるオモチャだなんて、とっても経済的(←ちと違うか...笑)♪

そして、1つお知らせです。
今月の25日より2週間、子カモシカと一緒にイギリスへ 里帰り してきます。
私の中ではイギリスは第2の母国というか・・・・すでに母国なので、里帰りです。
10年もあの国に住んでしまうとやっぱりあそこが母国で、いまだにニッポンが外国のように感じられてしまいます。。。

たったの2週間だけど、あの国のダメダメさを味わってきたいと思います。
ダメな子ほどカワイイというか・・・そういった気分です(笑)。
色んなことがダメだけど、素直で要領が悪いのがイギリスです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。