スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉奉仕

さて、時間があって書ける時にブログの更新を・・・と。

もふもふ


やっと長かった夏~~微妙な秋も終わり、冬の気候に近づいてきたため、猫たちの窓際日向ぼっこの季節となりました。

夏場は暑くて、この同じ場所でお腹を出してひっくり返っていたグンタですが、今回は正真正銘の日向ぼっこです(笑)。 
至福の表情。
グン


そして・・・・そんな幸せそうなグンタの足元はこんな状態。
チロ

グンタが伸びをするたびに、ボコボコと頭を蹴られていたチロ。
でもチロの中での力関係の位置づけは


   人間  チロ  猫


なので、猫たちに蹴られようが、引っ掻かれようが、ご飯を横取りされようが、絶対に怒りません。^^;
同じことを人間がすると、怒って噛みつこうとしますが。

そんなやりたい放題のグンタも、雪ちゃんに対しては優しい。
今日もせっせと、甘えてくる雪ちゃんの頭を舐めています。

ベロン


せっせ、せっせ。
ベロベロ、ベロベロ。
ペロ

舌

こんなに頑張るグンタですが、いつものことながら

    雪ちゃんがグンタを舐めてあげることはありません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬のぬくもりというか、窓際でのひなたぼっこがぬくぬく気持ちいいんでしょうねぇ。
みんな光合成でビタミン注入して風邪ひかないようにね。
日本カモシカさんも子カモシカちゃんもお気をつけくださいね。

No title

チロクンの考え方が面白いですね^^
猫は自分より下だから何をしても「許す」なんですね^^

雪ちゃんは愛されるのが好きタイプ・・・?
というか・・・猫さんの好みで自分のことは舐めても他猫さんのこと舐めるのは嫌だわ・・・ってタイプ・・・・

我が家の女性ネコ3ニャンズも舐めてあげるのが好きな子と
ほとんど舐めてあげない子といますものね・・・・

でもグンタくんは・・・舐めて欲しいのかも(((^0^))))

No title

>myaumyauさん
猫と太陽は本当にお似合いですよね。^^
私にとって、日向ぼっこの姿は幸せの象徴です☆
ここ数日は日本全国、どこも気温が下がってきているようなので寒さ対策をしなければ・・・。

お互いに、体調を崩さないようにしましょうね!

>わたれもんさん
チロは仔犬のときにポリオで死に掛けたらしんです。
私はイギリスに住んでいたので当時の事をよく知らないのですが。。。
なんとか奇跡的に復活したんですが、仔犬時代はずっと病院と家との行き来でほとんど躾もしてなかったんだそうです。
私の両親は、先は長くないんだから、思う存分甘えさせてあげよう・・・と思ったらしくて。
その結果、妙な性格の犬に育ってしまいました(笑)。

雪ちゃんは我が道を行くタイプなんだけど、人には甘えるタイプ。
グンタは、昔は甘えん坊でイギリス時代に一緒に住んでいたタマという猫にいつも舐めてもらっていました。
タマの居ない今、甘える相手が居なくなって寂しいようです・・・。

でも雪ちゃんに甘えられると放っておけないので(^^;)、常に雪ちゃんを舐めまわしてます(笑)。

われたもんさんの言うとおり、グンタも本当は舐めて欲しい猫です。^^;
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。