スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりあなたが恋しいの

ここ数日、めっきり気温が下がってきた。

夏と冬とでは猫たちの行動も違い、寒くなってくると見られる姿がコチラ。


DSC_1212.jpg

猫たちの距離もグッと近づき、猫団子が見られるようになります。

見ていて微笑ましいし、こちらとしては夏場も猫団子になって欲しいとは思うんだけど、その猫団子に 常に 参加しているのが雪ちゃんというのが気になる。
 
猫団子になりたいということは ”寒いと感じている” ということだから。

チロもくっつく
DSC_1194.jpg

DSC_1200.jpg

雪ちゃんの心筋症はずっと安定した状態を保っていて、来年の1月で最初の血栓で生死の境を彷徨ってから2年が経過します。

血栓発症後、最初の数ヶ月は不安定な状態が続いていたものの、今の薬に変えてからは容態も安定して全くもって健康体!
ただ、血栓予防の薬の副作用でしょっちゅう出血がありますが。。。

グンタやターディス嬢と運動会を繰り広げて、転げまわると出血。
アレルギー性の皮膚炎もあるもんだから、皮膚を舐めすぎて出血も・・・。
でも命をなくす事に比べたら小さなことなので良しとしてます。

多少の問題はあるものの、雪ちゃんは掛かり付け動物病院での 

        心筋症/血栓症発症後の長期生存期間 第2位 

の地を独走しています。
      (ちなみに1位の子は同じ白猫さんで、約3年間の闘病後に 心筋症ではなく ガンでこの世を去りました)

獣医学の教科書に沿って言えば、血栓を起こした子のほとんどが数日~数ヶ月で亡くなってしまうので・・・。

心筋症というのは進行を遅らせる事は出来ても決して治ることのない病気なので、常に注意が必要です。
特に冬場は血栓発作を起こしやすい季節なので、寒さ対策はバッチリしておかないと。。。


ということで 
     ペットこたつ をネットで購入してしまいました。^^;

早く届かないかなぁ~~~。
・・・・お金ないけど、心の安心を コタツ で買いました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心筋症の雪ちゃんのが安定した状態を保っているのは何よりですね。
それに、かかりつけの動物病院で「心筋症/血栓症発症後の長期生存期間第2位」に輝いているなんて、すごいよぉ。この調子で、記録を更新しちゃいましょ。
ヒトも寒くなって冷えるとカラダにもキモチにもよくありませんものね。
みんなでぬくぬくしちゃいましょ。
日本カモシカさんも、猫団子になったらいいかもぉ。

No title

>myaumyauさん
心筋症で2年以上生きるのは結構すごい事みたいです。
きっと今の薬が合っているのと、獣医さんの最初の対応が良かったんだと思います☆
獣医さんにはホントに感謝!^^

寒くなると血行も悪くなるし、血行が悪くなると血栓もできやすくなるし、みんなでヌクヌクが1番ですね♪
私も、グンタのテディーベアみたいなお腹でモフモフしたいです(笑)。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。