スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガマンの女

また広島で地震がありました。
今回は震度4とのこと。
しかも、静岡の方でも地震があったようですね・・・。
まだ余震が続いているので、みなさんもご注意を。

北海道も関東も、本当に地震だらけ。
イヤになります・・・。

そして、ターディス嬢もかなりイヤな思いをしています。

最近の彼女が気に入って使っているのは、モコモコ&ヌクヌクの猫型ベッド。
かの有名な “ねころん” の真似っこかなぁとも思う形ですが。^^;
・・・ねころんが高くて買えなかったので、うちはこちらで代用です。(--;)

そのターディス嬢のお気に入りベッドが、こんな事になってしまいました。

横倒し。(--;)
災難


そして、上から見るとこんな悲惨な事になってます。

丸~~いターディス嬢と、何やら赤い塊と紙が数枚。
まるで ゴミ箱 状態です。
Top


そして、そんな事をした犯人。
犯人


ターディス嬢が入っている状態でベッドを倒し、中にドラゴンの縫いぐるみと Post It を投げ込み、揚句の果てには出入り口に毛布を掛けようとしています。
にらめっこ


それでもビクともしないターディス嬢(笑)。
さすが、うちの乳母第一号です。

しかし両者、しばらくの睨み合いの後に、毛布を掛けることは諦めた子カモシカ。
ターディス嬢との会話が成立したらしい。^^;
睨み合い


そして “ゴミ箱ごっこ” に飽きた子カモシカは去っていく。

  『はぁーーー・・・やっとあっちに行ってくれたわ。
去った


しかし、残されたのは倒れたゴミ箱状態のベッドと、散乱する毛布・・・。
Result

猫や犬には手堅く、手を出されると間髪置かずに 猫パンチ を繰り出すターディス嬢ですが、子カモシカには甘い!

実は今まで、ただの1度も猫たちに引っかかれた事のない子カモシカですが、いつの日か逆襲されたときにはビックリするでしょう(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

なんて優しいっ! 子猫のいたずらにも大人猫は反撃しないとか… どこで見分けるのでしょう 不思議デスね

No title

すご~い!ホント、動物って子供を大切にするって言うけれど、本当ですねぇ。ターディス嬢すごいわ。でも、睨み合いで、ちゃんとひく、娘さんもスゴい。

No title

地震お気をつけくださいね。義父母が住む沖縄でも先日地震があったようです。普段は地震がないといっておかしくないところで地震などが発生していますね。天候や自然災害など、年々変化し多発しているような…。
ターディス嬢と子カモシカちゃん、なにかのきっかけで、どちらかがキレちゃうのかな!?女子の戦い!?もしそうなっても、どちらもトラウマにならなければいいなぁ。

No title

>もとママさん
赤ちゃん、とくに新生児は獣みたいなものかもしれないです(笑)。
匂いも動きも違うから、猫たちも 「人間」 として認識していませんでした。
子猫も匂いが違うし、やっぱり匂いでしょうか?
子カモシカもまだ「子供の匂い」なのかもしれないです。^^

No title

>mikaさん
動物は、まず最初は子供には警戒して近寄らない子がほとんどかも。
そして「子供」 と認識した後は、「子供」 として扱ってくれますよー☆
うちの猫たちは野生寄りのワイルドな飼い猫だと思ってたけど、子カモシカには優しくてビックリ。^^
ターディス嬢も、一応、子カモシカ教育には力を入れてるみたいです(笑)。

No title

>myaumyauさん
そうなんですよ!
最近は九州や沖縄でも地震が頻発してて心配です・・・。
日本は地震活動期に入ってるみたいですね。
地震のない国で10年も暮らしていたので、今は地震に慣れなくてビビりまくってます。^^;

ターディス嬢の性格は典型的な 「お嬢様」 なので、絶対にそのうちキレると思いますよー(笑)。
私は個人的には子カモシカも教育してもらうべきだと思っているので、ターディス嬢の判断に任せようと思ってます。^^;
猫パンチ程度であれば歓迎です(笑)。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。