スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空港より

1260723045-DVC00082.jpg
1260723043-DVC00083.jpg
なんとか無事に、猫たちと共に空港に辿り着けました。

昨日のうちに日本の動物検疫所に、獣医さんに記入してもらった書類はFAXで送り、不備はないとのお墨付きを頂いたので、たぶん無事に日本へ入国できると思います☆

英国カモシカは最後まで協力的ではなく、子カモシカに最後に何かを記念にくれるわけでもなく、空港まで見送りに来るわけでもなく・・・

たった1人の自分の娘とも、猫たちとも、名残もなにもなく別れました。
この人は、人格的に何か欠陥があるんじゃないのか・・?
あちらの家族からも何もなく、子カモシカの叔父、伯母は会いに来てくれることもありませんでした。

あちらの両親が言うには、兄嫁は私が先に結婚して妊娠したことに対してジェラシーを感じているので、今までもだけど、これからも兄夫婦と連絡を取ることは不可能だと言われました。
子カモシカには、イギリスの家族の思い出になるような物は何も頂けず、このまま存在さえも消し去られるのかと思うと悔しいです。
子カモシカには何も非はなかったのに。

私は、これまでの英国カモシカの私と子カモシカに対する行動は、妊娠を機に本格化したDVの一種だと思っています。

猫たちの事も最初は、大きな庭で駆け回れる、住み慣れた家から引き離して日本に連れて行くのは私の我が儘なのかもしれない・・・と罪悪感を感じていました。

でも今は、猫たちが大好きだったキャットタワーも猫ベッドも撤去され、ブラッシングもノミ駆除もしてもらえない家でこの先何年間も生活させるくらいなら、日本に連れて行く方が猫たちのためだと思えます。

日本まで、12時間の空の旅です。
とにかく、これから猫たちが飛行機の中で耐えてくれるのを祈ります。

コメントの投稿

非公開コメント

無事を祈ります

いろいろとお疲れさまです。
家に帰りつくまでまだまだ道中はありますが、ひとまず手続きなどが無事終わったみたいで……ホントよかった。
向こうの家族みんなの冷ややかさには(いくら英国人とはいえ)かなりびっくりです。
DVって、いろんな形がありますよね。モラハラもあるかもしれないし。
ともあれ、子カモシカちゃん、ニャンズ、ご両親、日本カモシカさんご本人が、早くホッとひと息つけるまで、(わたしまで!)ドキドキして応援しています。

NO TITLE

気疲れで体調を崩さないように、睡眠はとってくださいね。
皆さんのお帰りを心よりお待しております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして・・・

こんばんは。
ブログからブログへとたどっていくうちに、このブログに行き着きました。
読んでいくうちに一気に過去のブログまで読んでしまいました。( ̄~ ̄;)
なので、大体の事情はわかってますが、向こうの家族の冷ややかさは本当にあきれてしまいます。
日本カモシカさん、本当によく頑張ってきましたね。
猫達も日本カモシカさんのそばにいた方が幸せだと思いますし、タマはタマの幸せのことを考えればあれで良かったんだと思います。
猫達が無事に日本に馴染むよう、小カモシカちゃんも強くて明るく育ってくれるよう心から応援してます。
色々大変でしょうが、頑張ってください。
応援しています。(*^^*)

まとめてのお返事でごめんなさい!
暖かい言葉を、本当にありがとうございました。

今回のことは悔しくて堪らないんですが、タマを除く全員はまた一緒に暮らせることになったので、それが1番です。
1人でも欠けていたら、その方がもっと辛かったと思うので・・。

本当に応援をありがとうございました!
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。