fc2ブログ

猫版、クリスマスの楽しみ方

今年もクリスマスがやってきます。
うちにもちょっとしたクリスマスの飾り用グッズがあるんですが、これが猫にとっては大興奮の元。

グンタ、早速突撃体勢に入りました~~(笑)!
おもちゃ

グンタは子猫のときから 「取って来い」 が出来る子で、オモチャを投げると犬のように持って帰ってくるのが好きです。
「キャッチボール」も大好きで、オモチャを投げると手でキャッチして投げ返してくる。

それは見ていて楽しいんですが・・・・ちと問題あり。

あまりにもその遊びが大好きなので、ずーっと、ずーっと、ず~~~~~~っと、私の周りで

     『ニャーーーー!!!


と鳴き続けて、オモチャを投げるように要求します。
もう、とにかくエンドレス(笑)。

遊び始めると目はハンターの目になり、我を忘れて大興奮。
歩く

何度でもジャンプして・・・・
ジャンプ

華麗に


オモチャを華麗にキャッチ!
キャッチ

        ストレッチ


そして、私がオモチャを投げるのを待ちきれず、私の手に飛びついてきて・・・・


  日本カモシカ流血


グンタの爪が私の指に食い込んでしまい、久しぶりにグッサリでした。^^;
まぁこれしき、猫と暮らす者にとっては名誉の負傷です(笑)

皆様、クリスマスの飾りにはくれぐれも注意しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

流血その後、名誉の負傷は大丈夫ですか!?
クリスマスまであと1週間ですね。年々、時間の過ぎるはやさに驚くばかりです(トシのせいという節あり、ニャハハ)。
わが家は破壊猫娘がいるので、クリスマスツリーや花、観葉植物など、飾れないのですよ…トホホ…。
倒すわ、食べるわ、オモチャにするわ、それはそれは大変なのです。
飾り終わった後のクリスマスツリーの猫さんたちの反応はいかに!?
ハッピーホリデー!

No title

>myaumyauさん
流血後、しばらくは痛かったです。
指先だったのでパソコンのキーを打つのも痛くて(笑)。
久々にザックリでしたよ。^^;

うちの子たちは猫同士で走り回るのが好きなので、飾り物にはあまり手を出されないので助かってます。
ただ、要注意はグンタですね(笑)。

うちのツリー、実は実物ではなくて緑の紙をツリー型に切って、そこに飾りやシールを張り付けたものなのです(汗)。
もしかしたら、イギリスに引っ越しちゃうかも・・・と思うと、ツリーを買えませんでした。(--;)
来年こそは、もっとまともなツリーが欲しいです。

猫の性格

我が家の猫パスカルもグンタ君と同じブラウンダービーで見かけもそっくりでしたが、私が動かすひもで際限なく遊ぶのが大好きで性格も同様でした。
種類によって性格があるのかも??

No title

>向山和成さん
猫は色によって性格がある程度似ているってことはあるようですよ!
例えば、オレンジ系のトラ猫はおっとりさんで、白猫はお澄ましさんとか。
そういえば、他の猫ブログさんで見かけたグンタに似ている子も、すごい活発でいつも飛び回っているような子でした。
やっぱり毛色と性格には関係があるのかもしれないですね。^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード