スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xmasプレゼント、セット完了

さて、すでに日付は変わって25日 クリスマス となりました。

日本ではクリスマス・イブが一大イベントのようですが、とりあえずうちはイギリス式に行きます(笑)。
イギリスでは24日はただの日。
平日です。

決して   カップルの日  ではありません。^^;

クリスマスは家族で過ごすための日で、いわゆる日本で言う お正月 みたいなものなので、家族をもてなす家の主は25日に振舞うクリスマス・ディナーの準備で忙しい日です。
24日は平日なので、イギリスではご馳走もケーキも食べません。

日本の 「カップルの日」 という風習って、どこからやって来たものなんでしょ?^^;

だから、カモシカ家も24日は平常どおり。
でも子カモシカが寝静まってからは、日本カモシカは大忙しでした。

まずは25日に子カモシカが食べるケーキの準備♪
     cake

イギリスのクリスマスケーキは、日本のようなデコレーション・ケーキじゃありません。
アルコールたっぷりで、とっても子供に食べさせられるような代物じゃありません(笑)。
しかも甘すぎて、並みの日本人には無理。^^;

だから、うちではシンプルな焼きっぱなしのケーキにしました。

そして25日の朝、子カモシカをビックリさせるためのXmasプレゼントのセットを開始。

       じゃ~~~ん♪
暖炉に煙突にクリスマス・デコレーション~~~!!

力作です!
と言っても、私が作ったのではありません。
      fireplace


実は職場に子カモシカの事を可愛がってくれるイギリス人が居て、その方が 段ボール(笑) で作ったものです。^^;

今日の職場のクリスマス・イベントで使う為に作ったものなんだけど、使用後に子カモシカ用に更に飾りつけをしてパワーアップさせてくれました。
暖炉の火なんて、段ボールには見えないくらい本格的!!

なんだか、イギリスのクリスマスを思い出します。

そして、やっぱり猫たちが群がる(笑)。
perdy

gunther


子カモシカは女の子なんだけど 機関車トーマス が大好きで大好きで・・・・
今回のプレゼントもトーマス三昧です(笑)。

curious

               check

                          what?


では皆様、良いクリスマスをお過ごしください

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん

こちらは、ボクシング・デーさえも終わってしまいました。^^;
クリスマスはいかがお過ごしでしたか?

うちのクリスマスは、皆さまからの援助あってのものです。
1番の力作の段ボール暖炉も友人イギリス人の手作りだし。
このイギリス人は 「子カモシカに少しでもイギリスのクリスマスの雰囲気を味わってもらいたい」 と言って、この飾りを作ってくれたんです。
ホント、感謝です。

草花の図鑑、いいですね!!
私も、子カモシカがもう少し大きくなったらそういう物をあげたいです。
今は動物に興味があるので、動物図鑑が先かもしれないですが(笑)。

双葉ちゃんとココアちゃん、元気にしているようですね!!^^
シェルターで暮らさないといけないのは悲しいけど、それでも皆に可愛がってもらえて、救助されて本当に良かったです。
今は、区域内のダチョウがどうなるのか心配です。
せめて生かしてあげてほしいですよね・・・。

12匹の猫ちゃんは、かなりの大所帯だけど楽しそうですね。
うちも、もっと生活が落ち着いたら何匹が受け入れてあげたいです。

いつもありがとうございます☆
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。