スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの力関係

これは、うちの日常です。

姉弟喧嘩
DSC_0876.jpg

大抵グンタが上に乗り、雪ちゃんが負けてしまう。^^;
DSC_0877.jpg


グンタ・・・目が怖い(笑)。
DSC_0880.jpg

でも、こうなる前の状態というものがあり、いつも 雪ちゃんが 先にグンタにチョッカイを出して、怒ったグンタが反撃。
そして、雪ちゃん撃沈。

まぁ・・・自業自得というやつです(笑)。
あまりバタバタやられると雪ちゃんの心臓が心配なんだけど、雪ちゃん本人はとにかく元気!
体の調子も良いみたいです


こんな強気なグンタだけど、ターディス嬢に対しては少し違う。

先日、ターディス嬢の大好きなキャリーケース 兼 ベッドを奪ったグンタですが、今回もキャリーを奪いたくて仕方がない。

DSC_0777.jpg


でも今回は、ポカポカと日当たりも良いこの場所から動きたくないターディス嬢は、グンタの事は無視。
グンタもターディス嬢に近寄ってはみたものの、全く相手にはされずです。^^;
DSC_0776.jpg


・・・最終的にはこうなりました。

尻尾に顔を埋めて(笑) “一応” 控えめに添い寝。
DSC_0780.jpg

雪ちゃんが相手の時とはエライ違いです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

姉弟だから?

先日は訪問&コメありがとうございます。
やはり姉弟だから、好きな事言い合える(やりあえる)のでしょうね。
私の家の猫たちも、
上下関係あります(笑)
孤高の存在がviviですね。
兄弟の茶々丸と黒丸も同じような喧嘩?します(笑)
日本カモシカさんの家の雪ちゃんが茶々丸で、
グンタくんが黒丸って感じですが(笑)
ボディーも雪ちゃんよりグンタくんの方が大きいのですか?
痴話喧嘩も仲良しの証拠。
楽しそうですね♪

No title

人間の世界もヒトが多くなれば力関係がおのずとでてきますが、猫界も同じですね。実家で3匹の猫がいたことがあったのですが、やっぱり女王がいましたものね。子カモシカちゃんと猫さんたちの力関係はどんな感じなのかな!?

No title

またコメさせていただきます♪
よく見ると、1枚目と2枚目の写真。
ターディス嬢ちゃんの冷静なお姿が(笑)
雪ちゃんもぐんたくんもターディス嬢ちゃんとは
取っ組み合わないのですね?
やはり先輩だからなのかしら?
今思ったのですが、雪ちゃんとぐんたくんは
姉弟なのに、全く毛色が違いますね☆?
これも猫ならではですね♪?


No title

(* ̄m ̄)ウフッ グンタちゃんずいぶん態度が違うのにゃあ!
ゃっぱターディス嬢はクイーンちゃんにゃ!
逆らうと・・・(;゚д゚)ァ.... なのにゃあ?
雪ちゃんイタズラいっぱいできちゃうくらいなのは元気な証拠にゃ!

No title

>さやいちさん
コメント遅れ、ごめんなさい!
忙しい時はなかなかブログの方まで手が回らなくて・・・(汗)。

姉弟、兄弟、姉妹の喧嘩は比較的安心して見ていられますよね。^^
たまにエスカレートしてギャーギャー叫んでいることもあるんだけど、流血するようなことはないですもんね(笑)。

グンタは体が大きいというか、やっぱり筋肉質ですねぇ。
雪ちゃんは触ると柔らかい感じです。

この姉弟には他に3匹の家族がいて、みんな女の子でした。
1匹がグンタと全く同じキジトラ。
あとの2匹は雪ちゃんと同じ真っ白ちゃんで、そのうちの1匹が雪ちゃんと同じオッドアイ。
母猫さんが野良ちゃんだったんだけど、お母さん含めてみんな里子に出て行きました☆

No title

>myaumyauさん
猫って単独行動する動物といわれるけど、野良さんグループや多頭飼いの家を見ると、やっぱり順位ってありますよね。
人間も同じで、誰かがまとめないと収拾がつかなくなってしまうのかも(笑)。
でもターディス嬢が女王だと、個人的には更に収拾がつかなくなるような気がします。^^;

No title

>Gaviちゃん
ターディス嬢は気が弱いんだけど、起こると訳わからない行動にでるから(笑)、みんな一目置いてるんだよー。^^;
本当にターディス嬢が強いのかどうかは不明(笑)。
雪ちゃんは、今は2年前の発作以前とほとんど変わりない生活ができてるよ!
奇跡みたいだよ~~~!^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。