スポンサーサイト


くれ

ご無沙汰です。
またまた仕事が立て込んでました。^^;

最近、うちにヨーグルトメーカーがやってきました。
イギリス時代も使っていた Easiyo というもの。

ニュージーランドの原乳にヨーグルト菌が混ぜてあって、家庭で水を混ぜて一晩保温すると出来上がるというお手軽なヨーグルト♪
子カモシカはヨーグルトが好なんだけど、日本のヨーグルトにセシウムさんがどれだけ含まれているか分からないので、カモシカ家ではしばらくの間、ヨーグルトを封印していました。
でも、ニュージーランドの原乳なら安心だー。

そして、ヨーグルトを食べる子カモシカを見ながら舌を出しているグンタ(笑)。
くれ

食べたくて舌をペロペロしています。


猫には甘い子カモシカなので、これを見るとやっぱり皿を差し出してしまいました。^^;
DSC_0939.jpg


がっつくグンタ(笑)。
DSC_0944.jpg


頭を皿に突っ込んでいたため、食後の鼻にはヨーグルトが。
DSC_0946.jpg


久々のヨーグルトにご機嫌なグンタだったけど、基本的に諦めの悪いグンタは子カモシカを見つめ続けています。
DSC_0950.jpg

DSC_0956.jpg


常にこんな感じなので、子カモシカの中での “お気に入り猫ランキング の中で、グンタは最下位(笑)。
順位は 1位ターディス嬢、 2位が雪ちゃんです♪

ちなみに昨日、子カモシカは3歳になりました☆
おめでとー

コメントの投稿

非公開コメント

子カモシカちゃん

お誕生日おめでとうございます!
イギリス時代から、ずっと拝見していたので、他人事とは思えないです(笑)
もう3歳なんですね。。。
グンタくんも、鼻にヨーグルトつけちゃって、ほんとにかわいい! 

ヨーグルトメーカー。私は自家製納豆作りのために購入しようかと思案中です。
日系スーパーで2ドルほどで入手できるのですが、
思いっきり食べたくて(日本に居た頃には、別にそんなに納豆好きでもなかったくせに...)

おめでとうごじゃります!

子カモシカちゃん、2月13日でしたね。誕生日おめでとうごじゃります。元気そうですね。うちのohiroichanは5月13日で2ヶ月違い。。。かと思いきや、うちのは4歳になります。春から幼稚園に行きます。 ^^;

HAPPY BIRTH DAY!!

子カモシカちゃん。
お誕生日おめでとうございます。
3歳だなんてまだかわいい盛りですね♪
ふと疑問ですが、
子カモシカちゃんは英語をしゃべるのですか?
それとも日本語?バイリンガル?
猫と犬に囲まれてやさしい女の子に育つでしょうね☆
ぐんたくん、ヨーグルトを食べるなんて、びっくりです。
酸っぱくないんでしょうか?
よほど美味しかったんでしょうね、あのおねだりっぷり(笑)

お誕生日おめでとうございます♪

3歳!健やかで何よりです(^o^) ママもママ3歳ですね 本当にお疲れ様です あっと言う間に大きくなってしまいますからうんとうんと可愛いがってあげて下さいな 楽しい1年をお祈りしていますo(^-^)o

No title

子カモシカちゃん、3歳になったんですね。

お誕生日おめでとう!が遅くなってしまいました。

グンタくんのくれくれ目線の真剣さ。
我が家では煮干大好きなチビ太くんが
うっふん、という感じの妙に甘えた目つきで
せまってきます。煮干のやりすぎはよくないと
思いつつ、ほだされてやってしまいます。
ヨーグルト(しかもお手製)ならいいですね。

No title

子カモシカちゃんお誕生日おめでとおv-384
うんとステキな3歳になるにゃ!
イージーヨー家もアタシ用に去年くらいから使ってるよ。
それまでは木次乳業だったけどちょびっと心配になっちゃって・・・
イージーヨー食べたあとってなんだかチィが・・・ビタミンBかちょびっとアリシンっぽいにおいにならないぃ?でも成分見ると特に何かを強化してるってことはないみたいだよね・・・牧草の差かなぁ・・・
グンタくんおいしいですかぁ?
お鼻につけてかっわいいのにゃあ!
グンタちゃん子カモシカおねえちゃんランキングアップのためにがんばっちゃうにゃあ!やさしい男になるにゃ!

No title

>tomoさん
ありがとうございます~~!
イギリス時代から読んで頂いてて、本当に感謝です。
こんな不定期ブログになってしまってすいません・・・(>_<)

子カモシカ、早くも3歳です。
早いですよね。
ヨーグルトと納豆の保温温度は同じようなものなので、重宝すると思いますよ~~!
2ドルなら買いじゃないですか?^^

私も日本ではそこまで納豆ファンじゃなかったけど、食べられないとなると、食べたくなるんですよね(笑)。
私はあんなに文句タラタラだったイギリス食が恋しくなることがありますよー。^^;

No title

>ohiroichanのpapaさん
ありがとうです!
papaさんの所とちょうど2日違いだったんですねー!

幼稚園に行き出すと、ohiroichanもかなり変わると思いますよ。^^
子カモシカは、保育園に行き始めていきなり「赤ちゃん」から「子供」になりました。^^;

No title

>さやいちさん
ありがとうございます☆

子カモシカは、簡単な会話であれば英語は理解できます。
あと、簡単な単語や動物の名前、数字、色は英語で言えるんだけど、会話は日本語ですねぇ。^^;
周囲の人間がみんな日本語で、英語を話すのが私1人なので英語学習は難しいようです(汗)。

うちの猫たちはみんなヨーグルト好きなんですよ。
乳製品だからかな?

No title

>もとママさん
ありがとうございます~!
「あっという間に大きくなる」という言葉を見て、自分でも改めて実感。
後悔のない子育てをしようと思います。
大切な事を思い出させていただいてありがとうございます☆

No title

>mariさん
ありがとうございます~!!
あっという間に3歳、という感じです。

煮干し好きな子は多いですよね。
うちは英国で生まれ育ったからか、煮干しに全く興味がないんですよ。
ヨーグルトも乳製品だからお腹が緩くなったらどうしよう・・・と思いつつ、私もねだられると拒否できないです(笑)。
猫っておねだりの天才ですよね。^^;

No title

>Gaviちゃん
ありがとー☆

GaviちゃんトコもEasiyo使ってるんだね。^^
私は最近まで日本でも売ってることに気付いてなかったよ(汗)。
うちの辺りは中国地方産の乳製品はたくさん売ってるんだけど・・・私もなんか信用できなくて(--;)
チェルノブイリの時の内部被曝原因の大部分が牛乳だったって記事もあったし・・・。

チィは確かにビタミン系になる!!
やっぱりヨーグルトのせいだったのかぁ(笑)。
英国で食べてたときは気にならなかったから、やっぱり牧草の違いかも。
日本の牛って放牧されてないけど、英国やニュージーランドは放牧されて、自由に草とか食べてるもんね。^^
牛肉も、日本のと海外のとだと味が全然違うし!

No title

遅ればせながら、子カモシカちゃん、3歳のお誕生日、おめでとうございます。
ヨーグルト食べて、元気に大きくなってくださいね。

No title

うわぁ、もう3歳になったんですね。早いわぁ。
子カモシカちゃん、3歳おめでとう!v-315
猫に甘甘な子カモシカちゃん、やさしい女の子に育っていますね^^。
おねだりを頑張っているグンタくんが可愛いです。でも子カモシカちゃんのランキングは最下位なのね(笑)。笑えるーーー。ちゃ~んとランキングがあるのねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
