スポンサーサイト


食欲 > 恐怖

獣2種類、そして赤ちゃんが床をウヨウヨしているカモシカ家ですが、事態は急展開を迎えています。

うちにやって来てまだ1週間しか経っていない猫たちですが、こういうことになりました。
3匹

最初から馬鹿にされまくっていたチロですが、昨日は更に自信を付けた雪&グンタに ドッグフード を奪われそうになったので、人間がチロを守る羽目に(汗)。

しかも、鼻で挨拶までしています。( ̄▽ ̄;)
鼻

それにしても、恐るべき雪&グンタの食欲。。。

グンタはもう、1匹でチロのいるリビングに居ても怖くないらしく、今日は堂々とリビングの中で寛いでいました。
リラックス

大好き

そして、背後からチロのドッグフードを狙う雪・・・。
ジトー

待つ

チロと一緒にドッグフードの催促までしています。(--;)
   ・・・雪ちゃん、あなたは猫です。
催促


まるで2匹とも、もう何年もここに住んでいたかのような貫禄(笑)。
こうなると、さすがにチロが可哀相かも。kao06

今日のグンタは、チロがキャットタワーの下までやって来て自分の尻尾の匂いを嗅いでいたのに全く平気な顔。^^;
尻尾


でも当のチロは来るもの拒まずで、猫たちがウロウロと歩いていても気が向かない限り相手にもせずに寝てばかりです。
まぁ、爺ちゃんだから仕方ないか。^^;

ターディス嬢は、気が向くとリビングにも降りてくるんだけど、午前中は日当たりの良い2階の物置として使っている部屋で過ごしていることが多いです。
そして以前のような、ご飯の時間になるとリビングに降りてくるプチ引きこもり生活に戻ってしまいました。(>_<)
引きこもり

でも、まだ日本に引っ越してきて1週間なので、ターディス嬢のペースで慣れてくれるのを待つことにします☆

だいたいこんなに早く、食欲に負けて犬にも馴染んでしまった雪&グンタ姉弟の方がおかしいんだし(笑)。

そして只今生後10ヶ月の子カモシカが、何の前触れもなくいきなり掴まり立ちをしてビックリ!
立った


おもちゃ箱の中から、おもちゃを出そうと必死になった拍子に立てたみたいです。o(^-^)o

そして今は、猫たちが居ることが嬉しくてたまらないらしく、猫が動くのを見るだけで笑い転げてます(笑)。
チロを見てもこんな反応はないので、やっぱり猫が好きらしい。
これが、生後2日目から毎日、同じ家の中で猫と一緒に暮らしてきた結果なのかな?^^

猫も犬も子カモシカも、みんな仲良く同居できそうで安心しました。花

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

雪ちゃんもグンタ君もターディス嬢も最高です(>▽<)!!
適応能力がすごいですね~(^^)♪
特に雪ちゃんの目つきが面白い~!!

うちの娘も犬よりかは猫好きのようです。
なんでなんでしょう・・・。自分に関心がないからでしょうか??
子カモシカちゃん大きくなりましたねぇ~!
歩き始めたら猫にゃん達を追いかけるかな~(^^)?

NO TITLE

遅ればせながら、ご苦労様でした・・・
イギリスはあれ、もう1泊とかで帰ってきたのかな?大変だったね・・・・本当にお疲れ様。
これからはゆっくり出来るね。

わ~、もうつかまり立ち!すごいすごい!!
赤ちゃんはこうやっていきなり前触れもなしに何かが出来るようになるから、気を抜いてはいけないな・・・と
また私自身再確認。(大人のベッドの上とかに置いたまま手を洗いに行ったりとか、危険よね~)

猫ちゃんを見て笑い転げている子カモシカちゃん。想像して私も笑顔になったよ~ん。

NO TITLE

猫って空気を読むから、チロちゃんが無害なことを、いち早く察しちゃったんですね(^-^)
ターディス嬢のペースが整ってくると、また新展開があるのかも? でも猫ペースのマイペースでね♪
前触れなしに立っちゃった子カモシカちゃんにも乾杯!

遅くなってしまったけど、本当に色々とお疲れ様でした☆
とりあえず、ホッと一息つけるね!
ゆっくり休んで英気を養ってね♪
賑やかなお家になって、きっとニーナちゃんも幸せだよ~
祝!つかまり立ち~!!(o^∀^o)
すごい大きくなったね~会いたいわ~♪
o(^-^)o
またゆっくりお話ししようね☆

NO TITLE

ご無沙汰しておりました~!
私のほうも帰国してから、仕事を始めたり、さらにその仕事を変えたり、とバタバタしていたので、もうそろそろイギリスに戻られたんだろうな~とか思いつつ、なかなか覗きにこれていなかったのですが、その間に本当にいろいろなことがあったようで、びっくりしました!
ほんと大変なことだったと思いますが、とりあえず無事猫たちともども日本に戻って落ち着かれたようで、ほっとしました。
ほんとにほんとにお疲れさまでした!
しばらくのんびりとして心と体を休めて下さいね*^^*

それにしても、子カモシカちゃん大きくなりましたね~!
いつの間にやら、つかまり立ちができるようになったとは、ほんとすごい☆
ぜひぜひまた遠くないうちに会いたいです~♪

>Chieさん
私の予想に反して、凄い早さで馴染んでしまって本当にビックリ!
最悪の場合、猫たちがストレスを溜めて家の中にオシッコを掛け始めるんじゃ?なんて事も考えてたのに(笑)。
でも、こんなに適応能力のある猫たちに感謝です。(^O^)

猫の方が、犬に比べると体もフワフワしてるし動きも柔らかいし、女の子受けしやすいのかも?
子カモシカは既に、ハイハイで猫を追っかけてますよー(笑)。
歩きはじめたら、猫たちにかなり嫌がられると思います。f^_^;

>Burngirlちゃん
ありがと。(;_;)
イギリスに滞在したのは6日間だったんよ。
でも成田から飛行機に乗ったから空港近くで前泊、後泊して、おまけにヒースローでも一泊したからウスターにいたのは5日間だけ。毎日、色んな処理で走り回って大変だった・・(汗)。10ヶ月の赤ちゃん連れてこのスケジュールはキツイよ~。
もう2度とやりたくない。(*_*)
でも、これで猫たちともまた一緒に暮らせるし、安心したよ☆

赤ちゃんって、ある日いきなり成長するよね(笑)。子カモシカはまだズリ這いしてて、ちゃんとハイハイさえもできないのにもう立ってしまったよ。( ̄▽ ̄;)

これからは、更に目が離せないわ~。

>風の宝瓶宮さん
最初はこれでも、みんなチロの事を怖がってたんですよ。
でも最初だけ(笑)。
すぐに、これは犬だけど危険はないってわかったんでしょうね。f^_^;

ターディス嬢は昔から気まぐれで引きこもりだったから、こうなることはある程度予測していたんです。
でも思ったよりもストレスは感じていないようなので、数週間もすれば慣れてくれそうな感じです☆

それにしても、適応能力にビックリ!

>ニッキーココちゃん
mixiの方でも報告しようと思ってたんだけど、なかなか時間が取れなくてゴメンね。
なんとか猫たちを連れて帰れて安心したよー。o(^-^)o

ニッキーココちゃんにも会いに行きたかったんだけど、インフルエンザが怖くて行けなかったんよ。
でも、うちはみんなもう罹っちゃったし(笑)、近いうちに会いに行きたいよ。またゆっくり話したいね。(^O^)/

>椎名さん
こちらこそご無沙汰でした。(>_<)
ホントに色んなことが起こりすぎて、私もバタバタしてました。
まさか猫連れ帰国することになるなんて、半年前は考えもしませんでした(汗)。
でもこれで、1番の気掛かりだった猫たちも一緒に日本に住めることになったし、安心しました。
あとはなんとか頑張ります!

子カモシカも大きくなったでしょ。(^O^)
あんなに小さかったのが嘘みたいです。
かなり人間らしくなりました(笑)。
私も、また時間があれば是非とも会いたいです☆

NO TITLE

もう、雪ちゃんとグンタくんには笑わせてもらいました~(^m^)。
特に雪ちゃんってば(^_^;)、もう~、食べ物が絡むと猫の繊細さは微塵もないですね(爆)。
ターディス嬢も、1週間でこうしていられるだけでも、すごい適応能力だと思います。だって場所もご飯も何もかも違う状況なのに、ちゃんと自分の居場所を見つけて過ごしているんだもの。
チロちゃんも、いい子だわ~。遠い地から大変な思いをしてやってきた猫たちが居やすい環境を作ってくれているように思っちゃいますね^^。
子カモシカちゃんも、毎日ニコニコで過ごしているようで私も嬉しくなります♪

>Nyanmyupurinさん
雪&グンタは、子猫の時から家猫で多頭飼いだったし、そこから来るおおらかさ?みたいなものがあるのかもしれないですね。^^
食い意地が張ってるのも、生まれた時から食事時間は戦場だったから(笑)?
ターディス嬢も、このパワフルな2匹と一緒に暮らしてしたから鍛えられたんだと思います。^_^;
それにしても・・笑っちゃいますよね。

子カモシカは、周囲の人たちから不思議がられるほど物事に動じない子に育ってきてます。
これも、犬や猫に揉まれて育ってからかな(笑)
やっぱり動物と一緒に住んでいて良かったなぁ、と思います☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
