スポンサーサイト


やっぱり寂しい?

    Merry Christmas!

 
皆さんは良いクリスマスを過ごしましたか?^^
うちは、英国カモシカからは何も連絡なしです。
1人娘が迎える、初めてのクリスマスだというのに・・・。

ちなみに私たちも猫も、今日はクリスマスでも平常通りの1日でした。^^;

話は変わり、イギリスで3ヶ月強ぶりに再会した猫たちは抜け毛が多く体には抜けかけた毛が浮いていて、そのために体も大きく見えてビックリしました。。。
そんな3匹も今はブラッシングをして、一回りスリムになったように見えます。
まぁ、実際に体重も落ちてスリムになっていたんですが(汗)。
心配していた雪ちゃんのアレルギー反応も落ち着いてきて、口の上の炎症も綺麗になってきました。
あご

そして、イギリスにいた時はあまりブラッシングが好きではなかったグンタは、今ではブラッシング大好き猫に変身しています☆
ブラッシング

理由はきっと、今まで毛繕いをしてくれていたタマが居なくなってしまったから・・・。

甘ったれのグンタはいつもタマに擦り寄っては毛繕いをねだっていたので、今は寂しいんだと思います。
そんなグンタは雪ちゃんの頭をよく舐めてあげているんだけど、雪ちゃんからのお返しは滅多になし。kao06
それでグンタが怒ることもしばしばです。(>_<)
これからは私が、タマの分もブラッシングしようと思います。

最近の猫たちは暖かい日はベランダに出ていることが多いんですが、ベランダはこんな感じにしてあります♪
タワー

手作りタワーは私の父親作。
ちょっとグラグラして危ないので、子カモシカのいる室内には置けませんが。^_^;

父親は今は引退しているけど、現役時代は家の内装表具などを職業としていました。
だから、引退した今は何かの作業をしたくて仕方ないらしいです。
だから猫たちの為に喜んでタワーを作り、部屋のドアに穴を開けて猫ドアまで作ってしまいました。^^

穴を開けられない、ベランダへ出るガラス戸には木をはめ込んで、そこにも猫ドアを♪
猫ドア

お陰で猫たちも色んな場所を行き来できています。

ターディス嬢も今日は引きこもり場所の物置部屋から出て来て、ベッドの中でひなたぼっこを☆
ベッド

ちなみにこのベッド、100円ショップで買ったカゴに、同じく100円ショップで買ったクッションを入れただけです。

日本って、100円でこういう物が買えちゃうトコが素敵~♪

そしてこちら、今のカモシカ家の食事風景です。
ちなみに、猫たちの食事時間ではなく、チロの食事時間なんですが。( ̄▽ ̄;)
ご飯

チロ、目で助けを求めています。。。ガーン
助けて

とうとうターディス嬢までが、チロのご飯を狙うようになってしまいました(汗)。

でもその逆もあって、猫たちの食事時間にはチロまで猫と一緒に興奮して、私の周りを猫と一緒に走り回るようになってます(笑)。
きっと猫たちは、チロは新種の猫と思っているんでしょう。^_^;

グンタと一緒に、並んで椅子に座ってるし(笑)。
にゃー

本当に妙な共同生活だわ。i-mode絵文字風・汗

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

チロちゃんのこと、確かに犬とは思っていなさそうですね(^m^)。
猫?ん?んんん?って感じなのかなぁ(笑)。
ターディス嬢まで、チロちゃんのご飯ハンターと化してしまったとは…。見事な隣の青芝症ですな(^_^;)。
お父様、すごいですねぇ。日本カモシカさんが器用なのは、お父様譲りだったのですね^^。
しかし、すっかり、日本カモシカさんの実家に馴染みまくりの3ニャンで、一安心ですね。お父様の作品で、住み心地良さそうだし。
雪ちゃんのアレルギーも、日本の清潔な家で暮らしていることで綺麗に治ってしまいそうな…。
よお~し、グンタくん!グンタくんはチロちゃんと仲良くなって、舐めてもらおう!(笑)

すっかり

猫ちゃんたちもきちんとかもしかさんに世話をしてもらえて嬉しいことと思います。日本の生活にも順応してきたようでかもしかさんもほっとされてることでしょうね。それにしても猫ドアまでつけられるお父様の器用さはすごいです。おこさんがつかまりだちをはじめたのですね。歩き始めるときが楽しみなのでは?

>Nyanmyupurinさん
動物の頭数はイギリスにいた時と変わってないのに、以前以上に騒がしい気がします。
猫たちも大変なんだけど、今度は子カモシカまでもがご飯ハンターになりました。( ̄▽ ̄;)

チロも猫缶が気になるらしく、猫たちから横取りしようとするし(汗)。

種の壁なんてないですね。^_^;

父親にはホント、感謝してます!
お陰で私も猫たちも快適に過ごせます☆
ただ、母親だけは猫との生活に難色を示し始めてますが・・・。
私が猫たちの世話をする間、子カモシカの面倒をみられないからみたいです。
でも、誰も猫の世話はしてくれないんだし、私がやらなきゃいけないんですけどね・・・。
子カモシカには、私が猫の世話をしてるところを見てもらって、そこから何かを学んでもらいたいです!

NO TITLE

>Marmiteさん
私も猫たちがこんなに早く日本の生活に馴染んでくれるとは思っていなかったので、本当に良かったです。^^
猫たちはきっと凄く大変な思いをして日本へやってきたと思うんだけど、そのストレスを全く表すこともなくいい子にしていてくれて感謝、感謝☆

子カモシカはつかまり立ちができるようになったのが嬉しいらしく、どこでも立とうとしているので目が離せません。
気を抜くと後ろにひっくり返るので(笑)。
歩き始めるのは楽しみだけど、ますます目が離せなくなりそうです。^^;
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
