スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日

子カモシカが昼寝をしてくれたので、久しぶりにパソコンからブログ更新できます。ナイス
いつもは子カモシカに添い寝をしながら、布団の中で携帯からの更新だったので。^^;
最近は、ズリズリとどこまでも這い続け、つかまり立ちを始めた子カモシカと一緒なので、ゆっくりとパソコンの前に座っていることができません。(--;)

大晦日の今日、こちらは雪です。
全国的にも雪の地域が多いのかな?

そして、雪ちゃんとチロも窓辺で空から落ちてくる雪の見学。
雪

この2匹はどうも意気投合したらしく、昨日は一緒に寝てました。花
ひなた

チロと雪ちゃんは一緒に餌の取りあいをしながら、雪ちゃんが パコン とチロの頭を叩いていたりしていて、まるで漫才のようです(笑)。

そんな雪ちゃんは、一昨日に獣医さんに会って来ました♪
動物病院はうちから徒歩で5分強の場所にあるんですが、前の畑を突っ切ればもっと早く行きつけるんだけどなぁ。^^;
雪ちゃんの大嫌いな車に乗らず、歩いて動物病院まで行けるというのは嬉しいです。jumee☆

獣医さんはどんな感じかなぁ・・と心配だったんだけど、優しい話し方をする先生で安心しました☆
でも診察室には診察台が2つあるために、犬と同室で診察することもあるようです。
そして、診察台の上では看護婦さんにタオルで押さえこまれて、首にはエリカラを付けられての診察。(>_<)
イギリスでは診察台の上で獣医さんや看護婦さんにすり寄っていたフレンドリーな雪ちゃんだけに、この診察方法はちょっと恐怖だったみたいです。。。

先生に今のアレルギーの状態を見てもらった結果、かなり落ち着いていて良い状態とのことでした。
今回はお禿げの部分に細菌感染がないかだけチェックしてもらって、クリームを処方してもらって帰宅。
とりあえず、近場ということもあるので今後もこちらの病院にお世話になってみるつもりです。

そして残る2匹と子カモシカですが、家の中が騒がしくなってききたと同時に本領発揮してきました。

猫たちのまたたびボールを手に、食事中のターディス嬢のお皿に突進する子カモシカ。(--;)
ごはん

私は私で、雪&グンタ、そしてチロがお互いのご飯を取りあいするのを阻止しなければならず、それに加えて子カモシカまでもが参加し始めたので大変です(笑)。

そしてやっとニッポンの風呂の存在に気付いたターディス嬢&グンタは、早速2匹で風呂探検。
イギリスの風呂とかかなり違ってバスタブに辿り着くまでの床もびしょぬれ状態なので、瞳孔は開きっぱなしでビクビクしながら初めての探検を終えました。^^;
ふろ

ここにやって来て1ヶ月も経たずに、みんなこの家に馴染みまくりです。
馴染んできたということは、きっとこれから脱走を試みることが多くなってくると思われるので気をつけないと・・・。

そしてこの2匹と1人は、みんなまったりと仲良しこよし♪
仲良し

猫たちは子カモシカに首輪を引っ張られたり、毛を引っ張られたり・・・で近付かれると逃げていくことも多いんだけど、雪ちゃんだけは耐えます。

私もあまりにも子カモシカが妙なことをしそうになると止めるんだけど、それでもあまり気にしていない様子の雪ちゃん。^^
やっぱり、子カモシカが小さなときから乳母をしていただけあるなぁ。
仲良し2

カモシカ家の動物たちにとっても、平和な年越しとなりそうで一安心です。羅琉 喜

それでは、皆さんも良いお年をお迎えください。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

日本で迎えるお正月は、賑やかなものになりそうですね。
Wishing you a happy new year!!!
良いお年を。

あけましておめでとうございます。

こちらもとうとう新年が明けました。
2010年もよろしくです。
ちょっと寒いけど予報は外れてうちの地方は雪なしです。お雑煮やおせちがたべたい!
私の分も食べてください。(笑)

>myaumyauさん
明けましておめでとうございます。
昨年は、こんな私たちを応援してくださり、本当にありがとうございました。

お陰さまで、とても賑やかな新年を迎えることができました!
猫に犬に子カモシカにと、手に負えないほど賑やかです(笑)。

今年も宜しくお願いします。
myaumyauさんにとっても、良い1年になりますように☆

>Marmiteさん
明けましておめでとうございます!

年末のヨーロッパは、雪で大変だったみたいですね。去年、子カモシカが生まれる前も雪で大変だったことを思い出します。
Marmiteさんの辺りは雪被害を免れて何よりです☆

私も今年は、久々に正月らしい正月を過ごせました。初詣も4年ぶりに行って、『あー、日本に帰ってきたんたな』と実感しました。(^O^)

今年もMarmiteさんにとって、良い1年になりますように☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。