スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめに

こちらでは、はじめまして☆

日本カモシカと申します。^^
旧ブログ 『イギリスにゃんこ』 から引っ越してきました。

タイトルからも分かるように以前はイギリス暮らしでして・・・
このたび離婚することになり(汗)、イギリスから猫連れ帰国をする予定です。^^;

現在は子カモシカ(そろそろ生後9ヶ月を迎える人間の赤ちゃん)と共に、しばらくは私の両親、そして犬のチロshihtzuと実家で暮らすことになりました。
ちろと

イギリスに残してきた猫たちですが、12月にイギリスまで迎えに行く予定だったんだけど、新型インフルエンザの猛威にビビり気味です。i-mode絵文字風・汗

子カモシカはまだ私の母乳なしでは生きていけず、日本に置いていくわけにもいかない。
英語の全く分からない私の両親だけでイギリスに行くのも無理な話だし、結局は家族全員で渡英する予定デス。。。

イギリスのインフルエンザ患者数は日本よりも多く、死亡者の数も2倍くらい。

病院の対応も日本のように徹底していないので

もしも子カモシカが空港、または飛行機の中で感染してしまい、イギリスで発症してしまったら・・・・ガーン

と思うと恐ろしくて。(--;)

先日も、生後7ヶ月の赤ちゃんが新型インフルエンザで亡くなっていたし(ご両親の気持ちを思うといたたまれないです・・・)、心配です。

でも、インフルエンザ感染がもっともっと拡大、またはウイルス自体がタミフル耐性になってしまったときの事を考えると、今のうちに行って置く方が安全なのかもしれない!?

子カモシカの服やおもちゃなどもイギリスにたくさん残っていて、元旦那である英国カモシカはいくら頼んでも 

 『お金が勿体ない』

という理由でそれらを送ってくれません。(-▽-)
私自身の服や私物も残っているため、それらも回収してこなければいけないし。。。

子カモシカは1歳未満なのでワクチン接種も受けられず、私は持病持ちでもなければ妊婦でもないので、1歳未満の保護者枠でしかワクチン接種は受けられない。
でも、日本国内での死亡患者や劇症化したケースには子供が多いし、本当に心配です。がーん

猫たちの輸入手続きですが、順調に(たぶん・・・^^;)進んでいます。
色々と情報をくださった皆様、ありがとうございました!!
また改めて、こちらからメールをさせていただきます☆
お返事が遅れてごめんなさい!!(>_<)

チロは相変わらず子カモシカと仲良しで、最近は子カモシカに尻尾を引っ張られ、耳を引っ張られ・・・と大変そうですが。^^;

私の授乳クッションもお気に入りのようで、よく中にすっぽりとハマって寝ています(笑)。
ちろりん

それでは、こちらの新ブログでもまたよろしくお願いします。
猫たちが日本にやって来てから、このブログも本格的に始動する予定です。

*もう少し時間的に落ち着くまで、コメント欄は閉じておきます*
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。