スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島へ行く

今日は、久々に近場の島へ行って来ました。
島と言っても、何年か前に世界遺産に登録された広島県の 宮島鳥居 です。^^

うちから宮島は近いので、観光というよりは 近場へお出かけ♪ といった感じなんですが、子カモシカにとっては初めての宮島。

そして、初めての 鹿!!
しか

私にとっての宮島は、とにかく鹿のイメージしかありません(笑)。
とにかく宮島には鹿がウジャウジャ居ます!!

幼稚園児の頃の思い出は、遠足で宮島へ行って鹿に弁当を奪われたこと。^^;
そして小さな頃から私は動物好きだったので、鹿を見たくて宮島へ連れて行ってもらっていたほどです。

そして子カモシカ、生後11ヶ月目前にして鹿と初遭遇しました。鹿
たかる

反応は・・・特になし。(--;)
今まで色んな動物を見てきたので鹿を見ても怖がるということは全くなく、大きめの犬が居るとでも思っていたのでかも。
手を伸ばして、普通に触ろうとしてました(笑)。

宮島の鹿は 一応 野生ということにはなっているんですが、観光客が餌をやるので全く人間を怖がらず、今では人間の食べているものを奪いとるほどなので、宮島でビニール袋などを手に持って歩いていると確実に鹿に取り囲まれるので注意(笑)。

そして何でも食べてしまうので、宮島の住民は鹿対策に余念がありません。
正月用の門松もこんな感じ。
しめ縄

私にとっては鹿のイメージしかない宮島ですが、たぶん世間一般的に宮島といえば 厳島神社 と 海の中の大鳥居 のイメージだと思うので、一応写真を。

厳島神社(子カモシカがでかくてスイマセン・・・)
厳島神社

大鳥居
鳥居

ついでに、宮島のある広島県といえば!!

やっぱり 牡蠣~~
かき

焼きかき

宮島の商店街の色んなところで牡蠣が焼かれています。
食堂やレストランもたくさんあって、牡蠣料理とアナゴ料理(穴子も有名)が出されているんですが・・・私はいまだに穴子料理を宮島で食べたことがないデス。

だって・・・   お値段がお高いので。

牡蠣も、宮島で食べるよりは近くのスーパーで売ってる広島産の牡蠣を家で調理した方が安いし。
ご当地料理も、近いと結構食べなかったりするので不思議なもんです。

そして留守番組の猫たちとチロですが、最近では子カモシカが動物たちのオヤツ係となっています。

手に猫用のオヤツの入った袋を持って遊んでいるので、犬にも猫にもたかられる・・・。
おやつ

猫たちも最近は子カモシカを 人間 として意識し始めたのか、子カモシカがモゾモゾと動くだけの新生児だった頃は怖がって近づいて来なかったグンタも、夜は子カモシカに添い寝をしています。花

そして雪、チロ、子カモシカの2匹+1人はみんなでウトウト。
寝る

グンタとターディス嬢も、人間の椅子を占領してリラックスしまくり。^^;
慣れ

そんな感じの年明けでした♪

今年は私に取り付いていた悪運を振り払い、良い年にしたいと思います。^^;

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

2010年は穏やかな幕開けとなったようで、よかったですすね。猫さんたちもリラックスしている様子。お互い頑張りましょう。私は宮島には行ったことがなく、宮島に鹿が多いということも知りませんでした。いつかは訪れてみたい場所です。

NO TITLE

>myaumyauさん
去年と今年は、心の穏やかさがまるで違います。^^;
猫たちも、イギリスに居た時よりもノビノビとしているようで、本当に日本に連れてきて良かったです!!

宮島は島なので、観光で広島に来たことがある方でも、わざわざ宮島まで行こうとする方は少ないですよね。^^;
ちなみに、宮島の鹿は神様の使いとされています。
宮島には山もあるんですが、山の上には猿もいますよ~~(笑)。

宮島、大好き~(*^o^*)
なんとか春くらいに行けないかなぁ…(┳◇┳)
私も初めて行ったのが子供の時なんで、鹿のイメージ強いわ(^w^)

ニーナちゃんと動物達の写真はいつ見ても和むわ~♪
やっぱりニーナちゃん、今のがず~っとシアワセだよ(o^∀^o)
動物達にも囲まれて、野生の鹿が居る世界遺産も近くて…☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。