スポンサーサイト


お邪魔

最近とっても寒いですが、イギリス育ちの猫たちが発見して喜んでいるものがあります。
それは、ホットカーペット~~。
イギリスには発熱する床なんてなかったので。^^;

大喜びで、毎日のようにホットカーペットの上で寝そべっている雪ちゃんです。花
ホットカーペット

そして、本日初めてホットカーペットの存在に気付き、この魔法の床を楽しみ始めたターディス嬢。
ちょっと気付くのが遅い!^^;
ぬくぬく

チロもやっぱりホットカーペットの上で毎日にように寝そべっているんだけど、日本の生活に慣れまくった雪ちゃんからは酷い扱いを受けています。

前脚でチロの背中に立って、踏み台代わり。
足置き

いくらなんでも、これはチロが可哀想でしょう・・・。
でも、こんなことをされてもチロは無反応。
同じことを人間がやると、唸られて噛み付かれます。(--;)

なぜ雪ちゃんがチロの背中に立っているのかというと、私がドーナツを食べていて、それが欲しかった雪ちゃんがチロを踏み台代わりにして私の腕によじ登ろうとしたからです。たらり

雪ちゃん、どこまで食い意地が張っているんだろう・・・。ガーン
ちょーだい

どんどん異種動物間で友情だか何だかが芽生えている中(笑)、子カモシカは自分も猫の気分でいるのかもしれません。
今日は羽のおもちゃで遊んでいた私と雪ちゃんの間に入り込んできて、自分も参加。

とても楽しそうな子カモシカの横で、凄く迷惑そうな雪ちゃん(笑)。

雪 『あんたは人間でしょ・・・?たらり
羽

猫たちが遊んでいると、最近は必ず子カモシカも参加してくるので最後には猫たちが困ってしまい、遊びが中断してしまうことが多いです。^^;

今日はターディス嬢がテーブルの下に隠れていたら、やっぱり子カモシカがやって来ました。ashiato
かくれんぼ

そして、とうとう子カモシカがテーブルカバーをめくってしまい、とっても迷惑そうなターディス嬢(汗)。
見つけた

テーブルの上には、これまた迷惑そうな顔の雪ちゃん。^^;
邪魔

せっかく2匹で追いかけっこ&かくれんぼをしていたのに、子カモシカが邪魔してしまったようです。

最近は、子カモシカが猫たち用のマタタビボール(ボールの中にマタタビの塊と鈴が入っているもの)を持って大喜びで遊び、雪ちゃんが子カモシカ用の青いプラスチック製のボールを蹴りながら大興奮で家の中を走り回り、家の中が訳分からない状態になりつつあります。

今現在の精神年齢は、誰が1番上なんだろう(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

こんにちは^^ケミコです☆
うちもそうでした~!というかそうです^^;
ネコのオモチャは何でもことごとく、奪い取ります。猫用のまたたびボールも、放り投げるとネコ2匹と一緒になって追いかけ、奪い取りますーー;
ネコたちが遊べなくて、うんざりしています(汗)
娘は今月末で2歳ですが、やっとネコを遊んであげることが少しだけできるようになってきました~^^ほっ
きっと子カモシカちゃんは、まだまだこれから、ネコたちのオモチャで遊ぶと思います(笑)
たぶん、歩けるようになったらもっとすごいことになりますよ~~~☆^^v
チロちゃんののんびりに、癒されています♪

NO TITLE

迷惑そうな顔の雪ちゃん、ウケます(>▽<)!!
そうそう、ホットカーペット!!
イギリスにはないですよね!カーペットの国なのに!!
床暖房は(ものすごく高いけど)あるみたいですがねぇ。。。
3月に日本に帰るので買って帰ろうかと考え中です!
ちなみに、娘も猫のおもちゃ大好きですよ(^^)

NO TITLE

>ケミコさん
こんにちは!^^

やっぱり・・・どこの子供も猫と一緒に育つとこうなってしまうんでしょうか(笑)。
今の子カモシカはまだ猫たちとあまり体の大きさも変わらないので、猫がもう1匹居るような感覚になってしまいます。^^;
またたびボールも、本当に喜びますよね、猫も子供も(笑)。

今の時点で猫たちはうんざりしてるみたいなんだけど、こんなのはまだ序の口なんですね。(--;)
歩けるようになったどうなるのか・・・考えたくないです(汗)。
今の時点でもかなり大騒ぎな状態なのに、これ以上ってことですよね。
恐ろしい~~~~。(*_*)

>Chieさん
イギリスの家って床が絨毯張りだし、床生活をしない人種だからホットカーペットって存在しないですよね。^^;
床暖房も、比較的新しい家なら入れれると思うけど、古い家になればなるほど工事も面倒そうだし。(>_<)
でも日本人はやっぱり床生活したいと思うので、ホットカーペットは持ってて損はしないと思いまーす♪
ちなみに、私はイギリスに居た時にコタツが欲しかったな。^^

もしかして、と思ってたけど…やっぱりイギリスにはホットカーペット無いんやね( ̄○ ̄;)
まぁラジエーターが充分暖かいけど…
ラジエーター以外の暖房機具は、私がのぼせて気持ち悪くなるから、ウチのニャンコ達もホットカーペットにお世話になりまくりだよ~♪
(^-^)
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
