スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪ちゃんが病気です

昨日から雪ちゃんの食欲が落ちてしまい、昨夜と今朝は全く食べなくなってしまいました。。。
そこで今朝、朝1番で病院に連れて行ったのですが、検査の結果があまり良くありません。

まず、血液検査の結果では極度の貧血があり、新しい血液が作られていません。
体温も低く白血球も増えていないので、細菌感染などではなさそうです・・・。

そして筋肉の炎症があるんだけど、体のどこにも打ち身や傷がないことなどを考えて、心電図を取りました(心臓も筋肉の一部なので)。
その結果も良くなくて、心筋梗塞起こす、または血栓ができる可能性があるとのことで、血栓止めの注射を打ちました。
ただ、血栓ができると血液中の血小板が減ってくるそうなんだけど、雪ちゃんの場合は基準値に治まっていたので、これから注意して肉球の色などを確認していくことになります。

上記の結果を見たところ、再生不良性貧血、または悪性貧血などの骨髄が関係する病気の可能性もあります・・・。
これまでに、猫ブログさんでは病気の猫ちゃんの血液検査の結果をたくさん見てきたけど、雪ちゃんの今回の結果はかなり心配です・・。
とくに新しい血液が作られていないというのが。。

雪ちゃんは猫エイズも白血病も陰性なので、もともと何かの要素を持っていたのかどうか、キチンと検査をしたことがありませんでした。
でもこれまでにこんな状態になったことはなく、とにかく今は食欲が出てくれなければ何もできません・・。

今日は点滴をしてもらって、病院で少し流動食を食べさせてもらいました。
呼吸が荒くなったりしたら、すぐに病院の酸素室に入れてもらえるとのことだったので、今日は気をつけて様子を見ているつもりです。
病院が徒歩5分にの距離にあることを、こんなに感謝したことはありません。

たった3日前までは、子カモシカの食べていたパンをおねだりするほど元気だったのに、今では全く食べ物を口にしようとしないなんて信じられません。
ゆき

子カモシカと

飛行機に乗せたりしたことがやはりストレスになっていたのかもしれないと思うと、悔やんでしまいます。
そして、イギリスに4ヶ月近くも置き去りにしてしまったことも後悔してもしきれません。

1番元気で食欲もあった雪ちゃんなので、今は食事の時間が静かに感じてしまいます。

明日も朝から病院に行って、症状に変化がない、または悪化しているようであればその都度、対処を考えるつもりです。
そして血液検査の結果に変化がなければ、骨髄検査をすることになりそうです。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。