スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過

雪ちゃんのその後です。

昨夜は、貧血が更に悪化してしまったようです。
ただ、今現在の貧血の原因は心臓から来るもののようで、心筋梗塞の手前、または血栓ができそうな状態なので心臓が苦しいのに頑張って働きすぎているので、血液中に酸素が十分に行かなくて酸欠状態に陥っていたようです。

そこで今朝1番で獣医さんに行って、酸素室に入れてもらいました。
ただ心電図の結果は良くなくて、血栓がすでに出来かけているようなので血栓を溶かしやすくする薬を点滴で入れてもらっています。
それに加えて、心臓に良いタウリンなども含めて栄養剤と利尿剤も入れて、少しでも体がラクになるのを願っている状態です・・。

あとは、心臓に血栓ができて心筋梗塞を起こさないことを願うだけしかできません。
治療の結果、半々の確立で生死が別れるそうです。
今ここで自宅に連れ帰ると確実に危ないので、今日の夕方6時までは酸素室の中でゆっくりと点滴を続けることになりました。
もし本当に危ないのなら、雪ちゃんが安心できる自宅に連れ帰りたかったんですが、可能性があるならそれを信じます!!

酸素室に入った雪ちゃんは血色も少し良くなったので、やはり酸欠状態で苦しかったようです。

獣医さんにはいつでも様子を見に来て良いと言われたので、小まめに覗きに行ってきます。
ただ・・・心筋梗塞は何の前触れもなく起きるので心配でなりません。
そして今日の治療を乗り切っても、今夜はどうなのか・・・と思うと、どうするのが良いのか悩んでしまいます。

とにかく、どんな状態でも良いので生き抜いて、もう1度美味しくご飯を食べてもらいたいです。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。