スポンサーサイト


やっぱり姉弟

いつもいつも、応援コメントを本当にありがとうございます!
今日も雪ちゃんは元気に過ごせました☆

晴天の中、今日もベランダで毛繕いに余念のない雪ちゃん。
後ろ足の肉球も綺麗なピンク色です☆
お腹も

前足

グンタも雪ちゃんと一緒に、腹出しで日向ぼっこを。
腹だし

日本の良いところは冬でも日光が降り注いてくれることで、イギリス産まれで日光に飢えていた猫たちにとっては最高だと思います。^^

そして、たぶん心臓の薬が効いているからだと思うんだけど、本当に雪ちゃんは元気いっぱいになって来ています。^^
私が怖いくらいダッシュで走り回ったり(できればやめて欲しい・・・)、ジャンプしたり。

ジャ~~ンプ!
ジャンプ

食欲はとどまるところを知らず、私が台所に立つとダッシュで走ってきておねだりを(笑)。
冷凍庫の中に、子カモシカ用の冷凍鶏肉が入っているのを覚えているようで、私が冷凍庫を開けると台所にまっしぐらです。
雪ちゃんがあんまり嬉しそうにしているので、楽天の 「とり農園」さん でペットの手作り食用の鶏肉を購入してしまいました(笑)。
嬉しそうに食べる雪ちゃんを見ている時が、とっても幸せです。

でも、ただ食欲があるから大丈夫というものでもなく、5分後には状態が急変ということもあるのが心筋症の怖いところなので、毎日毎日、暇さえあれば肉球の色チェックと呼吸のチェックは欠かせません。
ちょっと気になる症状は、よくしゃっくりをしていること。
このしゃっくりのようなものが、発作の前触れだったりすることもあるようなので・・・。

そして、雪ちゃんが病気になったばかりの頃はイライラしていたグンタも、最近は落ち着いてきて元のグンタに戻りました。
今日はチロの後ろで長くなっていて、何をしているんだろうと思ったらチロの尻尾で遊んでいました。(--;)

ついでに、その様子を大喜びで見つめる子カモシカ(笑)。
尻尾

グンタは退屈していたようなので、新聞紙の丸めたものを投げて遊んであげたんだけど、追いかけるわけではなく寝たまま手だけ動かしてキャッチしようとする横着ぶり。たらり
新聞

雪ちゃんのために新たに設置した出窓のお昼寝スペースにも、雪ちゃんよりも先に寝てるし(笑)。
出窓

しばらくすると、グンタと雪が場所交代。
降りる

グンタと入れ替わりで雪ちゃんがお昼寝スペースに行ったので、雪ちゃんはたぶん、ここで寝ていたグンタの事が気になっていたんだと思います。^^;
まね

なんだかんだと小競り合いも多い雪&グンタだけど、今日もグンタは雪ちゃんを舐めてあげていて、やっぱりこの2匹は仲良しなんだなぁ、と思います。
姉弟

こんな日々が1日も長く続くことを願います☆

そして、最近は二重あごになって来ているターディス嬢(笑)。
あご

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゃん、がんばれ!

雪ちゃん、こんなに元気になってよかったです。l
グンタ君もほっとしたんでしょう。
日本の冬の日向ぼっこができて本当に良かったです。
雪ちゃんの生命力の強さを信じたい。
医者の言う余命が絶対とは限らない。(と、思います)
医者が首をひねるような不思議な回復だって、あると思う。
頑張れ! 雪ちゃん!
応援しています。

No title

雪ちゃんも、グンタくんも、ターディス嬢も、やっぱり英国にいた頃より、お顔が和んでいるーーi-237 居心地の良さが、まるで違うってお顔ですよ(^m^)。
日本に来て、お日様いっぱい浴びて、チロちゃんと遊んで、冷蔵庫の美味しいものをおねだりしに行って、こんな幸せな時間が過ごせていることが、雪ちゃん嬉しくってならないんじゃないかなぁ。
ターディス嬢ってば、相変わらずいい味出してるしi-278
雪ちゃんは、こんな居心地のいい日本で暮らしているんだもの、きっと良くなるって信じます。
奇跡が一日でも長く起きますように。

元気そうで。。。

安心しました。
日本の冬ってぽかぽかして日中は暖かいところがよいところですね。イギリスはお日様を見ても空気が冷たいから余計落ち込んでしまいますね。雪ちゃんとぐんた君の写真に癒されている私です。又いろんな写真を撮って載せてくださいね。

No title

>CALさん
応援ありがとうございます!
私も一時は覚悟していたんだけど、こんなに元気になってくれるなんて夢のようです。
危険な状態のときは、雪ちゃんの大好きな日向ぼっこをさせてあげたくて仕方なかったので、今は陽だまりの中にいる雪を見ると幸せな気分になれます。^^

獣医学での余命というのは、それまでのデータを総合して割り出している数字だと思うので、1匹1匹は違いますもんね!
少しでもこの状態をキープできるように、私も頑張ります!

>nyanmyupurinさん
和んでいるって言ってもらえると、本当に嬉しいです~~~~(号泣)。
やっぱり、心臓の悪い雪ちゃんを飛行機に乗せて辛い思いをさせたのが引っ掛かっていて、後悔していたんです・・・。

でも、あんなに頑張ってやってきた日本なんだから、少しでも長く楽しんでもらわないと!!
雪ちゃんが少しでも楽しく過ごせるように、出来る限りのことをしたいです。
ストレスは心筋症の大敵だから、ストレスを軽減するだけでも良い状態をキープできると思うし。
本当に、奇跡を起こしたいです☆

>Marmiteさん
イギリスのどんより薄暗い冬は、猫たちも嫌いだったようです。
日本に来てからは、猫たちは日光の入ってくる場所を転々と移動して歩いて、1番気持ちの良い場所で寝ています(笑)。
猫はお日様が大好きな動物だから、こんな姿を見ていると私も幸せです☆

猫たちの幸せそうな顔をたくさん残しておきたいです。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
