スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと気付いた

うちでは、雪ちゃんの心筋症が発症してからエアコンと共にオイルヒーターも使い始めました。
血行が悪いと血栓にもなりやすいし、最初に雪ちゃんを連れて病院に行ったときに低体温だったから、というのもあります。

それ以来、オイルヒーターはずっと窓辺に設置してあるんだけど、そのパネルが暖かいということにやっと気付いた子が1匹。^^;
すみっこ

もう2週間ほど出しっぱなしになっているというのに、今頃その存在に気づくなんて遅すぎです。
それに今日は小春日和の1日で、ヒーターの恩恵をあまり感じられない日だったというのに。
ヒーター

雪ちゃんは毎日のようにオイルヒーターの前で寝ていて、そのお陰もあってなのか後ろ足の血行は良いらしく、今のところ肉球もピンク色をキープしてます☆

そしてやっとヒーターの素晴らしさに気付いたグンタは、雪ちゃんがヒーターの前を離れた隙にヒーター前のマットの上をキープ!
仕方なく、雪ちゃんは次のお気に入りのホットカーペットの上でゴロゴロしてました♪
ごろん

でもいつまで経ってもグンタがヒーター前から動く気配はなく、雪ちゃんがヒーター前に戻れなくなってしまったので、もう1枚ラグを敷いて2匹一緒に寝られるようにしておきました。^^;
一緒に

オイルヒーターさえあれば雪ちゃんの体が冷えることはないので、オイルヒーター様様です。

今日の雪ちゃんはかなり調子が良かったらしく、遊びではあるもののターディス嬢に喧嘩を吹っ掛けてました(汗)。
ふー

楽しそうなのはいいんだけど、あまり興奮しないで~~~。(>_<)

そんな雪ちゃんは、今日も台所で何か食べ物が降って来ないか待ってます(笑)。
キッチン

そして最近の子カモシカは、チロや猫たちに挨拶をするようになりました。
時には、自分のおもちゃを 「ハイ♪」 と言って差し出します(笑)。
きっと、人間も動物も区別することなく、みんな自分の友達と思っているんだろうな。^^;

今日は雪ちゃんに手を挙げて挨拶を☆
挨拶

子カモシカは、本や雑誌で猫の絵や写真を見ると大喜びするほどの猫好きに育ってくれました。
犬にはほとんど反応ないのに、猫を見ると大喜び♪

こんな子カモシカのためにも、雪ちゃんには長生きしてもらわないと!

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゃん

元気そうですね。心なしか肉付きもよくなったような?お茶目な子カモシカちゃんの写真にもいつも癒されてます。彼女美人ですね。

No title

>Marmiteさん
ありがとうございます!
肉付きも良くなったんですよ、実は。
でも体重を増やしちゃいけないので、減量しないといけません。^^;

子カモシカも、今ではお茶目を通り越して怪獣です(汗)。
ちょっと目を離すととんでもない事をしていたりするので大変です。(>_<)
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。