スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現状維持

今日の雪ちゃんは、部屋の温度が心地良かったのか比較的元気でした☆

心筋症に良くないのは 湿気、寒暖の差、季節の変わり目 みたいです。
昨日調子が悪かったのは、天気が崩れて湿気が多くなってきていたから??
明日からまた寒くなるようなので、室温管理に気をつけようと思います。

雪ちゃんは寝ている時間は多いものの、起きているときはいきなりスイッチオンになってダッシュしたりするので怖いです(汗)。
今日はまた、ターディス嬢に喧嘩を吹っ掛けてました。
ターディス嬢に

相手にしないでくれてありがとう、ターディス嬢。^^;

雪ちゃんのワルファリンの服用量が増えた為、ちょっとしたキズでも出血が心配だから気をつけるように、と獣医さんから言われているので激しい遊びは避けてほしいです。(>_<)

そしてその後、今度がなんとチロにじゃれかかってました。
チロにも

雪ちゃん、やめて~~~。(-◇-)
チロもさすがに、雪ちゃん相手に取っ組みあって遊ぶことはないので良かったけど。

考えてみれば、昔も今も子猫と間違われるほど悪戯っ子で遊び好きの雪ちゃんに、ジッとしているようにというのは酷な話なので、なるべく飛び跳ねなくても遊べるように、今日は棒の先に羽が付いているだけの猫じゃらしで遊んであげました。

雪ちゃんのお気に入りは、本当はヒモ付きの羽のおもちゃなんだけど、あれで遊ぶと飛び跳ねてしまうので使えません。
マタタビも興奮しすぎて心臓に負担をかけるので良くないそう・・・。
ご飯も療法食をメインで、おまけとして少量の一般食と手作り食になってしまったし、猫としての楽しみを取り上げてしまっているようで辛いです。

そして今日は1日中寒くて、お天気が悪かったので猫たちはみんな爆睡でした。
雨の日は猫たちも動きたくなくなるみたい。
元気な子でもそうなんだから、心臓に負担がかかっている雪ちゃんはもっと動きたくないんだろうなぁ。

今日も雪&グンタはオイルヒーター前の場所取りで揉めていたようだけど、2匹の位置は昨日と入れ替わって、本日は雪ちゃんがヒーター前、グンタが籠ベッドの中で寝ることになったようです。
入れ替え

その後は、2匹仲良くヒーター前にて♪
仲良し

雪ちゃんは久々にグンタの毛繕いまでしてあげてました。^^
凄く仲良し姉弟というわけではないけど、この2匹は付かず離れず、でもお互いを必要としているので雪ちゃんには1日でも長く元気でいてもらわないと。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>鍵コメさん
ありがとうございます!
荷物は無事に届きました☆
大切に使わせていただきますね。^^

チーズケーキ、食べるのが楽しみです~~♪

雪ちゃんはきっと、お日様がたくさん出て日向ぼっこのできる日本が好きなんだと思います。
こんな病気にはなってしまったけど、ポカポカの日本で少しでもリラックスしてくれて、病気の進行が遅れてくれればいいのになぁ(切願)。

幸せそうに見えると言ってもらえると、本当に嬉しいです。
今でも雪ちゃんに長旅をさせてしまったことを、悔やんでも悔やみきれないんです・・・。
どうかどうか、雪ちゃんには1日でも長く日本での生活を楽しんでもらいたいです。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。