スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレが心配

血栓症を起こして以来、雪ちゃんはトイレに行くのを躊躇するようになりました。

トイレに行きたくなるとソワソワし始め、座ってジーッと考えたり、トイレの周りをフラフラと歩いてみたり・・・。
そして、トイレの前に立ち止まっていることも。
躊躇

酷いときなど5分くらいトイレの前で座っている時もあって、可哀想になってしまいます。

たぶん躊躇する理由は、後ろ足の感覚がヘンだから・・・かな?

雪ちゃんは血栓症以来、ちゃんと座ってオシッコをすることができなくなってしまいました。
最初は座っていても、途中で腰が上がって来てしまって最終的にトイレの壁部分にひっかけてしまったり、お尻がトイレの入口の方に向いているときは外に漏れてしまいます。。。

そこで今はトイレの前にトイレシートを敷いているんだけど、雪ちゃんはちゃんとオシッコできない事が気になって仕方ないみたいです。
猫は綺麗好きな動物だし、雪ちゃんは特にトイレの砂も念入りに掛けるような子なので、オシッコがトイレの外に漏れてしまうことも許せないんだろうなぁ。

あまりにトイレに入ることを躊躇するので、最近では雪ちゃんがソワソワを始めたらトイレの砂をスコップで掻いてトイレを促すようにしています。^^;

そんな雪ちゃんもおトイレを済ますとご機嫌になって、その辺りを跳ね回って嬉しそう。
今日は外の気温は低かったけど、家の中は暖房でぬくぬくだったので籠ベッドの中でご機嫌です。
籠

寝る

グンタも窓辺で日向ぼっこ♪
まどべ

そして今日も2匹でオイルヒーター付近を陣取り・・・
あくび

夜は場所入れ替えで、雪ちゃんがヒーター前をゲット。
チロと2

でも・・・入れ替わった相手が違いましたが(笑)。

今までは猫用のベッドになんて見向きもしなかったチロが、今日は何を思ったのか籠ベッドに侵入。
そのまま寝てしまいました。^^;
チロと1

雪ちゃんも、何も不思議に思うことはなかったみたい(笑)。

あと10日で、雪ちゃんが血栓症を起こし心筋症を発症してから1ヶ月です。
ここまで長い長い道のりでした。

調子は一進一退ではあるけど、無事に1ヶ月目を迎えて欲しいです☆

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイルヒーター付近を陣取って、いっしょにまったりできるグンタ君や、並んで寝ることができるチロさんがいたり、雪ちゃんにはいい仲間がいて、よかったですね。無事に1カ月目を迎えられるよう、願っています。

No title

>myaumyauさん
雪ちゃんが、他のみんなとのんびりしているのを見ると、私まで嬉しくなってしまいます!^^
猫は群れで暮らす動物ではないけど、仲の良い仲間であれば一緒に居た方が楽しいし、落ち着くと思います☆
みんなと仲良くしている雪ちゃんの存在感は大きいので、こんな幸せな時間が少しでも長く続いて欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。