スポンサーサイト


元気はつらつ♪

最近の雪ちゃんは、すこぶる元気です。

後ろ足の肉球の色ですが、今まで色の悪かった左足が右足よりも綺麗なピンク色になっていてビックリ。
そして、なぜか爪がとても長くなっててビックリ。^^;
長い爪

今朝なんて、雪ちゃんを含む3匹で部屋の中を走り回っていて、寝ている子カモシカの顔の上にジャンプしてくるんじゃないか??とハラハラしたんだけど(笑)、なんとか大丈夫でした。

キャットタワーのてっぺんにも、全く躊躇することなく駆け上がっているし。
てっぺん

たくさん駆け回っていた雪ちゃんは息切れすることもなく、処方してもらった心臓の薬がよく聞いているようです。

ちなみに、薬の名前は ミロベクト というβ1遮断剤。
服用量の増えたワルファリンの副作用もないようだし、このまま現状維持で行ければいいなぁ、と思っています。^^

今日は久々に、窓辺でいつもの 2匹(雪&チロ)+子カモシカ でのんびり
最近の子カモシカは、自分の手に持っているものを 「アイ♪」 と言って差し出すのがブームなので、今日は雪ちゃんにミッフィーの絵本が入っていた箱を差し出してました。
ハイ

雪ちゃんは、血栓を起こしたばかりの頃はチロが近づくだけで気が立っていた時期もあったんだけど、今はチロも 猫仲間 の一員として扱っているようです(笑)。
チロも

そして、これまた血栓症を起こしたばかりの頃は距離ができていた雪&グンタですが、最近は気付けば近くで過ごしています☆
顔

グンタは、雪ちゃんとオイルヒーターの間に無理やり入り込んできたんだけど、ちょっと雪ちゃんに動いて欲しかったらしい。
あまりにヒーターに近づきすぎで毛が焼けそうになったのか、しばらくすると畳の上に逃げてきて、長~~く伸びてました。^^;
お尻

そして、影を潜めているターディス嬢ですが・・・
実は私に甘えまくりです。
最近は、私が雪ちゃんと子カモシカにかかりっきりだったので、寂しかったみたい。。。

私がパソコンを触っていると、目の前にやって来てどーんと寝そべる。
ついでに色んなキーをたくさん触って、電源ボタンの上に前足を置いてパソコンの電源まで切ってくださいました。
パソコン

すいません、ターディス嬢・・・あなたと遊ぶことを怠っていた私が悪うございました。
ということで、この後でたくさん遊んであげました。^^;

みんなに気を配っているつもりではいるんだけど、なかなか時間もなくて大変です。

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゃんの経過が心配で毎日ブログを拝見してますが、肉球の色が戻って本当に嬉しいですね♪
どうか、このまま現状維持で雪ちゃんが普通に生活出来る事を心の底から祈ってます☆
日本の夏、ほんとに蝉とか、イギリスでは無いものを見て欲しいですよね!!
そしてターディス嬢はイギリスに居る頃の[引きこもり]のイメージが全く消えたような(^o^;)
日本に来て変わったのかな??

すみません。匿名になってしまいました↑

No title

雪ちゃんの調子がいいようで、よかったです。
それにしても、猫さんはどうしたってコンピューターに乗りたがりますよね。心地よいあたたかさが気持ちいいのかな。

よかったよかった

肉球の色が改善してよかったですね。元気そうで何よりです。これも日本かもしかさんの看護の賜物ですよ。それにしてもターディス嬢はやんちゃな赤ちゃんみたいですね。猫と人間を合わせて4人に自分の関心を均等に分け与えてあげないといけないのは大変ですね。

No title

雪ちゃんのピンクの肉球がこれほど嬉しいとは! 爪も伸びて、新陳代謝がよくなったんでしょうね。

ターディス嬢の甘え、わかります。うちも、いつもクールなにゃん吉が、この前のドライブ以来、明らかに甘えてくる時間が長くなりましたもん。

2匹を同じように甘えさせるのも大変なのに、日本カモシカさん、3匹&チロちゃん&子カモシカちゃんで、ほんと尊敬します~!!

No title

>tomoさん
いつも心配してくださってありがとうございます!
”匿名にゃんこさん”って記載を初めて見ることができたので嬉しかったです(笑)。

ピンク色の肉球がこんなに嬉しいなんて、健康だったら考えもしませんでした。
今の私は毎日のように、雪ちゃんが足を上げてお腹のお手入れを始めるとストーカーのように近寄って行って、肉球の色チェックをしてます。^^;
ターディス嬢もなんだかノビノビとしているし、庭外出はできなくなってしまったのに幸せそうで良かったです!
雪ちゃんには、このまま現状維持で行ってもらって、夏には蝉を見てもらいます。^^
応援ありがとうございます☆

>myaumyauさん
お陰さまで、雪ちゃんの調子はすごく良いみたいです。*^◇^*
私もやっと最近は落ち着いて眠ることができます☆

猫って本当にパソコンとか大好きですよねぇ。^^;
うちの母親は、猫がパソコンを壊すんじゃないかと心配してますが(汗)。
確かにパソコンの中に毛が入ってしまって、パソコンの寿命は縮まるらしいですよね。^^;
でも、気持ち良さそうにしている猫を見てると、止められないのが猫バカですよね(笑)。

No title

>Marmiteさん
雪ちゃんの容体が安定してきて、私もやっとホッと一息付けてます。
毎日やっぱり心配ではあるんだけど、どんな事に気をつけていれば良いのかも分かってきたし、健康管理に気をつけながら頑張りたいと思います!

猫3と人間1のご機嫌を取るのはホント、大変です(笑)。
でもやっぱり1番手がかかるのは子カモシカでしょうか。^^;

>風の宝瓶宮さん
今まで、猫の後ろ足をこんなに観察したってことはなかったくらい、毎日のようにジ~~~ッと観察してますよ(笑)。
剥げかけて、足にぶら下がっている爪まで発見してしまいました。^^;

猫ってクールなように見えて、いざってときは本当に甘えてきますよね。
そこがまた可愛いくて仕方ないんだけど。
2匹とも、下痢が治まってきて良かったです☆
落ち着いたらいつでも手伝いに行くので、連絡待ってます。^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
