スポンサーサイト


ダブル記念日

本日は、子カモシカの1歳の誕生日でした。
ケーキ

バースデーケーキには雪ちゃんの絵を描いてもらいました。^^

本当に早いもので、もう1歳!!
最近ではおしゃべりも上手になってきて(言葉らしきものは口にするけど、何を言っているのか意味不明・・)、自己主張も激しいので癇癪を起こすこともあります。^^;
でも、知らない人がいると猫を被ってて大人しいんだけど(笑)。

子カモシカはとにかく猫の絵が大好きで、本や雑誌で猫の写真や絵を見ると自分で指差してニッコリ♪
かなりの猫好きです。
でも1番好きなのは、私が紙に簡単に描いただけの猫の絵なんだけど(笑)。

そして雪ちゃんも、血栓症を起こしてから今日まで1ヶ月、元気に過ごせた記念日です☆
元気

1ヶ月前の奈落の底に突き落とされたような日々を思い出し、今は平穏な生活を噛みしめています。

血便続きで病院に行ったグンタですが、帰宅後はげっそり。
グロッキー

ビビりのグンタにとっては、病院通いはかなりのストレスになるので仕方ないんだけど。。。
しばらくすると、なんとか気を取り直して雪ちゃんとまったりしていました☆
帰宅後

仲良し

背中

グンタは病院でお尻の穴に棒を突っ込まれて検便され、かなり自尊心が傷ついたようです。^^;
検便の結果、菌も虫も確認されず、とっても綺麗なウンチだったそうです。

血便の原因はやっぱり免疫系から来るものだと思われるので、今回はアレルギーの薬と整腸剤を10日分出してもらって様子を見ることになりました。
10日後に服用をやめて、また血便が再発するようであれば今度は食事療法に移ることになります。
今は私も猫たちのフードの切り替えを考えている最中なので、なるべくシンプルでお腹に負担のかからない食事を心がけていきたいと思います。
舐める

そしてここ最近、力が有り余っている様子のターディス嬢。
本日は野生化しました(笑)。
野生

羽のおもちゃで大興奮して駆け回り、お嬢のお顔が凄いことになってます。^^;
興奮

がぶり

明日はバレンタイン。
何か予定のある方は楽しんでくださいね~~。

私は・・・何もなしです(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます^o^/

そしてみんな元気そうでなによりです^-^

あしたは、ニボシの日ですよ!?(ウヒヒ

No title

おめでとう!
そうだよね、13日の金曜日だったよねぇ。
うちも後1週間で1歳。
色々な事があったからか早い1年だったねぇ。うちもバンクーバーからカルガリーに引越したし。ニホンカモシカさんはホンットに色々な事があったもんね。

お互い、ママさん1年生。無事に過ぎて良かったね。(うちは、あと少しだけど)。ホント、子供が順調に育ってくれる事ってこんなに嬉しいのね。

ユキちゃんも調子が良くなって、ホントにダブル記念日。おめでとう!

No title

子カモシカちゃん、1歳の誕生日おめでとうございます。雪ちゃん、1カ月、頑張りました。グンタ君、お腹の調子を取り戻しましょうね。みんなの元気が続くことを願って、みんなの幸せにおめでとうございます。

No title

子カモシカちゃん、お誕生日おめでとう♪

そういえばわたしの姪っ子も1歳半、すんごい勢いでニコニコしゃべりかけてくるのですが、一切わかりませ~ん
(^^;)
グンタくんの様子が落ち着いて、いい食事で管理できるようになりますように。
日本での猫の肉食も大変ですね。手軽に手に入るのはササミくらいかな……。
ともあれ、みんな健康で楽しく過ごそうね♪

おめでとうございます♪

自分の子供の成長も早いと思うけど、やっぱり人の子供の成長はもっと早く感じます!
子カモシカちゃんも「えぇ?もう1歳?」とビックリです!
意味のない言葉を言い出したり癇癪起こすの、分かりますよ~!かわいぃなぁ~♪
うちはもうお店の床で転がって泣き叫ぶぐらいの癇癪までレベルアップしてますよ…(--;)

雪ちゃんの容態、いつも心配しています。が、とっても元気そうですね(^^;)
本当に、外見からでは分からないですねぇ~…。
日本カモシカさんの献身的な介護のおかげかな♪

黒い肉球

を初めて見ました。
ぐんた君、御尻を検査されて大変でしたね。投薬で症状が収まるといいですね。雪ちゃんの元気そうな姿を見てほっとしてます。
子カモシカちゃんも1歳ですか!早いものです。そのうちに小学校に上がる日がきちゃったりして?
そういえばうちの子も宇宙語を話しているときがありました。今思えば録画しておけばよかったかな?と。言葉によっては案外意味があったりするので、よければ又子カモシカ用語など教えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

子カモシカちゃん1歳のお誕生日おめでとう!
うちと同様13日生まれ同士!うふふ。(ちょうど5ヶ月違いだね。)
そしてお母さんもこの最初の1年間母親業ご苦労様でした。
雪ちゃんも本当によかったね。
これからもすくすく元気に育ってね!
(5月中旬に日本一時帰国が決まったよ!会えたらいいなぁ・・・)

早いなぁ~☆

子カモシカちゃん、お誕生日おめでとうございます♪♪
ここ何ヶ月かの怒涛の日々を振り返ると本当に大変でしたね。
これからも子カモシカちゃんや猫ちゃん達が健康でいられますように~☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
