スポンサーサイト


大変ご無沙汰してます!!

本当にご無沙汰しています・・・。

ブログを更新していないにも関わらず、最近になってコメントやメールなどで心配していただきまして、本当に本当にありがとうございました!!!
いきなりブログを放置してしまいまして、申し訳ありませんでした。。。

とにかく色んなことが起きていて、ブログを更新するのもままならなかったのですが、何か一言でもブログに書いておくべきでした・・・。
本当に申し訳ありません。
そして、暖かいお言葉を本当にありがとうございました!!!

まず最初に、雪ちゃんを始めとして、他にゃんずもチロも子カモシカも、みんな元気です☆
3匹

遊ぶ

雪ちゃんは最初の血栓発生から、あと10日ほどで半年が経過します。
半年何事もなく生き延びれば、その後の生存率がグッと上がるというケースが多いらしく、早くその日が来ないかと待ち遠しいです!^^
症状としては変わりなく、後ろ足の脈拍はやはり弱いんですが、心臓の音は普通の猫とあまり変わらない程度なので、獣医さんにも

  『このまま頑張っていきましょう!』

と言っていただきました!
ここまで何事もなく来れるとは正直思っていなかったので、本当に奇跡のようで嬉しいです。
今も毎日の薬は欠かせないんですが、雪ちゃんは全く薬を拒否することもなく、20日おきの病院通いも頑張ってくれていて本当にいい子です。

グンタは最近になってチロと仲良くなり、以前タマにしていたように、今ではご飯時間になるとチロに擦り寄っていったりしています(笑)。
グンタとチロ

そして子カモシカは大の猫好き赤ちゃんになり、暇さえあれば

 『ねこ♪ ねこ♪』

という言葉を連呼して、猫のぬいぐるみを肌身離さず持ち歩いてます。
寝るときも、外出する時も、時には食事の時も離さないほど。^^;
昼寝

チロのことは・・・ただの同居犬と思っているみたいで、犬にはあまり興味がないみたい(笑)。

そして日本カモシカの近況ですが・・・
職探しでかなり苦戦していました。

海外生活10年で日本の常識が欠けてしまっていた上に、1歳児の子持ちで母子家庭というのがネックとなり、工場での仕事まで断られる始末。

その間にも、他の仕事と同時進行で英語講師の職にも応募していたんですが、こちらの方は1度は不採用通知を受け取ったにも関わらず、その後にまた連絡があり1次試験通過。
その後の2次試験の連絡が来るまでにかなり待たされ、仮採用となって採用研修までにもまた長期間待たされ・・・・と山あり谷ありで、最終的に諦めかけていた先日になってやっと採用研修まで漕ぎ着け、仕事ゲットしました!

しかし問題はまだあって、私の英語はバリバリのイギリス英語なんですが、日本ではアメリカ英語を重視するためにイギリス英語はあまり歓迎されず、これからはアメリカ英語の勉強をしなければなりません。
私としては、10年間も親しんできたイギリス英語には強い思い入れがあり、できればイギリス英語でやっていきたかったので悔しいです。
でも、なんとかゲットした仕事なので頑張ります!

そして離婚の件に関してですが、まだ収集がつかず。
日本の離婚届けにずっとサインをしてもらえず、日本では母子家庭として申請できないので諸々の手当ても申請できない始末。
これに関しては正直言って 『私に対しての嫌がらせ??』 とか思ってしまいます。^^;

英国カモシカからはほとんど連絡もなく、約束していたことも全て実行してもらえず、母子家庭の辛さを痛感してます・・・。
なんとか生き抜いていかなくてはいけないんだけど、正直かなり辛くなることもあるかな?

そんなこんなでブログの更新をする精神的余裕が持てず、皆様にご心配をおかけしました。
本当に申し訳ありません!!

今は、2週間後に英語講師として本格的にデビューする準備中でバタバタしているのですが、落ち着いたらまたブログも再開していきたいと思います。
またしばらくは不定期更新になってしまうかもしれないんですが、お付き合いしていただけると嬉しいです。
では、これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

非公開コメント

よかった!

こちらのブログの他の愛読者の方々と同様、更新がなかったので心配していました。特にユキちゃんのことが。あ~よかった。

地方で母子家庭で、大変なことも多いとご推察します。私にとってはあこがれのイギリス英語、何故ダメなの?ってむしろ怒りを感じます。

イギリス大好き人間の一人として、イギリスにゃんこ in 日本と日本カモシカさんを応援しています。ブログは無理せずたまに更新して下さい。
ユキちゃん、グンタ、ターディス嬢、チロ。みんなの写真、いつも楽しみです。

子カモシカちゃん、もうかわいくてたまりませんねー!ママのエネルギーの素ですねv-91

お帰りなさい

と、言うのも変な感じですが、ずっと待ってました。雪ちゃんが元気で本当に良かったです。

色々、大変ですね。私はずっとアメリカ英語を勉強してきて、今、イギリスでイギリス英語に慣れるのが大変です。特にこの辺のアクセントに慣れるのに一苦労です。

別れても、いや、別れたからこそなのか英国カモシカさんは、相変わらず、自分勝手な感じですね。自分の事の様に頭に来ます。やる事やって、全てケリをつけたいと思わないんでしょうかね?子カモシカちゃんもすっごく可愛いのに、彼女のために出来ることをしてあげようとしない彼に呆れ返ります。

何はともあれ、カモシカさん、子カモシカちゃんや猫たちが元気で本当に安心しました。
ブログは無理せず更新してください。楽しみに待っています。

良かったです~

きっとご多忙だとは容易に想像は出来たのですが、でもどうしても気になって何度か勝手にブログを覗きに伺っておりました。
でも皆さんお元気そうで、何より本当に良かったです。
雪ちゃん、半年経過迄後もう少しですね。
きっと皆さんの想いが通じて病気を乗り越えてくれる事と信じております。
イギリス英語、私にとっては憧れですし、確かに学べる機会も少ないのでむしろもったいないな~と思ってしまいます。
生徒さんがイギリス英語とアメリカ英語を選択出来るスクールだと魅力的ですね。
知人でイギリス生まれでアメリカ育ちの英語講師の方がいるのですが、相手によって英語を使い分けていてやはり強みになっている様です。
(イギリス英語を選択されるのは、趣味で始められる主婦層とか、英国や欧州留学を目指す学生さんがほとんどだそう)
今のままでも充分貴重な特技だと私的には思ってしまうのですが、でももし両刀使いになられたらより魅力的だと思います。(まさに、鬼に金棒)
陰ながら応援させて頂きます。
ブログ更新などはどうぞご無理なさらず、毎日の生活を楽しまれる事をお祈り申し上げます。

No title

ああ・・・よかった!
雪ちゃんも無事で~!
ほんと、プレッシャーになってはいけないのですけど、いったいどうしてるかしら、お元気かしら、雪ちゃんは?と心配していました。
まだ問題がすべて解決したわけではないけれど、とにかく元気で(^^)ホッとしました。
私も、イギリス英語習いたいです。というか、イギリス英語は聞き取れるのですが、アメリカ英語は全然聞き取れない私(^^; 日本カモシカさんが講師だったら大喜びなのに。
離婚の件、進まないのは本当に悔しいですね。諸手当がもらえないのも・・・歯がゆいです。なんてやつ!と怒りがこみあげてきます。(すみません)
お力になれないのも歯がゆいですが、応援団はきっと日本にいっぱいいますからね、どうぞ元気でご活躍を!たまには、ブログで近況を聞かせてくださいね。

No title

ああ、よっかた。
どうされたかなぁと気になって、毎日このブログは覗いていたのですが、近況を教えてくださってありがとうございました。
色々、本当に大変だと思いますが(特に英国カモシカさん!!!)日本カモシカさんのペースで、無理されず出来ることをして毎日を送っていければ、大丈夫。きっと大丈夫ですよ!
雪ちゃんも元気でよかった^^。子カモシカちゃん、もう、本当にかわいいですね!
寝ている姿を見ると、私がこの天使のようなかわいらしさに癒されます^^。

声が聞けてよかったです。

忙しいだろうなと思って時々のぞいていたのですが、ブログで近況が聞けてよかったです。ユキちゃんも元気そうで嬉しいです。こかもしかちゃんはねこ派なんですね。
うちの旦那は「イギリスの英語が本当の英語なんだ!」と言い張ってやみません。つづりや言葉の使い方はてまて発音まで違うんですから、慣れるまで大変ですね。これからですよ。
英国かもしかさんに「日本の形式で離婚すればいちもんもかからないんだよ。」といえばすぐサインしてくれるかも?早くことが済んで日本カモシカさんの望む一歩が踏み出せるよう祈ってます。

No title

ふと開いてみたら、ブログが更新されていました。お久しぶりですね、日本カモシカさん。子カモシカちゃんをはじめ、みんなお元気とのことでよかったです。日本カモシカさんを取り巻く状況はバタバタがもうしばし続きそうですが、焦らず一つ一つクリアにしていきましょ。もうすぐ始まる仕事も頑張って。また余裕ができたら、ブログに登場してくださいね。

たまたま見つけたブログだったのですが(すいません) とても勇気をもらったり,頑張って~とか思ったりしてました。急にブログが途切れてしまってたので、とっても心配してました。元気で何よりでほっとしました。
これからも、見させて頂きますね! 陰ながら応援してます

安心しました。

私も皆さんと同じでブログはいつも覗かせていただいてました。
雪ちゃんが元気でほんとうに安心しました。(ヨカッタァ)
日本カモシカさんの仕事順調にいきますよう心から願っています。
またブログでお会いできるのを楽しみにしています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雪ちゃんの事、とっても心配だったけど安心しました^^
子カモシカちゃんも元気一杯ですね♪
お仕事の事とかまだまだ大変でしょうけど、無理せず頑張ってくださいね(*^_^*)
応援してます!

No title

お久しぶりです。
時々覗いてはいたのですが、コメント残せずにいました。
本当に色々とあって大変だと思いますが
この先にある幸せのための土台作りと
割り切って考えて乗り切ってくださいね^^♪

No title

お忙しいうえにこの猛暑。

本当に大変な時期だと思います。(30年前の子育て&求職経験者)

06年当時のブログを読ませていただき、やっと
Cats Protectionの活動の様子も知ることができました。

またご無理のないときに更新してくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
