スポンサーサイト


そろそろ準備を

私のインフルエンザも やっと 良くなってきました。

実は、授乳中でほとんど薬が飲めなかったために肺炎一歩手前状態になっていました。ガーン
皆さん、タミフルまたはリレンザが飲めるのであれば飲みましょう!!!
飲まない場合、私のように長引いて苦しむ可能性があります。がっくり

医者が言うには
   
  “妊婦さんも大変だけどまだ飲める薬がある。
    でも授乳婦は飲める薬はほとんどないからね。”


ということです。
飲める薬のリストを見せてもらったんだけど、確かに妊婦が飲める薬でも授乳婦はダメでした。kao06

授乳中の皆さん、本当にインフルエンザにだけは気をつけてください。

母親がインフルエンザにかかると赤ちゃんの世話はできないし、インフルエンザをうつしてしまう可能性大なので本当に怖いです。 

とは言え、子カモシカを始めとして私の両親もどうやら私のインフルエンザ菌をもらったようなんだけど、3人とも鼻風邪~微熱で終了。
なぜか私だけが39度以上の高熱続き、その後は咳が止まらず肺炎寸前という結果です。 

若すぎ&老人は軽く済むのかなぁ。^^;

一時はイギリス行きも中止になってしまうんじゃないか?? と心配だったんですが、なんとか回復してきたので渡英準備の再開です。

そして何よりも、長旅を終えて日本にやってきた猫たちが少しでもリラックスできるように、家の中の準備を進めてます。羅琉 喜

トイレはシステムトイレを1個購入♪
トイレ

もう1個は、システムトイレを使ってもらえなかった時のために、トレーに猫砂を入れて様子を見る予定です☆

そして悩んでいるのがキャットタワー。

イギリスで使っていたものは、天井まで届くサイズのもので大きなハンモックが2個付いていて、ターディス嬢とグンタはそれがお気に入りで毎日のように使っていました。

日本では同じようなタイプのハンモック付きのものが少なくて、どうも納得行くものが見つかっていません。
それに、キャットタワーを設置しようと考えているのが和室の部屋で、その部屋の天井がしっかりしていない為に突っ張り式は無理そうです(汗)。

手作りのキャットタワーというのも考えたんだけど、絶対に子カモシカがタワーに上ろうとすると思われるので(--;)、安全面も考慮しなければならない。

子カモシカ、最近は悪戯ばかりで大変です。
全部

たぶん普通のキャットタワーを買って、ハンモックは手作りかなぁ。

猫たちを庭で安全に遊ばせるために家を引っ越したのに、やっと安全に外で遊べるようになった猫たちを再び家の中に閉じ込めることになるので、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

猫たちもストレスが溜まってしまうと思うんだけど、それで家具などを傷付けられて両親の怒りを買うと実家に住ませてもらえなくなくなるかもしれないので、少しでも楽しい家作りを頑張ります。ムキッ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん
イギリスにおった時からシステムトイレは気になっててね(笑)。
多頭飼いの場合は臭いも気になるし、猫砂の金額も気になるし、システムトイレっていいらしいんよ。
でも猫って神経質で、自分の好みに合わないトイレだと使ってくれんしf^_^;、お気に召してくれるといいんだけどね。

タワーはね、悩んだ挙げ句にネットでポチッとしてしまったよ、今日。(^O^)
もうイギリス行きまで1週間だし、考えてる時間もないし(汗)。

是非是非、アミーゴ連れてって~!(^O^)/
ルフィの服も物色しようね(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NO TITLE

>鍵コメ2さん
ありがとうございます!!
実は、まだ届いてないんですが、教えて頂いたお店の据え置きタイプのタワーを購入してしまいました。^^
でも転倒などの事故がやはり心配なので、100円ショップに行って地震対策用の下敷きを探してみますね!
教えて頂いて助かりました☆
ありがとうございます。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
