スポンサーサイト


おかえりなさい

うちの動物たちの溜まり場 "窓際” は、今日も大人気です

ここでみんなが勢揃いして、グンタは窓の外に私の姿を見つけると 『おかえりにゃーお♪』 と元気に叫んで挨拶をしてくれる。
かなり大きな声で鳴くので、窓が閉まっていても声は聞こえる(笑)。

ちなみに、檻のように見えるものは脱走防止網です。^^;なーお

私の帰宅後も、何度か出入りして位置変えはあるものの窓際は動物密度高め。
ゆき

たまに子カモシカも加わります(笑)。
子カモシカも

猫族を兄弟、姉妹として生活している子カモシカですが先日、一緒に買い物に行った際にエレベーターの中でいきなり歌を唄い始めた。

  "ね~~こさん♪ ね~~こさん♪ 尻尾が長いのね♪” 

そして、その時に一緒にエレベーターに乗り合わせていた人たちは、子カモシカを見て苦笑い。

そう、これは ”ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね♪” の歌詞でおなじみ 「ぞうさん のカモシカ家バージョン 
    『ねこさん』 です。^^;

子カモシカはハーフにさえも見られないほど完全なイギリス人顔なのに、そんな子供がいきなり  『ね~~こさん、ね~~こさん♪』  なんて唄い始めたもんだから、エレベーターの中の人たちはみんなビックリしたらしい。

彼女の1番のお気に入りはターディス嬢みたいなんだけど、彼女は長~~い舌の持ち主です。
今度は "ね~こさん♪ ね~こさん♪ 舌が長いのね♪” の歌詞でもいいかな?
舌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間に怒濤の更新されているじゃないですかーー。
子カモシカちゃんもスクスク育っているみたいですね。
ぞうさんの替え歌、かわいいーー。こどもの無邪気さには色んな意味で救われますね^^。
くるくる巻き毛がフワフワしてて、後姿の子カモシカちゃん、まるで天使みたい。
雪ちゃんの経過も、すばらしいですね。日本カモシカさんの愛情と仲間達の癒しパワーの賜物じゃないかな。

No title

子カモシカちゃん、本当にハーフとは思えないですね。
かわいすぎる!
ターディス嬢の舌、長い~。
写真の一枚一枚が心安らぎます。
ありがとうございます。

No title

>nyanmyupurinさん
怒涛の更新、頑張ってますよ~~(笑)。
毎日が忙しすぎて、仕事と家との行き来で終わってしまうし、せめてブログを書いて外の世界と関わってないとダメだなぁ・・と思って。
あと、やっぱり今回の震災の件もあり、何か自分にできることはないかなぁと思って、情報発信できたらいいかな、と思ったんです。
大したことはできないけど。(--;)

子カモシカは「魔の2歳」に突入してしまって、かなりパワフルですよ(笑)。
ただ猫や犬たちには優しいので、それだけは救いかな。^^;
雪ちゃんの経過は、獣医さんも驚くほどの奇跡です!!
普段の雪ちゃんを見ていると、病気だってことは忘れてしまうほどですよ。^^
うちの3匹の中で1番元気かも(笑)。
私は雪ちゃんの心筋症が発症したときに、ネットで 「生存率」 を検索しまくったんだけど、2年以上生存しているケースが無かったんです。
だから、雪ちゃんが他の心筋症猫たちを勇気付けてくれたらいいなぁ、と思います。

No title

>Oyataさん
ありがとうございます☆
子カモシカは、今では口も達者になって生意気で困ってます(笑)。
でも猫たちにだけは優しいので、人間には生意気でも許してあげてます。^^;

ターディス嬢の舌、鼻につくほどの長さですよね(笑)。
そんな彼女も、気付けば今年は7歳です。
時が経つのが早過ぎて本当にビックリ。。。

No title

実は私も、このぞうさんの替え歌、歌っていますぞ。ムフフ!
わが家のニャンの爪を切る時に、逃げ腰になるニャンをごまかすために、歌ってます。これがけっこう、いいんですよ。「えっ、なに!?」みたいな顔で大声で歌う私の顔を見つめているあいだに、パチンパチンとね。
皆さんお元気そうで何よりです。

No title

>myaumyauさん
他にもこの替え歌を唄っている方がいたんですね~~(笑)!!
確かに、歌を唄うと猫たちはビックリするかも。
その技、うちでも使わせてもらいます!^^

そういえばうちでも、私が家の中で体操していると(体がなまっていたので・・・笑) 「私のシモベは大丈夫なのか??(-_-;)」 って顔で私を見ていました。
猫たちからするとビックリですよね。^^;
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
