スポンサーサイト


子カモシカの苦労

先日のブログで書いた原発20km圏内での犬猫救助活動についてですが、広島の 「みなしご救援隊」 の皆さんも20km圏内へ救助に入られたようです。
 ブログ “東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動”

広島から東北まで行かれている皆さん、本当にお疲れ様です。
そしてありがとうございます!!

  ----------------------------------------------

本日は、子カモシカの保育園入園式でした。
入園式とは言うものの、実は彼女はすでに今年の1月から中途入園させてもらえていたのですが。^^;

でも保育園の制服を着るのは今日からで、子カモシカも大喜び。

保育園

子カモシカは “機関車トーマス” のDVDを見るのが大好きで、暇さえあれば 「見せろ~~~!」 と猫並みにしつこい。
しかし、せっかくDVDを見せてもらえても邪魔が入ること多し・・・。

今日は普通の子供番組を見ていたところにデーンと邪魔が入りました。
じゃま

子カモシカは一人っ子なんだけど、テレビを見ようとすれば邪魔が入り、お菓子を食べているとチロ&猫ズに横取りされてよく泣いているし、一人っ子なりに人生は厳しいようです。

そして本日はとても暖かかったので、久々にグンタもベランダで寛ぐ。

ベランダ

昨日までは寒かったらしく、こんな格好で暖を取っていたんですが(笑)。

この2匹の猫団子もかなり窮屈そう。^^;

この2匹

おっ。
私はTwitterで地震速報をフォローしているんですが、たった今、広島県北部を震源地とする地震があったそう。
この辺りは地震のない地域なので珍しい。
でも、震度は1なので体で感じる地震ではなかったようです。

まだ余震の続く関東~東北の皆さん、地震酔いなどもあると思うので気をつけてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子カモシカちゃん、可愛い~♪

家の娘もこれくらいのときがあったわ~、おお子育ての黄金時代。
いっぱい抱きしめてあげてね。なかなか壊れるもんじゃございません。

子カモシカちゃんの悩みが大家族のうちの子の悩みとわかって
ホッでした。ハハ、世の中、自分だけじゃないって早くも悟って
正解! いい子に育ちます! 断言!

ママカモシカさんに、調子が戻ったようで(日々御奮闘は変わらずとも、です)うれしいです。


No title

>あんとつんさん
子供って本当に成長が早くて怖くなります。
そして・・・切ない。
すぐに大きくなって、もう 「ママ、ママ」 って言ってくれなくなるんですよね。^^;
今を精一杯楽しみたいと思います!

私も一人っ子だったんですが、子カモシカと同じく動物に囲まれて育ったんです。
友達の家に遊びにいくときは、犬を自転車の籠に入れて一緒に行ったりしてました(笑)。

子カモシカには、周りの者(動物も人間も)を思いやれる子に育ってほしいです。
猫を思いやる気持ちだけはピカイチなので、すでにモクロミ第一は成功です(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おめでとう

>鍵コメさん
ありがとうございます!
うちは諸事情があり、急遽1月から入れてもらえたんですよ。
慣れるまでは大変だったけど、1度も行くのを嫌がらず、今では保育園が大好きみたいです。^^

動物と一緒に暮らすのは絶対にいいと思いますよ!
自分とは違う、言葉も話さない動物を思いやる気持ちっていうのは大切だと思います。
子カモシカは誕生2日後には猫と一緒の生活が開始したので、猫が居て当たり前の生活になってますが(笑)。
最近ではやっと、猫たちにオヤツをあげたり一緒にオモチャで遊んでくれたりするようになりました。^^

No title

もう保育園へ通っていたんですね。
そっか、それで“恥ずかしい”なんてことを覚えてきたんだー。納得!
制服姿、かわいい。ベレー帽が似合ってます。このくらいの時期って、もうホントかわいいですよね。
ひとりっ子でも猫たちがいるから、学べることも多いし、心のやさしい子にそだっていくと思います^^。

No title

nyanmyupurinさん
そうなんですよ。
うち、母がガンになったので母子家庭+病人介護の必要が出てきたので、特別に保育園に中途入園させてもらえたんです。
でも保育園に行き始めると、本当に言葉が増えますねぇ。
大人みたいな事を言い始めたのでビックリ。^^;
猫と犬に鍛えられて、思いやりのある子に育ってもらえるといいなぁ。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
