

20㎞圏内よりSOS

<転載>
広島の動物保護団体 “みなしご救援隊” のブログ 東北地方太平洋沖地震犬猫救援活動 からの転載です。
皆さんは今現在、福島原発20㎞圏内で救援活動を行っています。

私はとりあえずフードを送ろうと思います。
広島の団体なのでうちから近いんですが、雪ちゃんのストレスを考えるとうちでは一時預かりができないのが辛いです。。。
でも、なんとかできないかな・・・・。
ゆき

中谷理事長からのメールを転記します。4/4

4月に入ってから福島原発20km圏内の規制が厳しくなり頭に来るぐらい警察に止められ時間を無駄にしてます。

犬猫の状況は更に悪化しており、罪のない犬猫が食べ物がなく寒さに震えたあげく餓死しています。

そんなムゴい姿を、あちこちで見かける様になりました。私たちだけでは限界があります。が、できるとこまで保護します。なので、里親さん一時預かりさん急募。芝雑種、ハスキー雑種、レトリーバー系、ビーグル系が多いです。みんな心を痛めた子たちです。

本当はみんなとっても良い子なはずです。愛情を持って接して下さる方、急募。お願いします。福島の安全圏まで迎えに来て下さい。私たちが安全圏まで連れ出します。

取り急ぎ、電波が届くうちにメールしてます。


2011年04月04日14:04

被災地から緊急のお願い!
福島で迷い犬、放置犬多数保護
全犬放射能スクリーニング検査済み。問題ありません。安全地域で引き渡し可能

大至急、ホストファミリー募集

まだまだ保護したいのですが、ホストファミリーが足りません。

是非、ご協力を!!
また、この要請をインターネット上に拡散していただけませんか?



お願いします!!!

〒731-0234
広島市安佐北区可部町大字今井田690-2
NPO法人犬猫みなしご救援隊 本部
082-812-3745

〒731-0221
広島市安佐北区可部1丁目1-17
NPO法人犬猫みなしご救援隊
犬猫譲渡センター
082-205-1155 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

広島からがんばってくれてるんだね!
ワンにゃんたち・・・お家の人もこんなに長くなるってきっとわからなかったんだよね・・・
今までの大地震で他の地域みたいにせめてフードだけでも潤沢に届けてもらえるといいのに・・・
アタシも何か送れないかチェックしてみるね。
TBもありがと!

No title

>Gaviちゃん
ありがとね!
みんな、2、3日で帰宅できるって言われて、家を出たんだってね。
きっと一緒に暮らしていた人たちも、罪悪感を感じて辛かったろうね(涙)。
近かったら、そして子カモシカと猫たちが居なかったら福島入りして救援活動に参加したいんだけど。。。
ホント、なんとかしたい!!!
とりあえず今日は、楽天を通して救援物資を送っておいたよ。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
