スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院日は大変です

今日は、私の仕事は半日休み。
そして雪ちゃんにとっては、20日に1度の通院日でした。
薬は毎回20日分出してもらえるので、通院は 薬をもらいに行く + 診察 の両方のため。

待合室にて。
雪ちゃん、とっても不機嫌です。^^;
病院

今日の診察結果はとても良くて、後ろ足の脈拍はこれまでで1番よく触れたそうです!!
心臓の音も大きいながらも(大きいということは、心臓がすごく頑張って働いている証拠なのであまり良くない・・・・)落ち着いているとのこと。
良かった~~~~!!

獣医さん曰く、また先日も血栓の子が病院にやって来たそうなんだけど、1日も持たずに旅立ってしまったそうです。。。
改めて、この病気は怖いんだなぁ・・・と実感。

そして先日のブログのコメントにて、震災の影響で人間用の薬を服用している動物達の薬の在庫が品薄になっているとの情報を頂いきました。
獣医さんに聞いたところ、雪ちゃんの服用している ワルファリン と ミロベクト に関しては心配ないということです。
ジェネリックになっている薬も、ほとんど心配はないようです。

投薬が必要な動物と暮らしていらっしゃる皆さん、獣医さんに薬の流通状態を確認してみた方が良いかもしれないです。

そして無事に診察を終えて20日分の薬をもらってきた雪ちゃんですが、いつも帰宅するとグンタからのイジメに合います。。。
原因は、雪ちゃんが病院の匂いをプンプンさせているからなんだけど、今日は昼間も雪&グンタはケンカをしていました。^^;

病院へ行く前、密かに1匹でオモチャで遊んでいた雪ちゃん。
密かに

そこにやって来たグンタに頭を舐めてもらって、良い雰囲気の2匹。
舐める

しかし雪ちゃんが放置していたオモチャが気になったグンタは、雪ちゃんの視線も気にせずオモチャで遊び始めてしまった。

雪ちゃんの冷ややかな目線が・・・
取られる

そしてしばらくすると聞こえてきた

「ミィァ~~~オ!!!


という叫び声。

・・・雪ちゃんとグンタが口喧嘩を始めてました。

すごく気まずそ~~~~な2匹。(--;)
ケンカ

姉弟だから痴話喧嘩は多いものの、雪ちゃんの心臓のことを考えるとこっちがハラハラしてしまいます。^^;

そして・・・原発の水、海に放出ですか。。。

イギリスに居た頃、私は環境保護団体 グリーンピース から、日本の捕鯨のことで攻撃を受けて散々な目にあったけど、もう今の日本は責められても何も言えない・・・。
みんなの資源の海を汚染して、今度はシーシェパードどころじゃ済まないような気がして怖い。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃん、検診結果がよいものでひと安心です。
きょうだい喧嘩は、仲のいい証拠なのかな!?むふふ。
ニュースで見たのですが、漂流していた犬が救出され、無事家族の元に戻れたそうで、よかったですよね。あの犬は流されながら、何を思っていたのだろうか…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>myaumyauさん
いつも検診に行くときはドキドキするんです。
また 「脈が触れません」 って言われるんじゃないかと思って・・・。
脈が触れないってことは、大きな血栓が血管を塞き止めているっていうことなので。

そう!!あの犬のニュース!
久々に良いニュースでしたね。^^
本当に長い間、よく頑張ってくれました!
きっと怖くてたまらなかったと思うでの、しばらくは心のケアが必要なんじゃないかと思います。
でも、生きててくれて本当に良かった!

Re: No title

>鍵コメさん
心臓と腎臓、ダブルだと大変ですよね・・・。
雪ちゃんも血栓を発症した最初の3週間くらいは肺に水が溜まってしまったので利尿剤を使ったんです。
呼吸も苦しそうで、可哀想で見ていられませんでした。。。
教えていただいた猫ブログの方ですが、私も知ってるブログでした!
なるほど、あの方なら詳しいはずですね!^^

山口県での原発・・・上関原発ですね。
うちの近くなんですよ、実は。
だから他人事ではありません。
福島がこうなったのに、ローカルTVのニュースでは原発計画は続行と発表しててビックリしました・・・。
複雑な気分です。

本当に、1日でも早く皆さんが安心して暮らせるようになって欲しいです。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。