スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのバタバタ

4月に入りまた仕事がバタバタしてきているんですが、なんとか乗り切っている毎日。。。

そして、カモシカ家のバタバタ加減はこんな感じです。

猫と共に “箱” に入りたい子カモシカ。
グンタの隣で興奮して、かなり嬉しそうです。

   ・・・しかしグンタはかなり引き気味。^^;
hello


・・・・が、あまりに興奮しすぎて、箱ごとゴロンッと(笑)。
そして、またグンタの冷ややかな目が。
goro

子カモシカはグンタが好きで(というか、猫たちみんなの事が好き・・・笑)よく

 『グンタ~~~♪』 

と言って寄っていっては一緒に遊ぼうとしているんですが、グンタは結構クールです。

でも女の子たちは優しい。
雪ちゃんはいつも子カモシカに尻尾を踏まれても耐えてくれるし、逃げもせずに子カモシカの側で寝ていることが多い。
おまけに、子カモシカの話し相手にもなってくれてます(笑)。
ぽかぽか

そして子カモシカが赤ちゃんだった時によく乳母を引き受けてくれていたターディス嬢は、今では子カモシカの良き友達です。
今日のターディス嬢は久々にベランダで1人くつろいでいたんですが、子カモシカがどうしてもターディス嬢に会いたいというので一緒にベランダへ。
こんにちは

くつろぎタイムを邪魔したのに、怒らずに対応してくれたターディス嬢に感謝。
邪魔しに来たのがグンタだったら、確実にターディス嬢に “シャ~~~~ とやられているとこです。^^;
ベランダ


そしてチロは・・・
いつも子カモシカのお菓子を横取りしようとしては、子カモシカに嫌がられている。
   取られる



昨日の大きな余震、皆様は大丈夫でしたでしょうか?

どうしても福島の現状も気になり、今残されている犬猫たちもすでに限界に近い状態だろうと思われるので・・・
猫の一時預かりを申し出ました。

昔から読まれている方はご存知だと思いますが、私自身も予期せぬ出来事に見舞われて、うちの猫ズ3匹を3ヶ月ではあったけど結果的にイギリスに置き去りにしてしまった経験があります。
その時の罪悪感といったら・・・猫たちは元気なのかどうか、気が気ではなかったです。

とくに福島の方たちの場合、住む家を失った方も多いはずなので動物たちと一緒に暮らせない方々も多いのではないかと思います。
その飼い主さんたちのためにも、残された動物たちのためにも、微力ながらお手伝いできればいいなぁ、と思っています。

ただ私は山口県在住なので、もし関東近辺だけでは一時預かりが間に合わないようであれば連絡が来るかなぁ・・・。

雪ちゃんのストレスの事が心配で最初は名乗り出ることができなかったんですが、よく考えたらいい場所があった!
うちの両親は昔は自営業をやっていて、実家のすぐ近くに事務所として利用していた部屋がある。
今は引退したのでその事務所も使っていないんだけど、猫なら2匹くらい十分暮らせる広さ!
ここなら雪ちゃんにストレスもかからず、なおかつ猫さんたちにもくつろいでもらえる

そしてもう1つ心配なこと・・・。
ブログを書いている今現在、福島第一原発1号機の放射線の量が 100シーベルト と表示されています。
単位がミリではなく シーベルト・・・。
福島原発原子炉の状態 原子炉の放射線量

現地で寝泊りしている みなしご救援隊 の皆様、大丈夫でしょうか。。。
100シーベルトだなんて・・・何かの間違いであってほしいです。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。