スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲロんぱ

うーむ、先日のブログで子カモシカが嘔吐下痢症から回復気味と書いたんだけど、その翌朝からまた嘔吐が始って熱も40度まで上がってしまった。

やっぱりそう簡単には治らないかぁ。

食欲ゼロ、吐きっぱなし、おまけに座薬を入れても熱が40度のままなので、日曜日は子カモシカと一緒に休日診療病院へ。
血液検査で脱水状態になっていないかを確認しました。
子カモシカにとっては初めての血液検査だったけど、採血でも全く泣かず強かった!!
お医者さんも看護婦さんもビックリです。^^

御褒美に、採血した場所に貼ってあった絆創膏に猫の絵を描いてあげました(笑)。
そして子カモシカ、大喜び。
絆創膏


ということで子カモシカは、日曜日は丸1日寝て過ごしました。

ついでにチロも付き合ってくれた。
チロと

そして猫ズは子カモシカの周囲をチョロチョロしながら、遠巻きに見守ってくれました。
ゆき

そして本日・・・
私は半日休みだったから子カモシカとずっと一緒にいたんだけど、途中から子カモシカが

「ターディス嬢がいない」


と言って泣き始めてしまった。

「ターディス嬢は2階で寝てるんだよ」 と説明すると、またまた 「会いに行く!!」 というので一緒にターディス嬢の元へ。^^;

そしてターディス嬢に

 『1階に降りてきてくださいませんか?

と頼んだところ 「いやよん、シャ~~~~ とお叱りの猫パンチを食らってしまった・・・。
しかし、それでも納得しない子カモシカを抱っこしたまま、1時間近く2階でターディス嬢と一緒に過ごしました。^^;

ターディス嬢、大人気。

リラックス

子カモシカ曰く、ターディス嬢はカッコいいんだそうです。
やっぱり、うちの1番人気はターディス嬢か??^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絆創膏の猫ちゃんイラスト、ナイスアイディア!
こうゆうの子どもって嬉しいんですよね~^^。
嘔吐下痢って、うちの姪っ子もよくやってました。4歳になるくらいまでは、何回もなっていたんじゃないかなぁ。熱も上がるんですよね。
もう、子カモシカちゃんの熱は下がったかな?
下の↓記事の箱に入ってグンタくん達と遊ぶ子カモシカちゃんの可愛いこと!
髪の毛、クルクルなんですね。天使みたい。
暗い話題が多い中、こうゆう可愛らしい記事はホッとしますe-420

No title

>nyanmyupurinさん
子カモシカは小さい時から猫の絵を見ると喜んでいて、何度も 「猫描いてー!」とせがまれていたので、案の定よろこんでくれました。^^
嘔吐下痢症、今回が初めてだったんですよ(汗)。
私にも移るかなぁ・・・と思ったけど、私は全く大丈夫でした。^^
こんなに高熱が出るとも思ってなかったのでビックリでした。
今は熱はないんだけど、やっぱりお腹はオカシイようで・・・本人もつらそうです。
でも、こうやって免疫を付けていって強い子に育って欲しいですね。^^

子カモシカの髪の毛は、雨の日の前日はさらにクルクルになるんですよ~(笑)。
私は天気予報の代わりにチェックしてます(笑)。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。