スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は噴水・・・

今現在、ニコニコ動画で昼間にやってた 

  東京電力 清水社長の記者会見


を、ターディス嬢と共に拝見中。
会見

それにしても・・・腹立つ会見。(--;)
フリーのジャーナリストの方々が良い質問をしていました。
あと、朝日新聞の記者の方! 
朝日新聞に良いイメージはなかったんだけど、良いツッコミで追い詰めてくれました。
でも社長の返答がまるで他人事のようで、社長の人間性を疑ってしまうわ


そして本日の子カモシカ、添い寝をしていたらご飯で食べた うどん を噴水のごとく吐きあげてくれました・・・。
大変だねぇ・・・子カモシカ。
ゆっくりと体調は回復はしてきているんだけど、まだまだ本調子じゃないので寝てる時間も長いです。
そして、今日は子カモシカの大好きなターディス嬢が一緒に寝てくれました。^^

モミモミ♪ モミモミ♪
今日も

子カモシカは、体調が悪い時はターディス嬢の姿を追い求めるので、今日も泣いている子カモシカと一緒に2階でくつろいでいたターディス嬢に会いに行きました。^^;
泣く子も黙らせるターディス嬢パワー。

そして、ここ最近のカモシカ家の食事事情です。
うちで1番食欲旺盛なのは雪ちゃん。

食欲旺盛=食い意地が張っている
 ってことなんだけど、雪ちゃんに限っては血栓を起こしてから1年間も食欲がイマイチだったので、今の状態は素直にとっても嬉しい。

そして雪ちゃんの側で待機する、これまた食欲旺盛なチロ。
ごはん

チロからの圧力にもめげない雪ちゃんは、ご飯を奪われそうになったらチロを叩きます。^^;

そして猫ズに頭の上がらないチロは、誰かがご飯を食べ終わるのを待って残り皿を舐めまくる。
まだほしい

そして福島20km圏内の現状です。
私がブログとTwitterで追っている方のお話です。

犬猫以外にも、20km圏内にはたくさんの家畜が残されています。

      出会った犬たち その1

本当に、本当に、誠意を見せない東電社長に、台本棒読み菅。。。
自分たちの利益を考えた結果みんなの日常を奪い取る人災を起こしたんだから、もっと人間味のある対応をしてほしいと思います。

そして、自分の無力を感じます。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ブログいつも読みにげしていますm(_ _)m
ちびシックはいろいろあってお返事をしていない状態なので
こちらにm(_ _;)m

おかげさまでウチはみんなして無事でした。
チャリで3分ほどの場所で、3月の地震で液状化がひどかった所があるのですが
少し道路など直したところで4月7日、11日の余震でまた液状化しました。
よく行っていたヤサイの安いスーパーがそこにあったのですが
更地になるようですToT

子カモちゃん予想以上の猫派に育っていて
ニマニマ見ています~♪
雪ちゃんも、みんなちゃんも日本カモシカさんも元気そうでうれしいです。

原発のことは初期から海外ニュースと国内発表と照らし合わせてチェックしていたので
予想通りの展開になってしまいました。
我が家は危険な地域に入ります。
発表されている数値が計測のしかたや隠蔽でアヤシイ部分も多く、食べ物や水はあきらめています。
グラウンドゼロに近い地域と比べるべくもないのですが、他の地域も同じかそれ以上
危険なところが、既に表にも出ているようで先が不安です。
風向き次第で津波被害の地域に被曝被害も重なるのかと
それでいて何も対策がされないままなのかと、報道もほとんどされないのかと・・・
関東以西も今後次第で・・・ですね。
余震も、これからも大きいのがくるとの予測が出ているので
また津波とか、原発に影響とかあったらと思うと;;
いろいろ気力が沸きません。

緊急地震速報の音が、ほぼ毎日
うちはテレビないのですが、防災無線から外に流れて
怖いです><
猫たちはもう地震、慣れましたが速報の音は嫌いみたいです。

でも北のほうでは、もっともっと不安で怖い目にあっているんだろうと思ってToT
いたたまれないです。
被災地域の人のことも、動物のことも
あまりに大きくて・・・。

子カモちゃん具合は上向きでしょうか!?心配ですね。
いっぱい寝てふっかつしてね。
あっ、あした、ウチの保護猫が1匹おためしに行きます^o^

No title

>ぴかさん
私もずっと読み逃げしてたので気にしないでください。^^;

みんな無事で良かったです。
地域的にちょっと大変なんじゃないかなぁ・・・と思っていたので気になっていました。
液状化も、その辺りはかなり酷いようですよね。。。
本当に何て言って良いか分からないけど、せめて余震だけでも治まってくれるといいんだけど。

原発報道に関しても、なんだか海外は過剰報道しているなんて言われてるけど・・・1番冷静と思われる英BBCのニュース報道とかを見ても、やっぱり日本の報道の仕方には疑問を感じてしまいます。
日本人の国民性なんだろうけど、悪い部分を見せるのは良くない、みたいなトコがあるように思えます。
実際の状況は悪いのに、それを認めるのは良くないから目をつぶって、とりあえず 「みんな頑張ろう、前向きに」 みたいに言わなきゃいけないような状況ですよね。
個人的には現実を見ることも必要だと思うんだけど・・・。

私は全く被害のない西日本在住なのに、何もできない自分が歯がゆいです。
救助された猫さんたちの一時預かりもしたいけど、うちは遠すぎてその依頼さえもきません。
本当に、なんとか助けたいんですが。。

もしもまた何かあって、ぴかさんたち周辺も大変なことになりそうであれば、いつでも声かけてください。
うちの方は物資も十分、以前の日本の生活と何も変わってません。
何かできることがあれば協力します!
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。