

環境省による風評被害

まずは、環境省のHPのこの発表をみてください。
環境省HP ≪被災ペット対策≫ より

福島第一原子力発電所から半径20km圏内に立ち入って犬や猫等が運び出されている事例があると聞いております。可能であれば避難者の心の支えとなりうる家庭動物を救出したい、というのは多くの方々に共通する思いだと考えます。しかしながら、立ち入った方や、小さなお子さんを含む周りの方々が汚染されるリスクがあることから、同圏内については、原子力災害現地対策本部の通知により、立ち入らないよう求められておりますので、くれぐれもご留意ください。(平成23年4月19日)


何かオカシクないですか、環境省???

しかしながら、立ち入った方や、小さなお子さんを含む周りの方々が汚染されるリスクがあることから


避難区域に入った方々、及び動物たちはみんなスクリーニングを受けてます!
これぞ風評被害です!!!

しかもわざわざ “小さいお子さん” とか書く意味が分かりません。
母親の母性本能を利用して、恐怖を煽りたいのでしょうか?

国ともあろうことが、こんな情報を広めないでほしいです。

私の知人は 「自衛隊から放射能が移る」 と言いました。
この環境省の書き方では、原発内で作業している方々からも放射能が移るということになってしまいます。
現地で警備をしている警察官はどうでしょう?
枝野さんも入りましたね(たかが5分くらいしか滞在しなかったようですが・・・)。

人間自体が放射性物質になって、他者に被害を及ぼすほどの放射線を放っているという場合、その人間は生きてないはずです。
生きて、元気に歩いている人たちによっての 放射能汚染 なんてあり得ません!!

日本はなんてアホなんでしょう。
私はイギリスで 「広島の近くの出身」 と言ったら 「放射能が移る」 と言われました。

それが個人ではなく、国単位でこんなことを言っていて、本当にアホとしか言えません。
(言葉が悪くてすいません)

とりあえず、20km圏内の動物たちの現状を海外メディアに知らせたい方々、コチラのブログに英語で上手くまとめられています。
Urgent letter to our friends of the world

こういう方法があったのは思いつかなかった。
Twitterで書くのは文字数が制限されるけど、ブログに英語で書いて、リンクを張れば良かったんだ。

日本のマスコミも政府も、救助要請の声を無視しているとしか思えません。
海外から責めてもらうしかないのかも。

20km圏内の封鎖は今週内にも行われるそうです。
原発の「警戒区域」設定表明へ 20キロ圏、週内にも実施

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなこと言ってるんだぁ!@@!
そのくせ子供たちは3.8マイクロシーベルト未満だったら校庭に出すんでしょ?
・・・福島から避難した人たちが差別されてるって言うけど、それを国が認めたような言い方だよね・・・
なんかホントにおかしいよ・・・

Facebook長いのOKだから・・・リンクしてみるね。

No title

>Gaviちゃん
なんだか腹立ってしまって、かなり酷い言葉を使っちゃったけど(汗)。
でも、許せない。
国単位で恐怖を煽って、なんとか立ち入らせないようにしてるとしか思えないよ、これじゃ。
ホント、これじゃ中国と一緒だ(--;)
信じられないよ。。。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
