スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日中に救助を!!

以下、『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー より転載。

本当に、日本はなんてひどいことをするんでしょう・・・。
「家に帰ったら逮捕するのか」 原発20キロ警戒区域設定に住民は不満

4.21発信!!
動物を自宅等において避難している飼い主さんへ!
いよいよ私達愛護団体による残留ペット救出が難しくなります。一刻も早く迎えに行って下さい。
交通手段が無い、保護場所が無い等の理由で躊躇なさっている飼い主さんは現地で活動してる愛護団体等に相談してください。
原発避難区域でペット保護&迷子探しをされている団体さん一覧
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/entry-10859883097.html

皆様へ!
 
政府、各省庁、国会議員、県会議員、テレビ報道局、マスコミ各社 有力企業等に20キロ圏内残留動物救助を訴えて下さい。
以下文例です。ご自由にコピー等してお使い下さい。

近々、原発20キロ以内が警戒区域になるとのことです。
大至急20キロ圏内からの残留動物救出をお願いいたします。

1) 避難所等の飼い主に呼び掛けて、迎えのバスを広域的かつ何度も送迎してください。
2) 救出したペットを保護できる場所を早急にご用意ください。
空き家でもテントでもかまいません。シェルターを作っている時間はありません。


レスキュー要請は受けきれない状況ですが、屋内閉じ込めになっている動物のみ受け付けています
いつできるとはいえません。
要請は、飼い主の承諾、(ドアから入れないとき窓やドアを破ることを了解)していることと、詳細な住所番地まではっきり明記したもの、電話連絡で詳細が伺えるものに限らせて頂きます

飼い主様は、もうだめだなどと諦めないでください!!
厳しい状況ですが、苦しくてもまだ生きている命があります。
これからのためにも、今できることを最後まで諦めず精一杯やりつくすことです。
どうか、閉じ込められている子達の救出要請を一刻も早くだされて下さい。

全国の皆様、立ち入りができなくなったら全ての命は見殺しです。
下記、国への嘆願を出して下さい。お願い申し上げます。
刻一刻と迫っています。時間がありません。お願い申し上げます。


4月19日、厳しい寒さと悪天候の中で牛、ヤギ、犬、猫他・・・全力でのレスキューは続いた。
まず、生きている牛たちにエサと水を与え、倒れている牛の処置、後から牛舎内にわらを敷き枠をはずし放牧。

http://youtu.be/8kOyciY6gIo



http://youtu.be/FFWYtWzni8Q



http://youtu.be/XZUIXgn6zeg


http://youtu.be/FHVYjfbK2v0


http://youtu.be/hZ6QJe9BeYE

美味しそうに水を飲む牛たち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。