スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな訴え

原発半径20㎞が、とうとう封鎖されました。
悔しいです。
しかし動物愛護団体のレスキュー活動さえ認めてもらえれば、まだチャンスはあります。

とりあえず、英国大使館にメールしてみました。^^;
動物愛護大国イギリスが、日本にいるイギリス人に向けて英語で情報発信してくれないかなぁ・・・と僅かな望みを賭けて。
イギリスの血が流れる、動物大好き子カモシカのためにも情報発信をしてほしい。
1人でも多くの人間に今の現状を知ってほしい・・・。

日本在住のイギリス人(とくに被災地に居ない方々)は、もう地震も原発も大丈夫だと思っている人が多いはずです。
日本のテレビでもほとんど報道されないし、報道されても芸能人の炊き出しやら感動的シーンのみだし。
先日、私の職場のイギリス人に、東日本では今も余震がたくさん起きていて、福島の動物たちは見殺しにされそうになっている、と話すとビックリしていました。

そして 「どうして日本人は何も文句を言わない??」 と。

ええ、ええ、文句は言ってるんです。
でも、政府もマスコミも聞いてくれないんです。
ほんとに、もう嫌になってきます・・・。

これに関しては、引き続き考えていこうと思います。
このまま忘れられて欲しくないです。

被災地の動物たちのことを考えた後にうちの猫ズを見ると、本当に平和だなぁ・・・と思います。

姉弟喧嘩勃発の瞬間。^^;

けんか


そして今日もターディス嬢は、子カモシカと遊んでくれています。

ベランダで棒を持って遊んでいる子カモシカ。
そして、棒を 巨大猫じゃらし と勘違いしているターディス嬢。^^;4

5

6

みんなが少しでも平凡な日常に近づけるよう、出来る限りのことをしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントって文字制限あるんでしたっけ?
鍵コメント入れようと昨日から頑張ってますが投稿できない(T_T)
これが投稿できたみたいなので、非公開コメントがダメなのかな。
ちょっと過激な内容だったので非公開で入れたいことがあったのですが、諦めます。

No title

日本カモシカさま。
4/4の記事を他のブログで知り、見させていただいてから、みなしご救援隊の活動を知り、資金や、物資を支援し、犬も4匹預かり、現在はだれより福島県情報が気になる、 猫スキ、動物スキな私です。
首相官邸、東電、環境省などへ毎日メールの嘆願をしていますが、 生きている動物たちには今日この1日が大切なんですよね。 天気も悪いしなんとか良い方向に向かう事を祈るしかありません。だけどあきらめません。がんばっていきましょう。

No title

>nyanmyupurinさん
鍵コメに文字制限というより、コメント文字数に制限があるのかも??
また入らないことがあったら、mixiの方を使ってメールください。^^

>harukasumiさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!!
私も原発事故~動物に関することまで、なんとかしたいけど何もできない気持ちでイライラしてしまい、ニュースだけはかかさずチェックするようになりました。
嘆願メールですが、福島の各市町村に許可証を出してもらえれば20km圏内に入れるし、自衛隊、消防、救急などは入れるので、関係部署にメールを出して餌やりをしてもらえるようなシステムを作ってもらえれば助かるかもしれません。

犬、4匹も預かっておられるんですね!!
私はあまりに福島から遠すぎて一時預かりさえも断られてしまいました(汗)。
情報発信することしかできないんですが、それで少しでも多くの動物が助かってくれれば本望です。
ありがとうございます!!!
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。