スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外からできること & おばけちゃん

ブログ復活したのはいいんですが、ここ最近は猫ブログが “怒り” ブログになりつつあります・・・。

ですが敢えて、またもう1つ。。。

原発周辺は封鎖されてしまいましたが、動物たちにできることはまだあります。
こちらをご覧ください。
みなしご救援隊からのメッセージです。

佐々木センター長からのお願い

そう、一般人は進入できないけど、東電関係の方、自衛隊、警察などは今まで通り20km圏内に入れます。
この方たちが、残された動物たちにせめて餌と水だけでも配給してくれれば、動物たちは生き延びるかもしれません。
そして飼い主さんたちの救援要請を受けて、動物たちを外に連れ出してくれないかなぁ・・・と思います。

よくニュースで 「木に登って降りられなくなった猫を消防隊が救助した」 という類の話も聞くけど、今回はそういうことは可能ではないのでしょうか?
もちろん緊急事態でなければ消防に救援要請を出すのはダメなんでしょうが、動物たちにとっては命を懸けた緊急事態です。
 
        人間優先

と言わず、同じ命を助けてあげてほしいです。
そして、助けるための許可を出して欲しいです。
どれもかけがえのない命です。

また、20km圏内への進入方法の1つには、各市町村を通して許可してもらう方法もあるそうです。
通行許可証があればいいんですね。^^
それが無理な場合、中に入れる市の職員に餌やりを頼む!
(すでに南相馬市では実現した模様!! cat's21 さんからの情報。 コチラ

ということで、動物救援隊の立ち入りが許される、または餌やりシステムが確立できるよう各市町村に働きかけることも良いと思います。
各市町村への連絡先はコチラです。
きっと職員の方はお忙しいと思うので、電話ではなく メールかFAXにしましょう。
連絡先 

そして今度は猫ブログ。

DSC_0370-blog.jpg

猫タワーの上に座っているグンタ・・・
ですが、背後に何か怖いものが写ってます(笑)。
さて、なんででしょ?

グンタはまだ気付いてない模様。
2

おぉぉ・・・ かなり怖いターディス嬢の顔が。^^;
3

この後、ターディス嬢の存在に気付いたグンタは彼女にチョッカイを出し、結局猫パンチを食らって退散してました(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南相馬のお話、アタシも教えてもらってうれしくなっちゃったよ。
自衛隊の人たちつながれてるワンは放してくれてるみたいだけど・・・ 人間のためにがんばってきてくれた家畜さんたちもせめて外に出してくれれば生きる可能性増えるよね・・・
それにしても・・・もっと早い時点で状況をちゃんとアナウンスしてくれてれば、家畜もペットももっと多くの子たちが助かったり移動させられたのに・・・って思うと悔しいよ・・・

No title

>Gaviちゃん
南相馬のお話、本当に良かったよね~~!!
なんだか、色んな人たちが色んな事を言ってて、誰が本当に事を言っているのかよく分からないんだけど・・・
他の市町村でも家畜には餌やりをしてくれるとこがあるって話も見たよ。
でも、他のとこでは何もしてもらえないって見たし・・・どうなんだろう。
でもホント、私たちに救助させてもくれず、今さら 「野生化するから」 って殺処分って酷いよ。
野生化しないように、皆で助けようとしてたのにね。。。
悔しい。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。