スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜか鯛も参加なデモ

本日、うちのご近所の広島では反原発の大規模デモがありました。

子供たちも多数参加♪
そして、なぜか鯛も参加してます(笑)。
着ぐるみと、本物の生きた犬も参加したようです。
すっごく盛り上がったみたい。
まぁ広島はもともと被爆地でもあるので、原子力に関しては敏感な土地でもあります。

100万人アクション in ヒロシマ
 

うちの近くでは上関原発の建設が進められていまして(絶対反対!!)、今回のデモではママウォークもあり。
子供用のスペースもあり、一緒に風車を作ったり一緒に音楽を演奏したり、オムツ換えスペースもあるということで私も行きたかったんだけど・・・

   また子カモシカが熱を出してしまいました。

子供ってすぐに熱を出すという話は本当だったかぁ。^^;
ということで、本日は自宅待機。
残念!

で、実は子カモシカと一緒に、カードにして持っていこうと思ってたポスターがコチラ(笑)。
      ポスター
猫盛りだくさんで、子カモシカには大好評でした。
“Peace for paws!”(肉球たちに平和を!) で動物たちの平和(殺処分やめろー!!)も訴えたかったんだけどなぁ。
ホント、残念!^^; 

ということで、今後デモに行かれる方がいらっしゃいましたら、是非とも上記の画像を使ってください(笑)。


そして、うちの種を越えた男たち。
男たち

くんくん

くんくん2

男同士、体臭が気になるらしい。^^;

本日も皆、日向ぼっこで平和な日曜日を過ごしました☆
もこもこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のブログのコメントレスにも書かせてもらいましたが、子どもに対する「年20ミリシーベルト」という基準の撤回を要求するオンライン署名のURL記載しておきます。
今日の23時までなので、もし署名がまだのようでしたら、ぜひお願いします。
詳細は、http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/20-4449.html です。

署名の賛同受付フォームは https://spreadsheets.google.com/viewform?hl=en&formkey=dFUyRmU4Wl9tczRVeVdHNE1GZnJrbGc6MQ#gid=0 です。

子どもって、ほんと、すぐ熱出しますよね(^_^;)。
体の中で悪玉菌と闘っている訳だから、一回一回熱を出し回復する事に丈夫な強い体を作っていく大事な過程。お母さんは大変だけど、抗体を作って強い体になると思って、ママ業頑張ってください^^。

デモの動画、チラッとみたけれど、すごい仮装!いや~皆さん、力、はいってますね~。
あとで、じっくり見させてもらいます。

No title

>nyanmyupurinさん
にゃんちんと一緒の方に返事を書かせてもらって、こっちに返事するのを忘れてました(汗)。

そうそう、今日また子カモシカが熱を出してしまいました。(>_<)
ちょっと気になるので、今度病院で検査してもらおうと思ってます。
風邪のようだけど、あまりにも長引いているので。。。
広島のデモ、かなり大きかったのに全くニュースになってませんでした。
反原爆実験とかのデモだとちゃんとニュースで紹介されるのになぁ・・・と不信感を抱いてしまいました。
ヘンです、ニッポン。(--;)
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。