スポンサーサイト


子カモシカの猫な1日

やっとG.Wです。

私は仕事を2つ掛け持ちしているため、普段はなかなか子カモシカと一緒にいる時間が作れない。
だから、G.W中くらいは思う存分甘えさせてやろうと思っています。
そしてもちろん猫たちも。

今日の窓辺の毛玉たち。
毛玉

・・・今日はなんだか、毛玉じゃない子も混じってます(笑)。

雪も

くんくん

また

しばらくして、ご飯の時間になったので人間の世界へと戻っていった子カモシカ。

そこへ、待ち構えていたターディス嬢がすかざずバスケットの中へ(笑)♪
入る


『ふ~っ、やっと私のバスケットに入れるわ

ふー

夕方になり、お風呂上り後も子カモシカはもちろんバスケットの中へ。

猫たちが順番で使っているバスケットの中で、しっかり読書までしている子カモシカ。
彼女の愛読書は、もちろん 『ねこのきもち です。

しかも、かなり真剣に読書中(笑)。
     ふむふむ

                   ねこのきもち


散々遊んだあとは、子カモシカの就寝時間。
1日の締めくくりも、もちろん猫。

お休みにゃん
きっと夢の中でも猫でしょう(笑)。
おやすみ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

…子カモシカちゃん、まるで天使ですなぁ~♡可愛い♡
ターディス嬢、グンタくん、そしてユキちゃんも元気そうだし
そしてなによりも英国に居たときと変わらない佇まいに癒されます♪

原発被災動物の情報はとにかくコロコロ変わり過ぎなので…、
ただ見守るしかできない感じです…。
とは言え、現地の方々は本当に頑張っていらっしゃると思うし。
とにかく…歯がゆい。

No title

>Kumaさん
こっちでは久しぶりです☆
1匹、それも1番存在感のあった1匹が足りないのが寂しいけど、それでもチロが加わったからトータル頭数は4匹で変わりなしですよー。^^
子カモシカは、寝てるときが1番カワイイです。
起きてると生意気(笑)。

原発周辺の事は、本当に状況が変わりすぎて情報把握が難しい状態ですよね。。。
比べるといけないんだろうけど・・・動物事情に関してはどうしても英国が数段上だったと思います。
これが英国だったら、こんなことにはなってなかったはず。
住む国で運命が決まってしまうなんて本当に悲しすぎる。(T_T)

No title

ああ、こうゆうの、いいですねぇ^^。
私も自分に子どもがいたら、こんな風に猫と一緒に育てたい。
すっごく、ほんわかとした空気感が画像を見ているだけでも伝わってきて癒されます。
そして、ほんと子カモシカちゃんったら(見た目は、、、笑)天使です♡♡♡

No title

子カモシカちゃん、猫っちの中にいても違和感ないんですけど(笑)。
バスケットに入れたターデス嬢、「やったね!」と笑っているように見えます。むふふぅ~。
日本カモシカさんも日頃の疲れを癒すべく、みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。

No title

>nyamyupurinさん
猫たちが、ここまで子カモシカを受け入れてくれるようになるとは驚きです。^^
子カモシカ自身は、猫たちがどうして自分に人間語で話しかけてくれないのかが不思議みたいですよ(笑)。
色々と周りから言われたけど、猫たちと距離を置くこともなく一緒に育ててきて良かったです!
最近の子カモシカは 『魔の2歳児』 なので・・・かなり生意気ですよ。^^;

>myaumyauさん
猫たちも普通に毛繕いをしてるし、子カモシカがバスケットに入ってても違和感は感じてないみたいですよ。
バスケット争奪戦に、更に1匹加わってきた、って感じでしょうか(笑)。
G.Wはどこにも行く予定はないので、近場に出かけて久々にゆっくりしたいと思います。
myaumyauさんも、良いG.Wを☆

No title

ねこのきもち、FAXモニターを半年やっていました。
5月号にうちの子たち、サバとたらが載りました。
小さな写真だけどなんとなく
嬉しかったです♪

ねこのきもちを読んで育てばきっと心豊かなお子さんに
育ちますね♪

No title

>Oyataさん
コメントありがとうございます!
Faxモニターをやってらしたんですね。^^
私もイギリスに住んでいたときに、オマケに付いて来る新聞のようなもの(?)の海外に住む猫のコーナーで取り上げていただいたことがあります。
自分の猫が雑誌に出ると、やっぱり同居人としては嬉しいですよね~~!
自分の顔は出したくないけど(笑)。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
