スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの猫語

先日、うちに猫が居るということを知らない方から久しぶりに

  『えっ?? 猫が居るんですか? 
   子供さんがまだ小さいんですよね? 危ないですよ!!


と言われた。

ええ、ええ、猫と赤ちゃんですよね。
危険なんですよね。^^;

サバイバルなイギリスでは出産後に1週間も入院させてもらえないので、子カモシカは産まれ落ちた2日目から猫4匹に囲まれて生活してきましたよ~~♪
生まれてこのかた大きな病気も全くせず、でも保育園に行き始めてからは人間の子供たちから色んな病気を貰ってくるようになり、しょっちゅう熱を出してますが。(--;)
やっぱり人間同士だと、病気も伝染しやすい・・・。

これまでに 私は 何度も猫たちに襲われて流血した事があります。
(動物病院へ行く時とか、寝ているターディス嬢にチョッカイを出しすぎたときとか・・・)
タマと一緒に暮らしていたときなんて、常に流血と隣り合わせだったし。^^;

でも、あれだけ猫たちにチョッカイ出している子カモシカは、まだ未だに流血してません。
短気なターディス嬢に、爪を引っ込めた状態で叩かれて教育を受けたことはあるけど(笑)。

そして今日も、子カモシカは猫たちと過ごす♪
一緒

今日は雪ちゃんと盛んに会話をしていた子カモシカ。
会話の内容をソーッと聞いてみると・・・
     
      『雪ちゃん、何してるの?
        花見てるの?


ということでした(笑)。

雪 『・・・う、うん
花

雪ちゃんが困ってました(笑)。

子カモシカはブロック遊びや積木が好きなんですが、今日の積木はなんだか美味しそうな積木です。

キャットフード積木~~♪ 
          つみき

トレー型のキャットフードと猫缶を、キャットタワーの上に積み上げていくのがカモシカ家のネコ積木☆
積木なんて必要ないです。


本日、うちの地方はかなり気温が上がって、室内の温度計は24度を示していました。
窓辺の毛玉たちも今日は少し暖かすぎたのかも。

久々にグンタも腹出し寝です。
おなか


梅雨までの間、しばしのポカポカ陽気を楽しんでおくれ~。
ごろ

ターディス

肉球

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>鍵コメさん
返事が遅くなってしまってすいません!!
やっぱり小さい頃から動物と接する事は重要だと思います。
TNRの間も一緒にいるなんて、本当に理想的です。

福島入りをする知人の方がいらっしゃるんですね!
少しずつですが、動物を受け入れる体制も整いそうな雰囲気だし、やはり皆さんが根気強く訴え続けたお陰だと思います。
ただ、伝統ある馬は救助するけど他の動物は・・・というような、典型的な日本体制は見ていて悔しく感じてしまいますが・・・。
官僚たちがどこまで分かっているのか、ただ単に国民のご機嫌取りでの行動なのかは分からないけど、ご機嫌とりでも良いので私たち国民の声を聞いて欲しいですね。

海外の猫事情ですが・・・イタリアは動物の扱いはいまいちです(汗)。
ギリシャなどは本当に酷いもので、日本とほぼ同じくらいかと。。。
とくに野良犬なども多かったりするので、日本以下かもしれないです。
地中海辺りの国は良く言えば大らか、悪く言えばいい加減(汗)な国なので、色んな事がルーズなんですよ。^^;
オランダについては私は詳しくないのですが、比較的良いと思います。
少なくとも、日本よりは良いはず!

イギリスは、言うまでもなく最高です☆
野良猫の数は少ないし、猫の保護団体も多数存在して精力的に行動しています。
外猫や散歩猫も多いんですが、あの国では室内飼いが残酷だと考える人が多いので仕方ないんですが。
でも、散歩猫たちは本当に幸せそうでした。
日本の室内飼いの概念は日本だから 「良い」 とされるけど、イギリスのような国であれば日本の 「良い」 という猫の飼い方は当てはまらないのかなぁ・・・と言うのが私の印象です。
とはいえ、私はうちの猫たちを外に出すのは交通事故が心配だったので、なんとか庭を脱走防止に使用と必死でしたが。^^;

また、時間があるときにこういう事も書いていければと思います☆
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。