スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに猫になりました

本日は私の人生で初めて、広島で毎年行われるフラワーフェスティバルという、広島では一大イベントに行って来ました。
広島までこんなに近いのに、今までに1度も行ったことがなかったというのも凄いけど。^^;

とりあえず、広島のシンボルである原爆ドームを。
原爆ドーム

本日はあいにく曇りの1日だったんですが、それでもかなりの人出で2歳児を連れて歩くのは大変・・・
人に押されて押されて・・・常に抱っこをせがむ子カモシカを片手に抱え、ジムに行く必要もなくかなり体が鍛えられた1日でした(笑)。

馬も登場~~。
子カモシカ大喜びです♪
馬


そして、ギターを弾く兄ちゃんたちの目の前で座り込み、ベビーカステラをむさぼり食う。
この調子なら、将来は一緒にライブを見に行ってくれるかも(笑)。
バンド


実は今朝、フラワーフェスティバルへ行く前にうちに荷物が届きました。
中身は猫たちの首輪。
今回の震災を教訓に、雪ちゃんの血栓症を機に廃止してしまった猫たちの首輪の着用を再開させることにして注文していたものです。

そして届いた首輪を見て、1番反応したのは子カモシカ。

子カモシカは1歳を過ぎた頃から自分の着る服にとってもうるさくなりました。
コダワリが強すぎて同じ服を常に着たがったり、嫌いな服は断固として着なかったり。^^;
色にも拘りがあって、青や紫っぽい色合いが好きです。

そして・・・
朝からどうしてもこれを付けると言って聞かなかったので、仕方なくこの状態でフラワーフェスティバルへ。
首輪

首輪2

実はこの首輪には、名前シールまで貼り付けてありました(笑)。
そして私は、今日のフラワーフェスティバルでの物凄い人出を見て

    『迷子札付きだから迷子になっても安心♪』


なんてことを思っておりました。^^;

まぁ、名前は “雪” って書いてあったんだけど(笑)。

そしてコチラが正しい猫首輪の使用法です。
雪首輪

ちなみに他の子たちの首輪はこんな感じ。

グリーンも良い感じ♪
グンタ首輪

お嬢様はゴージャスに♪
パーディー首輪

雪ちゃんのストレスを考えて廃止した首輪だけど、実は着用後に1番平気だったのが雪ちゃんでした。^^;
ターディス嬢は最初はご機嫌斜めだったけど、すぐに慣れてくれた。

そして、1番イヤがったのがグンタ。
首輪を付けたあと、しばらくは私が近づくたびに逃げ回っていました。

でも、食事後にやっと落ち着いてくれて一安心。
ホッ。
リラックス

しかし・・・明日の朝、 “自分の” 首輪が雪ちゃんの首に付いているのを見ると、今度は子カモシカのご機嫌が斜めになってしまうかも。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いろいろ心配だから、首輪はつけていた方がいいんですよね。しかし、わが家の猫っちは、何度試しても、断固拒絶なのです…。トホホのホ。
子カモシカちゃん、猫さんになっちゃいましたね♪かわいいなぁ。
生まれたときから猫っちと暮らしていると、彼女の中ではごく普通のことで、きょうだいと思っているんでしょうね。そのうち自分にもおしっぽがはえてくる、と思っているのかも。むふふぅ~。

No title

>myaumyauさん
猫たちにとって、首輪はやっぱりストレスになってしまうんですよねぇ・・・。
首輪を付けるかつけないか・・・どっちがいいのかは分からないし、もしもの事態なんて起きないのが1番だけど、今回の震災のニュースを見ると、もう何が起きても不思議はないのかなぁ・・と思ってしまいました。
うちの子たちは仔猫のときからずっと首輪をしてたので、しばらくの時間的なギャップがあっても首輪にあまり抵抗はないみたいです。
でも、やっぱり首輪はできれば付けたくないみたい・・・(汗)。
嫌がってる姿を見ると、やっぱり罪悪感を感じてしまいますよね。^^;
子カモシカにとって、猫というのは特別な存在でもなく、そこに当たり前にいるものになってます。
でも子カモシカに質問してみると、犬よりも何よりも、やっぱり猫が1番好きらしいです。^^

No title

はじめまして
首輪、すごく素敵です!

今の猫は外に出ないので(脱走もしません)、首輪をしてなかったのですが、飼い猫という事をアピールするためにも必要なのでは…と感じました。

お店で売っているものは、材質が固いというか、猫にとって負担になる感じがしたので、100均で購入した首輪のバックルを使用して、リバティの生地で手作りしてみました。
結構いい感じです。

フラワーフェスティバル 
中学生の時に行ったきり、かなり昔です。(^^)

No title

>なおさん
はじめまして。
コメントが遅くなってゴメンなさい!!

今回の震災で首輪の必要性を感じた人ってきっと多いですよね。
脱走の危険性や迷子になる危険性を考えると、やっぱり首輪があった方が安心ですよね。

今回買った首輪は手作りタイプのもので、布を2枚重ねしたタイプのもので芯が入ってないのですごく柔らかかったです。
楽天の56nyanってお店で購入しました。
手作り、いいですよね~~!^^
私も時間が取れたら作ってみたいです☆

フラワーフェスティバルにいける距離にお住まいなんですね!
広島の方でしょうか?^^
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。