スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いじわるグンタ

福島の動物事情が、少~~しずつではありますが、改善されてきているようです。
私は5月に入ってからまた仕事が忙しくなり、情報は携帯電話からのネットチェックで仕入れている状態なので、なかなかブログの方には反映できていません(汗)。

ゆっくりとパソコンの前に座れる時間も少なくなってきたので、またゆっくり目の更新になってしまうかもしれません。

さてうちの猫たちですが、最近のグンタは、こんな可愛い顔をして イジワル です。 
what2

最近のグンタはどうもターディス嬢にチョッカイを出したいらしく、お気に入りの場所で寝ている彼女を追いかけて場所を横取りしてみたり・・・

ターディス嬢のお気に入りの寝床
いじわるグンタ


彼女のお気に入りの籠を取ろうとして、彼女の眼の前に座り込んで じとーっ と見つめてみたり・・・・。
what

 

ターディス嬢、お気に入りの籠の中でリラックス中♪

sexy

そして家の中でもしょっちゅう大運動会が行われて、悲鳴が上がることも。(--;)
そんな時は大抵グンタとターディス嬢の2匹の運動会です。

前を走るのはいつもターディス嬢で、後ろからグンタ。

『シャ~~

という声を上げるのもターディス嬢です。^^;

そしてとうとう・・・
ターディス嬢は、先日付けたばかりの新しい首輪をなくしてしまいました。

安全首輪を使っていたのである一定以上の力が加わると外れるため、きっとグンタと取っ組み合いをして転げまわって、どこかで外れてしまったんでしょう。
でも、家中を探したのに見つからない。。。

ターディス嬢は、また首輪なし猫になってしまいました。
首輪なし

迷子になった時のための首輪なのに、これだと意味なしです。^^;
体の安全を考えて安全首輪にするべきか、身元確認を第一に普通の首輪にするべきか・・・。

何かいい方法ってないのかなぁ、と考え中です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、首輪は悩みますよね。
うちも、ちゃんと名入れにしなきゃと思いつつ、未だにゴムテグスにビーズを通したネックレスを着けているだけ。
激しい喧嘩などをすると切れてしまうこともあるので、災害時のような状態では壊れてしまうかも。
東海地震がきたら、でも私の住んでいるあたりは壊滅状態で人も生き残っていられるかどうかと予測されているから何をしても無駄だったりして、と思ったり(苦笑)。
ターディス嬢は、イギリス時代より顔つきがやさしい穏やかな猫ちゃんになりましたね。
ターディス嬢が無くしちゃった首輪は、ひょんな時に出てきそうです^^。

No title

うちは、先の2にゃんには首輪をしていなかったんだけど、譲渡された2ちびはつけるお約束だったので、初トライ。

ついでに先住2にゃんも…で、全員装着したんだけど、メス2匹が激しく嫌がり、年長のにゃん吉なんか、ガジガジするうちに留め具が破壊され、しないままに。
そのうち2ちびは慣れて、つけてくれるようになったんだけど、先住♂のラクの首輪がやはり、遊んでいるうちに取れたのか、行方不明に。

現状としては、2ちびのみ首輪あり。

はずれる首輪は、意味がない部分もある反面、何かに引っかかったときに固定されてしまい、悲惨なことになる可能性もあるよね。
なので今は、ある子とない子で様子見中なのです(^^;)

ひとつ考えてるのは、太いヘアゴムとかで編んだらどうかな?というもの。
これなら、本当に引っ張ったら取れるだろうけど、留め具がぱかっと外れて行方不明、というようなことにはならないと思うんだけど……。

No title

>nyanmyupurinさん
返事が遅くなってゴメンなさい!!

そして・・・怖いことを言わないでください!
確かに地震は避けられないかもしれないけど、みんなで生き残ってもらわないと困りますよー!!

首輪、本当に悩みますよね。
名前を入れても首輪が取れたら意味ないし、マイクロチップも読める機械がないと意味ないし・・・。
タトゥーみたいなものが良いのかも、とも思うけど痛そうで可哀想だし。(>_<)

ターディス嬢は年齢を重ねるにつれて人間と居ることが楽しくなってきているようです。
最近は子カモシカにも甘えて擦り寄っていってますよ。^^
うちで1番の甘えん坊かも(笑)。

>風の宝瓶宮さん
返事が遅くなってごめん~~~。
忙しくて倒れてたよ(汗)。

首輪って、小さいうちから慣らしてないと難しいよね。
うちはみんな仔猫の時から首輪してたから、首輪は嫌いだけど嫌がるってことはないのが救い。
でも、できれば付けたくないみたい。^^

そうそう、ゴムの首輪の注意点が1つ!
タマが昔、部分的にゴムになっている安全首輪を付けていたんだけど、それで大変なことになったのよ。
どうやったのか分からないけど、ほとんど伸びないはずの安全首輪が首と前脚の所でタスキ掛けのようになってしまって、取ろうにも伸縮性が悪いから取れやしない(汗)。
その当時のタマはまだかなり野生で、首輪を取ろうとしてた私の指にずっと噛み付いたまま 『ウゥゥゥ~~~』 と唸り続けてて、私も泣きながら首輪をハサミで切ったのよ(汗)。
タマは私の指を噛んで離さなかったけども、不思議と穴は開いてなくて血も出なくて、やっぱり噛んじゃダメってことは分かってくれてたみたいで私は感動しちゃったんだけどね。^^
でも、引っ掻き傷は大量にできたけど(笑)。

なので、ゴム首輪はそれ以来使ってないよ。
どっちがいいのか分からないけど、避難するような事が起きないのが1番よね、やっぱり。
プロフィール

日本カモシカ

Author:日本カモシカ
2009年12月に、イギリス産まれの猫3匹と共に 英国→日本 へと引っ越しました。
現在、実家の犬と同居中。
人間の娘ちゃんも一緒です♪



FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集



地震被災地在住の方のブログの更新が止まっていて心配な方は、コチラで確認してみると良いかもしれないです↓ 東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報



以下の情報の救援情報掲示板
●「犬・猫が行方不明」「迷子の犬・猫を保護した」などの捜索・保護情報
●「家屋が倒壊して避難しているので犬猫を一時預かって欲しい」などの救援要請

東北地震犬猫レスキュー.com





●Animal Finder

=過去ブログ=
●イギリスにゃんこ




“拍手”コメントを送っていただいた皆様、ありがとうございます☆ 
拍手コメントは鍵コメだと返事を返せないんですが、いつも有り難く読ませていただいてます。^^



現在の閲覧者数:



★たまちゃん里親募集中★ たまちゃん里親募集
甘えん坊で、穏やかおっとり♪
ノミダニなし・検便済み(異常なし)
 エイズ・白血病陰性
 2008/10/27去勢手術済み
 2009/2/25 3種混合ワクチン済
千葉県我孫子市からお届け可能な範囲にお住まいの方(公共交通機関を使って1時間半程度)、可愛いたまちゃんの家族になりませんか?






広島動物ネットワーク





同盟バナー猫中動

同居動物
★同居猫★
ターディス嬢
本名はパーディー。2005年7月27日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2004年11月20日生まれの女の子。




★同居猫★

2006年7月8日にイギリスの猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの女の子。グンタの姉。
2010年1月12日、血栓症を起こして心筋症を発症。
闘病中です。





★同居猫★
グンタ
2006年7月8日に猫保護団体CATS PROTECTIONからやって来ました。2006年5月11日生まれの男の子。雪の弟。




★同居シーズー犬★
チロ
両親の飼っているシーズー。
1年中毛刈りをされていて、どう見てもシーズー犬には見えない爺ちゃん犬。





★娘ちゃん★
子カモシカ
人間の子供。英国/日本を半分ずつ。2009年2月13日の金曜日、英国生まれの女の子。とにかく猫が好き♪
最新記事
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。